最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第一八話「右手に盾を左手に剣を 」 の感想です。


これまでの戦歴
第17話 恐怖!リビング・デッドの呼び声
2015.05.30 onair

海馬に歯が立たなかった城之内だが、気を取り直してデュエルに燃える。遊戯たちと離れたすきにバンデット・キースの罠に落ち、墓場フィールドでのデュエルに突入。

旧サイト
第17話 「恐怖!リビングデッドの呼び声」 2000年8月15日放送
いよいよ大会2日目、海馬に負けても気持ちはくじけない城之内だったが、バンディット・キース一味におそわれ、森の奥のかくしフィールドに連れていかれてしまう。そこは墓場フィールド。最強のゴーストデッキを持つゴースト骨塚(こつづか)相手に無理やりデュエルさせられてしまう城之内。果たして彼の運命は……?


今日の王様遊戯さん
第18話 右手に盾を左手に剣を
2015.06.06 onair

遊戯のアドバイス無しで過酷なデュエルを戦う城之内。
切り札「時の魔術師」も不発で絶体絶命!
城之内を探して、遊戯たちも地下洞窟にたどり着いた。

旧サイト
第18話 「逆右手に盾を左手に剣を」 2000年8月22日放送
骨塚のカード、リビングデッドの呼び声によって、城之内が倒した全てのモンスターがゾンビとしてよみがえってしまった!
絶体絶命の城之内。
そのころ遊戯たちは、城之内を探して地下洞窟(どうくつ)をさまよっていた。
そこにはミイラやドクロがいっぱい。さらには巨大な岩がおそってきて……!

■第18話キーポイント
前回に続き、墓場フィールドでの城之内と骨塚との対戦。
墓場フィールドで孤軍奮闘する城之内だが、「リビングデッドの呼び声」によって、3体のゾンビモンスターが蘇り、取り囲まれてしまう。
倒しても倒しても蘇るどころか、その度に攻撃力が10%アップしてしまうゾンビに対し、頼みの綱の「時の魔術師」のカードも今度ばかりは味方をしてくれない。
タイムルーレットが外れ、大きなダメージを負った城之内には、弱り目にたたり目?泣きっ面にハチ?
骨塚が出したのは、「ゴースト王-パンプキング-」のカード。
なんと、パンプキングは、ゴーストモンスターのパワーの源、霊魂プラズマを送り、ターンごとに攻撃力を10%アップさせることができるのだ。
さらには「守備封じ」によって、最強のゴーストコンボが完成。
レッドアイズでパンプキングは倒したが、もう、後がない城之内に駆けつけた遊戯が叫ぶ。
遊戯「あるぞ、城之内くん!君のデッキには逆転できるカードが入ってるはずだ!」
答えはサブタイに注目。


私の妄想力感想www

ゾンビへの1回目の攻撃
ではダメージ計算行わないんですかー?
やっぱり演出重視だなー。

獏良さんと骸骨
はぐれたと思った獏良さん。
どうやら無事だったようでみんな安堵・・・と思ったら思わぬ(あるいみ想定内か?)副産物がwwww
みんなバタリww

獏良さん、何か踏む
さてひと段落というのも束の間、洞窟の奥からの轟音とともに
・・・大玉wwwwwww
しかも鉄球っぽいwww
なにか聞こえる・・・の際のシリアスをぶち壊すのがもう流石wwwww

ふーせんデース(。・ ω<)ゞてへぺろ
かいちょのお茶目大作戦(笑)
実はスピーカーで鉄球が転がる音を再現しているだけだったとかもうwwww
本田が悪魔顔で恨みたくなるのは、まあわかる。
獏良さんも自分が死んだかと思っただろうしね。

負け犬目!わははははははは
もう黙っとけ(*°∀°)=3
てゆーか城之内の兄貴、そんな妄想しないでもうwwww

てめーの運で呼び込め!
時の魔術師の効果中のキース氏の発言
骨塚がえぇーっていうのも無理からぬ投げやりっぷりwww
とはいえ、運があったらしく、呼び込めたのは流石です。

守備封じ
ってのは、そのばで出せないの?
え、トラップ?そういえば前にも罠も緑でってのがあったような。

攻撃力0のモンスターは蘇生できない
・・・漫画の時から気になってはいたんだけど、なんで?ww
墓地に行ったら攻守は元に戻るはずなんだけどな(笑)
というか、演出にしても不明な理由なんだけど。
攻撃力0だと何%のアップは何%であっても結局0にしかならないからとかそういうこと?
数値が増えないとダメみたいな。

獏良は死にかけたんだぞ!
心配かけやがってな本田くんの言葉。
大玉のことですか(笑)

顔は見せない
というか、かなりカットされてますね。
大玉のところは面白かったけど、そのせいでキースさんたち不憫?だわー。
洞窟の入口を封じる間際、ちょこっと顔出して、さいならーみたいなことをほざくんですけど、それなかったですね。
んで、まず骨塚くんをシメルはずなんですが、佐竹?さんになっちゃってますね。
漫画ではスターチップの数を確認した上で残りの二人もシメルんですが、今回確認してませんね。
10個に満たなかったらどうするつもりだったんだろうwwwww
残っている参加者から新しい下僕を探すのか?

次回迷宮兄弟
なんでGXでフィーチャーされたのか未だに謎なんですよねー。
かいちょとの伝手でもあり、タッグといえばってかんじではあったんだろうけど。



ARCVコント
お題:ダブルでキビシー!!
というか、本当のテーマは得意な召喚方法。
シンクロ次元の人は本当にシンクロなんだなっていうのがきっかけで。
ペンデュラムだけどほかもいいなーという遊矢、
融合一筋のセレナ
に対し、ペンデュラム一筋?の沢渡。
沢渡世代ならペンデュラムだろという沢渡に
「聞いたことない」
「お情け」

と二人からのツッコミなのであった(笑)
パターン化しつつあるなこの流れwww

画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター