最近の感想日記
ポケットモンスター XY第73話ファッションショーでバトルです!タツベイVSシュシュプ!!」の感想です。

これまでのお話

「こわいイエのおもてなし!」
2015/5/14 放送

森で迷子になってしまったサトシたち。辿り着いたのは、オバケがでるとウワサの“こわいイエ”だった!?戸惑う一行の前に家の住人だという老人、コールが現れ家に寄っていかないかと提案してきた。雨が降りはじめたこともあり、好意を受けることにした一行。続発する怪奇現象、消えていく仲間達、こわいイエの真実とは!?





今日のあらすじゲットだぜ

「ファッションショーでバトルです!タツベイVSシュシュプ!!」
2015/5/21 放送

クノエシティについたサトシたちは早速ジム戦を挑もうとするが、何と今日はジムリーダーのマーシュのデザインしたドレスのファッションショーが行われる為、ジム戦はできないという。
がっかりしたサトシだったが、たまたま知り合ったショータというトレーナーとバトルをすることに・・・

あれ?セレナとユリーカがいないぞ!?



私の独断と偏見な感想はここから

あらすじを見て
ショウタではなく、ショータくんね。
それにしても何を思って大谷さん採用なんでしょうかね。
そこら辺すごく気になる。
というか、ショータとピカチュウで会話して欲しいなwww


視聴後
ジム直営店
そういえば、ゲームではクノエにもありましたよねショップ。
実はあれはマーシュさんがオーナーでとかそんなことがないのが残念です(笑)

三黒眼
というか全黒目というか。
昔懐かしのファンシーなお目目ですよねマーシュさん。
アニメ補正も加わって、やっぱ可愛いわぁ。

ジムが終わったら…
セレナはやっぱサトシ大好きなんだなーと思うこのごろ。
ジム戦終わってから直営店に行っていい?っていう聞き方がもうww

どーしてもしたいんですの2乗
ピカチュウ少年じゃないキモリ少年改めショータくんとファーストコンタクト。
ジム戦お休みに対し、サトシの方が食いつき、いや食い意地?(笑)に磨きがかかっているのが流石としか言い様がないけどな!

あ゛ー!
だみると光彦からチョッパーになるなショータwwww
どーでもいい?(笑)

シルブプレ祭りな予感
店員さんにシルブプレなユリーカ。
例のごとくシトロンが回収しますけど、やばくねーかクノエシティwwwwwww

最初がキモリ
んんn?
この子ホウエンの出ry

女子パワー
・・・・最近そんなもんはとんと無くしてるおばちゃんが通ります(笑)
しかし、実際のところいくらするんだろうねマーシュ服。
着物でブランド物、しかも人気デザイナーともなれば数十万円飛びそうな予感しかしないぜwww

そうですね!ピーカー
の収録は同時ですか?(まったくもってどーでもいい話ww)

スタッフさんの企み
あらすじ見てるからわかるんだけど、ここだけ見ると悪い企みにも思えるよねww

やはりタツベイ
ダブルバトル、キモリの相棒。
ジム戦は明日だけど、サブタイってどういうことなんだこれ?
と思っていたら後述なんだこれ。
ダミると木の葉丸でもいいなと思ったんだこれww

ルチャ涙目
石頭に空手チョップ
・・・うーん、瓦は割れても石は無理か(笑)
しかしそのあと、連続で打ちまくれってサトシさんひどくねーかと突っ込んでもいいですか?wwww

イケメンすぎる忍者
キモリが意外と、ゲコガシラに憧れるとかないかなーとふと思いました。
つまらぬものを切ってしまったかのような居合切りがイケメンすぎてもうwwww

ポケモンと会話できる!?
マーシュさんのまさかの特殊能力がΣ(゚д゚lll)
京都弁?いやジョウト弁?はやっぱり和みますなー。

キープの極み
これは流石にセレナも止めるよねっていうタイミングなので、シトロンがいない理由がつくって素晴らしいwwwwwwww
マーシュさんをキープにかかるユリーカwww
そういえば、ジムリ同士が結婚とかしたらどうなるんでしょうかね。
いやまあ日中はかたっぽが出かけてっていう感じなのでしょうが、そういう人いないなーってふと思った。

屋外ランウェイ
室内ではないとはいえ、どっかで特設会場があるのかと思ったらジム直結ですか。

何ってモデルだよ?
wwwwwwwwwwwwww
突然出てきたピンチヒッターにびっくりする男子wwww
何やってるんですかとシトロン質問に対するユリーカの答えがストレートすぎて逆に笑うwwww

マーシュに対する男子の反応
ショータ>素敵です
サトシ>敵意っぽい目線
wwwww
サトシがもういかに女の子に興味がなくバトルしたがりかというのがもうwwwww

うちのファッションショーにようこそ
ここでようやくわかった。
やっぱ大きい声出していただいた方が判別しやすいですね。
雪乃五月さん。

ちゃんとやるサブタイトル
ここでようやく。
ショーのメインイベントがまさかのジムバトル。
偶然とは言え、ショータがご指名を受けて。
初心者なので、タイプ相性についてはまだ詳しくないんでしょうなー。
(しかし、図鑑持ってないショータくんはともかく、サトシ、タイプに驚くなよwww)
当然のごとく?あえなく撃沈なのであった。
厳しいことを言ってしまうと、サトシがこれをどう必要とするのか、次回、乞うご期待?



だーれだ?
タツベイ~。
ハズレはカクレオンとタッツー。
似ている・・・か。
今日なのでショータのナレかと期待したのになー。
(ほら別収録ならピカ様の声と同時に聞こえるとかさー)

オーキドとディアパル
(本編に出ている数少ない例なのに)映画の映像だったので、ともするとダークライが映りはしないかと思ったんだけど、見事にアップばかりwwww
やっぱりディアルガかなー。

次回やこやこ頑張る!
やっぱり有利なヒノヤコマ!ヤコヤコの活躍楽しみ。
あとはルチャブル?2対2なのか、もっといるのか・・・
1回でゲットになるのかな?かな?


マーシュ:雪野 五月
あるいは、ゆきのさつき、雪乃五月
今は平仮名なのか?ポケモンでは漢字だった気がするけど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%95%E3%81%A4%E3%81%8D#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1
あー、今年5月に改名だから、収録時は下手すると前の名前なのか。

犬夜叉(日暮かごめ)
BLEACH(四楓院夜一)
銀魂(志村妙、よっちゃん、ポニーちゃん)
が個人的に。最近だとお妙さんですが、やっぱかごめちゃんのイメージが強いなあ。
ポケモンでは、

ポケットモンスター(アツコ、エミリ、チエ、)
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(モモアン〈2代目〉、ヒカリのミミロル〈2代目〉、ポケモン図鑑音声〈2代目〉、ユクシー、ノゾミのキルリア→エルレイド、ナオシのロズレイド、シンジのユキメノコ 他)
主にダイパでかなり出ていたようで。モモアンさんって途中で声変わってたんだっけ。


  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター