最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第一七話「恐怖!リビング・デッドの呼び声 」 の感想です。


これまでの戦歴
第16話 激突!ブルーアイズvsレッドアイズ
2015.05.23 onair

海馬瀬人が王国に降り立った。遊戯が物真似師から取り返したデッキを受け取った海馬に、城之内が挑みかかる。城之内と海馬のデュエル!

旧サイト
第16話 「激突!ブルーアイズVSレッドアイズ」 2000年8月8日放送
第10話で姿を消していた海馬瀬人(かいばせと)がもどってきた!新しく開発したデュエルディスクシステムを手にデュエリストキングダムにおりたつ海馬。遊戯は物真似師(ものまねし)から取りもどしたデッキを海馬に渡すが、相変わらずの態度に頭に来た城之内が海馬にデュエルで挑戦することに……。海馬のデッキには3枚のブルーアイズ・ホワイトドラゴンが、そして城之内のデッキにはレッドアイズ・ブラックドラゴンがある!最強のドラゴン対決の決着は……!?


今日の王様遊戯さん

第17話 恐怖!リビング・デッドの呼び声
2015.05.30 onair

海馬に歯が立たなかった城之内だが、気を取り直してデュエルに燃える。
遊戯たちと離れたすきにバンデット・キースの罠に落ち、墓場フィールドでのデュエルに突入。

旧サイト
第17話 「恐怖!リビングデッドの呼び声」 2000年8月15日放送
いよいよ大会2日目、海馬に負けても気持ちはくじけない城之内だったが、バンディット・キース一味におそわれ、森の奥のかくしフィールドに連れていかれてしまう。
そこは墓場フィールド。
最強のゴーストデッキを持つゴースト骨塚(こつづか)相手に無理やりデュエルさせられてしまう城之内。
果たして彼の運命は……?


■第17話キーポイント
墓場へ送られたモンスターをゾンビ化してよみがえらせることができる魔法カード。
ゾンビはゴーストカードとなり、不死の力を得る。
前回、海馬にこてんぱんにやられ、負け犬呼ばわりされた城之内が、またしても大ピンチ。
ペガサスに恨みを持つ、バンデッドキース一味に洞窟に連れさらわれ、墓場フィールドでのデュエルを強いられる。
対するは、不気味なゴースト骨塚。
ゴーストカードを得意とする骨塚は、バンデッドキースの指示で、なぜか普通のモンスターを出してくる。
アックスレイダー、炎の剣士で次々に粉砕し、調子づいた城之内。
「てめーら、まとめてかかってきてもいいんだぜ!」
その時…。
孤立無援の城之内に勝ち目はあるのか。
頑張れ、城之内!



私の妄想力感想
前回の粗筋兼
負け犬”だ”なんだ。
そこは城之内兄貴の無意識だからでしょうか。
漫画よりしつこくないのはアニメ版における城之内さんの人の良さ・・・違うかww
それにしても自分にわんこの着ぐるみ着せるとか、お茶目な無意識ですねww

借用書(^ε^)-☆!!
あれ、舞さん先週出てなくなかった?
漫画ではうるさいなーって杏子ちゃんと一緒に出てきましたけど。
というか舞さんって海馬に食いつかないよなーってふと思う。
今ならともかく、当時は金よーって感じで食いついてもいいのではないかと<そこなの
(いやもちろん知名度とか、決闘脳でとかでもいいんだが。)

フ●ック野郎
そういえば、あれですよねー、放送禁止用語ですよねー。
キースさんの遊戯さんの名前を聞いた時の反応@漫画
真理の福音で1文字もあってねえって突っ込まれたけど、突っ込むところはそこじゃない。
いやあそこでもない・・・いや触れなくていいようん。

怖いものなし。からの
城之内狙うかってwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
怖いんじゃないかwwwwwwwwwwwwwwwwwww

自然現象
生理現象が正しい(笑)
城之内の用たし。
まあ自然なことではあるけど。

待ってよアニキー
待ってよキースのアニキー
じゃなくて、
待ってよ十代のアニキー
ってやっぱ連想してしまうなあ。
鈴木真仁さん。(@丸藤翔)

お~ば~け~
だと城之内が思ったもの
は、骨塚くんの顔でした(笑)
そりゃそうだとギャラリーも大爆笑wwwwwひでぇwwwww

負け犬が吠えているザンキ召喚
骨塚の疑念とはうらはらに、一人盛り上がっている城之内であった。

りビデが魔法カード
というか、今こそ切り札をってまだ手札にすらなかったのによくわかったなキース氏ww
即時3体同時アンデット化復活は、ペンデュラムもまっつぁお\(^o^)/

静香ちゃんの写真入りパスケース
いや生徒手帳なのか名刺入れなのか他にもいろいろあるけれど。
というか、杏子ちゃん、よく妹って分かったなあ。
もしくは、思いついたなあ。
いやまあ確かに、大事な印象を受ける説明をしていただいたけれども。
彼女説とかはないんですかwwwwwwww

作り物でも面白いデショー?
鎖に引っかかると棺桶の中の骸骨が出てくるとかwwww
懲りすぎですヨかいちょwwww

クリーンヒットしたのに・・・
アックス・レイダーの攻撃がゾンビ軍団に効かない件。
・・・クリーンヒットって何。
クリティカル的なあれ?
急所に当たったなり、効果的にダメージを与えたってこと?
やっぱり数値計算より演出になってるwwwwww

次回、俺には効果がないんだぜ!
すいません個人的なツッコミしてみましたwww
右手に盾を、左手に剣をって、(これも演出要素ですが)左利きのカードとかいたらどうすんのかなってふと思ってしまったwwwwwwww
そいえば、マハードさんって手でブラックマジックするとき左手じゃない?
杖を右手に持っているからとはいえ。


ARCVコント:様子見より俺見
保護者?遊矢の嘆きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺のエンタメを魅せてやるぜと変な方向に盛り上がる沢渡くんと、
強い敵を倒したい戦士精神満載のセレナちゃん。
確固たる、確固たる?理由があるとは言え、今の状況では自分勝手にほかならず。
やめてくれよと諌めてみる遊矢だがまるで効果がないというwww
結局放置するしかなく涙目www主人公お疲れ様ですwww



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター