最近の感想日記
ポケットモンスター XY第75話「ライバルバトル3本勝負!明日に向かって!!」の感想です。

これまでのお話

「クノエジム戦!美しきフェアリーの罠!!」
2015/5/28 放送

遂に待ちに待ったクノエジム戦の日を迎えたサトシ!はやる気持ちを抑えられないサトシだったが、対戦相手のジムリーダー、マーシュはトリッキーな戦法を得意とする強敵だ!今回のサトシは特に作戦を考えてはいないみたいだけど…本当に大丈夫なの!?




今日のあらすじゲットだぜ

「ライバルバトル3本勝負!明日に向かって!!」
2015/6/4 放送

サトシとマーシュのジム戦を観戦し、かなり刺激を受けたショータ。
ショータは興奮した弾みにいつも大切にしているバトルメモを落としてしまう。

心配したサトシたちは手分けしてメモを探すがなかなか見つからない。
実はショータのメモを拾ったのはロケット団だった!



私の独断と偏見な感想はここから
OPとアランの登場時期
ジムリーダーを7でストップさせているということは、最長でもバッジ7つの段階で遭遇するっていうことなんでしょうか?

ヒャッコクではダブルバトル?
同じくOPより。
ゴジカさんがニャオニクスを二匹出しているのが気になりまする。ほかの方は1匹ずつなので。


あれぐらいはしないとジムリーダーには勝てない
本編入ってショータの収まらぬ興奮。
いや、”ああいうの”はむしろ無謀な方だと思うぞ(笑)

胸ポケットに入れたつもりが
起き上がって駆け出してと、前のめりになってたから余計落ちやすかったかもですね。
尻と胸は注意です。
・・・・いやポケットがだよ!?

コジロウがダイゴさんを知っている件
おぼっちゃま繋がりかと思ったらそんなことはなかった。
っていうかロケット団って面識なかったんだっけ?
(本当にマジで前回の大誤算が記憶にない私です。)

落とし主がダイゴさん
ロケット団の勘違いwwwwwww

右側くれ
ダイゴさんの花婿姿wwwwwww
切り取った人が多数いるとかいないとか。
や、むしろムサシ姉さんの花嫁姿を切り取った人がいるとかいないとか。
コジロウさんや、バリッと破ったその手の中のゴミを下さらんか(笑)

ありがとうピカチュウ
ふぉおおおおお
ちょっと感動してみた。
手帳なくして意気消沈のショータを慰めるピカチュウとお礼を言うショータ。
会話したぞ会話www

サトシはほかの子出さないの?
ジム戦後の休憩中?いやでもゲコガシラはいいんじゃないのかな?
・・・・このあとの3本バトル予期していたら怖いわwwww

しかしなぜ突然かロスに
オダマキ博士からキモリをもらう映像より。
ホウエンでジム巡りしないのかなあショータくん。
ORAS関係だったとしても、初心者トレーナーがいきなり他地方に来るって理由がないとおかしいと思うんだが。
少年の遠方旅行ってさー。

もらったサイン
お、面識あった!!よかったよかった。
いや何がかはわかんねーけどwww

キモリの最終形はメガシンカするそうです!
情報キター!!!!
サトシもっと驚け!!
そしてむしろそれをサトシがメモしろ!!
忘れないでねお願いだからwww

ペロリーム
ショータのもう一匹
ペロリームとして捕まえたのかなあ。
一匹だけ進化しているので、隠し玉?とも思える。

はやっ!!
見つけるの早っ!!

逃走
はやっ!!
そしてロケット団の元からにげるのはやつ!wwwwww

玉の輿崩壊
そして知る驚愕の事実(笑)
ムサシねーさんの野望は儚く散るのであったww
・・・隣にひとりいるけどな、玉の輿狙えそうなのが。

紛らわしいニャー!
ロケット団の逆恨み?
まあでも、普通は手帳に写真は入れないでしょう。
・・・ダイゴさんがなるしーでなければwwww
名前を書いておくの一環としてサインはあるかもしれんけど。

バトルもはやっ!
巻いてるなwww
3本勝負が終わらなくなるからwww
早々にロケット団退散ww

次はトライポカロン
”世界一綺麗なお花”(気に入ってしまいましたこの表現)の町でですなー。
なんかないかしらねここで。
いやセレナにはトラブルなくコンテストして欲しいけれども。

いつもノープランです
っていうか、サトシが地図把握してないからなあ。
次のジムとか、・・・そういえば、ゲームもそうだよなー。
悪の組織とかのイベントとか、明確な案内があって初めて・・・
サトシのこと言えなかったwwwwwww

つんべ!
やっぱタツベイ可愛いなーww

圧倒的なピカ様
タツベイをいじめるなー(笑)

ペロリームは退場も早い
手帳に頼ってしまったとは言え、タイプ相性があるはずなのにwww
意外とレベル低いのかなペロリーム。

マトリックスゲコ
ゲコガシラの動きがなんかwwwww

種族的イケメンってもう・・・
ジュプトルきたー!!!!
新人もイケメンだー!!

イケメン対決
ゲコガシラVSジュプトル
そういえばこれってwwww

一心同体ならトレーナーの指示に先んじて動く
指示を受けてから動いたジュプトルより、
指示に先んじて飛び出していた(サトシの叫ぶセリフの前に指示がこっそりあったとは思いたくないww)ゲコガシラさんが1枚上でしたなー。

イケメンライバル!
ジュプトルとゲコガシラの関係。
これが再開フラグかwww

ED
結局この間
ショータ:大谷育江
って出ませんでしたねー。
これで違ったら笑うしかないが、ともあれ、ピカチュウ/ショータなり別々に出すなり、
書いても良かったんではないかな。
・・・良い子は別にショータの声って誰?って気にしない?


次回:卵
・・・タマゴ!!!?
どういう経緯で手に入れたんだよオンバットって・・・タマゴ!?
赤ん坊ならそりゃ泣き虫なのもうなずける!?


だーれだ?
キモリ~。
ハズレはアチャモとミズゴロウ。
・・・・全然似てないけど今回は許す!!(笑)

CM
安田レイさんのTweedia
映画の主題歌ですな。
裏声が綺麗な感じの人はやっぱ好きです。

オーキドとティナキュ
・・・・ティナキュって言うとすごく可愛く聞こえるとか言うな!
本当に可愛いわ!!
・・・失礼いたしました(笑)
映画のギラティナは本当艶かしいよねえ。
そういえばキュレムって映画というかアニメが良心的ですよね。

  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター