最近の感想日記
ファンの期待が実現!? 3DS『ポケモン超不思議のダンジョン』発表
のニュースも拝見しました~~。

上についても触れるのでってことで。
21日こそ1つだけでしたが、恒例金曜日の更新はちゃんとあったという(笑)
ポケットモンスターオフィシャルサイトの感想日記です。

今日のラインナップ~~~~

ポケモンセンター
「ポケモンセンターヒロシマ」オープン記念! ポケモンセンター全店で、赤いギャラドスキャンペーンを開催するよ!!
「pokémon time」の新商品が、「イーブイコレクション」でポケモンセンターに登場! グッズのラインナップを紹介!
「pokémon time EIEVUI COLLECTION」発売記念! ポケモンセンターのロゴ入り「ニンフィア」のポケモンカードゲームのスペシャルキラカードをプレゼント!
「pokémon time EIEVUI COLLECTION」の発売を記念して、ポケモンセンターオリジナルトートバッグをプレゼント!
今夏公開のポケモン映画で大活躍! 幻のポケモン「フーパ」のぬいぐるみが、ポケモンセンターに登場!
ポケモンセンターヨコハマで、マリノスデーを開催するよ!

ゲーム・そのほか
『みんなのポケモンスクランブル』とニンテンドー3DS内蔵ソフト「すれちがいMii広場」に、「あばれる君」の特別なMiiがやって来る!
『みんなのポケモンスクランブル』配信記念! 限定デザインのプリペイドカードを、TSUTAYAのお店とポケモンセンターで発売決定!
05.21
『ポケモン不思議のダンジョン』シリーズ最新作『ポケモン超不思議のダンジョン』、2015年秋 ニンテンドー3DSで発売決定!

アニメ
アニメ「ポケットモンスター XY ピカチュウ・ザ・ムービー1時間スペシャル」の、放送日が決定!

イベント
札幌市内で行われる第24回YOSAKOIソーラン祭りに、ピカチュウが登場するよ!

キャンペーン
最新「ポケモントレッタアルティメット2弾」稼動スタート! 伝説のポケモンやメガシンカポケモンが大集結!

グッズ
「フットカバー」「モンスターコレクション フィギュア」などの、新しいグッズをご紹介!



個人的な注目記事~~~~~~~

『みんなのポケモンスクランブル』とニンテンドー3DS内蔵ソフト「すれちがいMii広場」に、「あばれる君」の特別なMiiがやって来る!
http://www.pokemon.co.jp/info/2015/05/150522_gm01.html?i001=news

期間:5月20日(水)~7月19日(日)ということですが、スクランブルの場合は無料で取得するコマンドから毎日?やってくるようです。
20日、21日と連続でやってきたのを確認しています。
また無料で取得は通常3人ですが、この3人とは別に4人目としてあばれる君がくるので、この期間中、5人ごとのダイヤ特典ももらいやすくなってますね。
0503 (4)  
すれ違い広場は1回遭遇というか、特別なMiiとして通知が来ました。
以降可能性があるのかは未確認です。



アニメ「ポケットモンスター XY ピカチュウ・ザ・ムービー1時間スペシャル」の、放送日が決定!
http://www.pokemon.co.jp/info/2015/05/150522_a01.html?i001=news

・・・・・・・・タイトル詐欺じゃねこれwwwwww
いやさ、ピカチュウ・ザ・ムービーってそもそも映画制作チームの名前じゃないですか。
なので、1時間ってことは短編と映画情報かなと見に行ったら(ピカチュウの映画を作る内容の)オリジナルアニメだったよっていうwww
オンバット参戦の回があることから、サトシたちの冒険の一端ということでいいんでしょうかね。

アニメ放送内容
「ピカチュウはスター!?映画デビュー!!」
「How to ピカチュウ・ザ・ムービー!よーい!アクション!!」
「迅雷(じんらい)のヒーロー!スーパーピカチュウ!!」
「ピカチュウのドキドキNG大賞」
「挑戦ポケモンスカイリレー!飛べオンバット!!」


▽・・・短編で5本ってことなのかな。
放送日が6月18日しか書いていないので、この日に全部やるってことになりますけど。
60分に5本ってCMなしで1本12分なのでCM込で10分以下?
あるいは上4つが映画の話っぽいので、全部まとめて30分で、後半30分でオンバットの話になるっていう展開もありそうですかね。



『ポケモン不思議のダンジョン』シリーズ最新作『ポケモン超不思議のダンジョン』、2015年秋 ニンテンドー3DSで発売決定!
http://www.pokemon.co.jp/ex/cho_dungeon/?i001=news#

▽FEifが終わらなくなるから勘弁してくださいっていうのはしったこっちゃない
っていうのは分かるけどね(完全な私事←)
それにしても、”超”ってつけると今スーパーサイヤ人のことが出てきてしまうので、大丈夫かと心配になったりしなかったり。
今も充分不思議だと思うんだけど、余計に訳わからないダンジョンになっちゃうの?みたいな(笑)

▽今までを超える感動・・・ねえ。
私の中では未だに時闇空の探検隊(であってるよな。前後とごちゃになる)が一番だと思っているので、それ以上のものじゃないと超はつけたくないなあ。
プクリンギルドのたあああああああ!な面々とか、
相棒以上に相棒過ぎた盗賊ジュプトルとか、
最後にデレたヨノワールさんとか

星の危機を救うとか、スケールがデカいからって感動も比例するとは限らないんだぜ。

と、今のところは辛口にしておきます。
一口食べたらどろどろの甘口になることが、どーせ請け合いだからなと自分に呆れツッコミしつつww


そんな感じでしたー。


  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
http://www.inside-games.jp/
任天堂は、3DSソフト『ポケモン超不思議のダンジョン』を2015年秋に発売すると発表しました。

本作は、全世界シリーズ累計1,359万本を販売した『ポケモン不思議のダンジョン』シリーズを超える集大成です。ゲーム画面やシステムなどの詳細は明かされていませんが、 伝説・幻のポケモンたちとともに星の危機へと立ち向かう、かつてないスケールの物語が展開します。

なお、5月21日に『ポケットモンスター』シリーズ最新作の発表があるのではないかと噂になっていましたが、これはLINEアカウントのプロフィールが誤解を生んだもので、現在は訂正されています。

しかし偶然にも今回の発表が重なり、誤解だったはずの最新作発表がまさかの実現。スピンオフシリーズではありますが、ファンにとっては嬉しいサプライズとなりました。
http://www.inside-games.jp/
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター