最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第五八話「闇デュエルへの招待」の感想です。

これまでのエンタメ

第57話「黒い旋風(せんぷう) クロウ・ホーガン」
2015年5月24日放送

絶体絶命の遊矢たちを救った男の名は「クロウ・ホーガン」。遊矢たちはクロウのアジトに身を寄せるが、そこの子供たちから柚子とユーゴの目撃情報を得るのだった!
一方、2人でシティをさまようデニスと権現坂は、ランサーズの情報を得るためデュエルを始める。そんな2人のデュエルを観戦する怪しい男がいた…。




今日のエンターテインメント

第58話「闇デュエルへの招待」
2015年5月31日放送

デニスと権現坂の前に現れた謎の男・ギャラガー。
不信感がぬぐえない権現坂に対し、デニスは意気揚々とギャラガーが案内する地下デュエル場へと向かう。

なんとそのデュエル場では、あの黒咲がデュエルを繰り広げ、大歓声を浴びていた!
権現坂の反対を押し切り、デニスは黒咲とのライディング・デュエルに挑む!!


私の感想

あらすじを見て
やっぱりライディングしとる!しかもデニスもやるんかい!
OPの対峙はこれのことなのかなそれとも・・・。

視聴後感想
今改めて思った。
遊戯王においてこの表記は甚だ間違っている(タイトル)。
ただ悪い?だけで全然闇じゃねえ。
むしろ周知だったっていう後述でもあるしwwwwww
どっちかっていうと、長官さんが抱えている?ものが闇でしょうよねきっと。

真っ直ぐなごんちゃん
終始けしからーん!が口癖になっちゃいましたねごんちゃん。
・・古い口調なのか否かは皆さんにお任せします?(笑)
思えば、ランサーズのなかで一番正義っていうとやっぱごんちゃんなんだろうな。

ギャラガーの腕力
ごんちゃんとデニスを引きずっていけるおっさんの腕力すごいwwwww

OP
デニスと隼くんがいま対峙してますけど。
今日のことのようですよねー。
背景会場が地下からは想像もできなかったやww

OP直後テロップ
早くも隼くんのライディングスーツ姿を…
ってんんんんんんんんんんん!!!?!?!?!!?
ムクロさんんんんんんんんんんんんんんん!!?!?!

隼くんの格好良さが私の脳内でどっか行ったwwww

声違うなー。
渡辺拓海さんとおっしゃるそうで。
遊☆戯☆王ARC-V(桜木ユウ、竹田真)
って感じで、ちょいちょい出ていたそうで

・・・ということは逆にムクロさんの出番はもうないのか(´-д-`)
ちなみに、ゴッズにおけるムクロさんは矢薙直樹さんが演じておられました。
ていうか、EDでちゃんと炎城ムクロて出たなwww
よいこの皆さん、黒咲に負けちゃったオレンジのおっちゃんは炎城ムクロさんというのですよー。

でもスカルフレイム
スピード☆キングの方かな?
モンスターそうでしたねー。
やっぱ次元が違っても魂は同じなのかー。
隼くんには悪いけど、スカルフレイムさんは好きなので、というか、ムクロさんも好きなので、ちょっと名残惜しかったりwww

く~ろさき!!
うわぁ、声援しつこい<ぇえ
ムクロさん応援してあげたいwww
いや隼くんが格好いいのは大前提ですが。
(むしろ大前提なので必要ないだろみたいな?)
なんだろう、天邪鬼っていうよりはやっぱムクロさんも好きだからっていうのがあると思うんで。

一方その頃
遊矢サイド。
この世界におけるライディングのあれこれ。
トップスを見返してやろうと思ったら、今や見世物としての意味でのみ見返されてるという。
そういえば、ゴッズにおけるライディングの歴史って特に触れられてなかったような・・・。
というかゴッズの場合、ゼロリバまでは普通だっただろうから、見返すとかはなくて普通に発展した感じなイメージ。なんかあったっけ本当に。

結果主義のセレナ
クロウさんに厳しいセレナちゃん。
挙句、自分で探すとか。
沢渡くんもですかい。
沢渡くんの赤馬零児の情報をってんで零羅まで反応しちゃってwwwww
DM再放送の後にやってるコント、今週は自分勝手なテーマでしたが、この示唆でもあったのかな。

ランサーズ<融合次元<エンターテイナー
場面は戻って・・・えーと、ごんちゃんサイド(笑)
(誰を代表にすればいいのか迷うぞww地下サイドでもいいが。)
デニスのエンタメ好きというのは、任務とか演技とか、そういうの関係ないのかな。
うーん、遊矢に改めてそれを教えてもらって寝返りはデニスのターンになるのかなあ。

フレンドシップカップの出場権利
なんですと!!!?
あー、みんなここで集合かぁ?・・・長いなあwww

優勝者はキングとデュエル!
・・・どっかできいた話でwwww
まあでも、じゃっくんを味方につけることができれば、かなり強力ではあると思いまする。
今、レモン以外にどういうカード入れてるのかしらんけど。
・・・リゾネちゃんたち入れてたら、魂の趣味だと断言したいのでぜひ(*´ω`*)<黙って

ともあれ
ランサーズの話をつけるだけなら、勝敗は関係ないと思うので。
ぜひ、遊矢だかユーゴだか知りませんけど、じゃっくんには叩き潰されてやって欲しいと思うこのごろ。
ん?隼くんかデニスかじゃないのって?
・・・
いや違うだろそこはw<ひでぇ
遊矢たちが裏作業担当ならいざ知らず。
他に可能性があるとしたら零児君かクロウさんだろ。
そこは冷静に大人事情を汲んでしまうようん。
そして別の世界とはいえ、じゃっくんに勝っていいのは不動遊星だけでお願いします。
その後じゃないけど、ゴッズ最終回の誓はぜひ順守で。

ハンディルール
そんなわけで隼くんVSデニス
チャンプにはハンディがあるのかー。
地下独自ルールというか、それだけにかなり実力主義なイメージですね。
逆に言えば、それだけ隼くんのスキルが高いということなんですけど。
それにしても、おまいら、オートパイロットとはいえよくもまあバランスとってバイクに乗れますねwwwwwwwwwwwwwww
あたい自転車も難しいんだけどwwwwww

遊矢の決めゼリフを…けしからん!!
デニスがお楽しみはこれからだよっていったことにたいするごんちゃんの怒り
なんかもうそこまで怒ることか?って気がするよごんちゃん。
賭けデュエルけしからんの所為で、なんでもかんでもけしからんって言ってるような感覚を覚えてしまうwwwww

実践的なデニス
ともあれ、展開力には舌を巻いているごんちゃんなのであった。
一方隼くんには疑念が・・・・?
零児君が運営してるんだし、あってもいいと思うんだけどね、実践的なLDSの指導法。
デニスの正体をわかっている視聴者だからこ、あえてちがくねみたいなことを言ってみる。
(とはいえ、零王さんの離脱がここ数年のことらしいので、そう簡単に先生たちに変えてくださいっていうのも無理がある。し、だからこそ零児君は外部の子に力を求めたんだろうけど

公然の秘密というやつでして
非合法とは名ばかりで?
セキュリティは感知済みっていうwwwwwwwwwwwww
さすがですwwwwwwwwwwww
これもこっそり観戦&実況中継してる人いるのかもね。

次回、遊矢VSクロウ
またテロップがとんでも情報をwwwwwwwwwwwwwwww
予告とかどうでもいいじゃないかこれwwwwwwwwwwww
いや確かにどっちが勝つのかなっていうのはあるけどさ。
(地下の鍵は、デニスがこちらでも悪を演じていいと思うか否かかなー。本気を出すと、隼くんヤバそうな気がする。)
遊矢とクロウも決闘を始めて・・・?ってテロップの方が重要じゃないかえ。
遊矢が指南を受けるのか、何らかのトラブルなのか。
個人的には、
遊矢「今の状況を乗り切るために教えて欲しい」
クロウ「んじゃ実践だ」
みたいな流れが良いであります。
というか、沢渡くんとセレナちゃんは更に分岐しちゃってどうなるのか。
すぐ帰ってくるのか、別にエピソード展開してしまうのか。
零児君と月影さんの行方も不明だし。どんどん話が広がっていくなwwwww

余談
遊星くん以外に負けるなと書いたものの、それを抜きにしてもじゃっくんに買って欲しいようなこのごろ。
零児君と隼くんは格好いいお兄さんだけど、やっぱもうちょっと年齢的に上がいいのかなーおいらは。じゃっくんに対して過剰評価したくなっているこのごろ。いや過剰じゃなくてもあいつはいいやつなんだけど。



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター