最近の感想日記
ポケットモンスター XY第74話「クノエジム戦!美しきフェアリーの罠!!」の感想です。

これまでのお話
「ファッションショーでバトルです!タツベイVSシュシュプ!!」
2015/5/21 放送

クノエシティについたサトシたちは早速ジム戦を挑もうとするが、何と今日はジムリーダーのマーシュのデザインしたドレスのファッションショーが行われる為、ジム戦はできないという。がっかりしたサトシだったが、たまたま知り合ったショータというトレーナーとバトルをすることに・・・あれ?セレナとユリーカがいないぞ!?




今日のあらすじゲットだぜ

「クノエジム戦!美しきフェアリーの罠!!」
2015/5/28 放送

遂に待ちに待ったクノエジム戦の日を迎えたサトシ!
はやる気持ちを抑えられないサトシだったが、対戦相手のジムリーダー、マーシュはトリッキーな戦法を得意とする強敵だ!

今回のサトシは特に作戦を考えてはいないみたいだけど…本当に大丈夫なの!?


私の独断と偏見な感想はここから

・・・・あらすじ。ちょっとww
大丈夫だろ。サトシはいつも基本がノープランだ(`・ω・´)


視聴後
剣呑なBGM
ナルトに比べればはるかにファンシーなのは内緒ですがww
クノエジム内を進むサトシたちのBGMが結構重い。

演出が
むしろこのためのさっきBGMか!?
先週の弱気っぽい感じからは一転して強気というか不敵なマーシュはんが素敵(*´ω`*)

華麗なる触手フィア
ヒノヤコマをがんじがらめにするニンフィア
可愛いと触手のイメージも変わるからなんか逆に怖いなーwww

秘めたニトロチャージヤコ
捕まったまま触手にダメージ与えるにはどうすればいいか。
ちょっと読めてしまったwww

ギガインパクトフィア
秘めすぎやわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

キリカさん
とはいえ鋼の翼には叶わずニンフィア撃沈。
(なんだかんだ言って、妖精の風も効果今一つだったでしょうしね。)
判断に戸惑うというか、マーシュの(手持ちの)敗北に戸惑う審判さんはキリカさんというのですなー?

トリックなルーム
まさかの隠し玉。いや隠し部屋?<なんか違う
早さを下げるのではなく、順序自体を入れ替えるというのは、まさにトリッキーですよねと改めて。

狙いは時間切れ
所謂5ターン後ですが。
トリックルームの効果自体を知らなかったサトシ。
・・・これ無制限だったらどうすんだwwwwwwwwwwwwww
天性の勘っていうか、勝負勘なのか野生勘なのかわからんけど、相変わらず怖いなこの子。
限界まで素早さを上げておけば、効果が切れた時に速攻をかけられるっていうのは確かにありますよね。
もっとも

そこまで体力が持てばの話で
当然その間は攻撃受けまくりなわけでして。
会えなく撃沈のヤコヤコなのであった。
あまり防御政策とらないサトシらしいですけど。

ポーズしまくりwwwwww
2番手はルチャブル。
見栄っ張りまくりで今日も彼は元気ですwwww

シザークロスとトリックルーム
・・・・壊す気だなってもう察するしかないだろそれwww
1回目、偶然激突してルームが軋んだのに気づいたサトシはもう解りやすいww
そして本当に壊すwww

エスパータイプのトリックルーム
シトロンの解りやすい?理論にビビったwwwww
確かに念力とかで作り上げるんでしょうけど。
だからといって虫タイプの技なら壊せるってマジかよwwww
確かに水をかければ火は消えるから、ポケモンの体質じゃなくて技同士にもそういう関係があってもおかしくはないんだけどwwww

飛び膝げる!!
最後は飛び膝げって格好よく仕留めましたなあ。
ヤコヤコより耐久力あるルチャさんならではか?

とはいえ個人的に
ピカチュウを(トリックルームに)放り込んだらどんなことになるのか(というかサトシがどんなことをするのか)気になったりはしたんだよね。
今回に限って言えば、アイアンテールで押すことができるわけだし。

言いたくない(つд⊂)
決してしまった勝負。
ここでも言いたくない感を出しまくりの審判キリカちゃんが可愛いwww
まあ、親衛隊みたいなもんだし気持ちはわからないでもないですけどね。
っていうか、逆にこれまでの審判役のジムトレーナーさんたちはそういうの無かったことに訝しんで見たりwwww

やったねサトシー
みんなの喜びの会話の中で、一人、いや一匹、ポーズ決めまくっているルチャさんが一番可愛い(*´ω`*)

どうすればいいんですか!!?
ショータ、サトシの魅力に惚れ込む(笑)
彼も熱血くんだけに、学びたい勢いすごいなー。
説明は苦手なサトシのタジタジ感ぱねえwww
バトルしよってのは正論ではあるけど、ある意味逃げだろwww


だーれだ?
シュシュプー
ハズレはミツハニーとドータクンってなんでぇ!?
(ミツハニーはまだ似ている気がするけど、銅鐸って・・・浮遊してるから!?)

オーキドとラプラス
そして吹っ飛ばされるwwww
水氷攻撃じゃなくてどかって頭突き?は可愛かった(*´ω`*)

次回:手帳の大誤算
やっぱりショータはホウエンの出身なんでしょうかねー。
ダイゴさんとの関係はいかに。
っていうかムサシねーさんがダイゴさんに?ほの字なのも気がかりだったりwww
ダイゴさんとサトシは面識あるんだよな。
あるいはショータとダイゴさんを介してのアランとの対面になるってことも??

ってかジュプトルった
え、サトシのジュカインが退化した!?とか一瞬ねーよな妄想をwwww
(トレーナーの位置というかポケモンの移動が目まぐるしく、サトシの場にジュプトルがいるところを注目してしまった結果www)
ゲコガシラと対峙していたので、つまりショータのキモリが進化したんですよねこれ。
バッジ1個とは言え、それなりに、しかも本当にホウエンからならかなり、経験値は積んでいそうですもんねー。


  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター