最近の感想日記
一方6月の方,改、ファイアーエムブレムifの方ですが(笑)
任天堂さんからメール(というかダイレクトの更新)来て知りました。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/bfwj/index.html

拠点メニューがあるのねってタイトルにしようと思ったら、人物ページでやられました。
散財するのは私じゃない、FEスタッフでwww

ゲームシステム
http://www.nintendo.co.jp/3ds/bfwj/system/index.html

マイキャッスル(拠点)
蒼炎でいうところの拠点メニューでいいのかな。
携帯ゲーム系はそういうのなくて普通にメニューというか。マップでの機能なイメージだったので、そういう意味では新鮮ですかね。

竜脈
王族ゆえの特技って感じですねー。
主人公と兄弟姉妹が該当しそうですが、他にもいるのかな?
逆に、ほかのキャラで竜脈使えたら王侯貴族なのかなと疑っていいのかな?(笑)
これは過去作であったのかなあ。
烈火以降は聞かないイメージ。
ドアを開けたり壊したりというのとは規模が違いますよね。

難易度設定
フェニックスは選ばないなあ。すぐ復活ってなんだよ( ̄▽ ̄;)
なんかどんどんユーザ負けしてる気がする。
失った仲間には二度と会えないのは貫いていいのよ?

攻陣・防陣
覚醒で言うところのタッグが防陣で、隣接するのみのデュアルサポートが攻陣ってことですね。

amiibo対応
今のところ、スマブラ出演キャラのみのアミーボですが、会話したり戦ったりできるそうで。
覚醒の過去作ユニットとの共闘みたいなイメージになるのかなあ。
アイクさんが喧嘩吹っかけてるのがにやけるww


キャラクター
http://www.nintendo.co.jp/3ds/bfwj/character/index.html

結構、更新されてるなー。

白いお兄ちゃん:中村悠一
白い弟:梶裕貴
白いお姉ちゃん:名塚佳織
白い妹:金元寿子


・・・はい?
あ、その前に弟とお姉ちゃんを間違えていたことを白状しておきますwww
というか、リョウマにーさん(の中の人)を見た時点であーあーあーあーみたいなのがもうwwww
なんだよ、クロムさん(杉田智和)から紹介されたの!?
というか妹が名前サクラちゃんってちょっと焦るな。

白いママン:大原さやか
謎の呪い師:VALSHE
謎の鬼人:石川由依
謎の呪い師その2:五十嵐由佳


ママンはともかく、ツクヨミさん!?ちょっと!!!?

黒いお兄ちゃん:小西克幸
黒い弟:宮野真守
黒いお姉ちゃん:沢城みゆき
黒い妹:諏訪彩花


・・・・・・
なんかもうFE陣が金をばら撒いている(ようにしか見えない)んだがどうしたらいいんだこれwwwwwwwwwww

黒いパパン:大塚明夫
謎の呪術師:木村珠莉
荒ぶる女子力って怖い:清水愛
荒ぶるの同僚:喜山茂雄


パパンについてなんかいうべきかなwwww

黒のお助け?:納谷六朗
黒のメイド:ささきのぞみ
黒の執事:諏訪部順一
白の忍者:小野大輔
黒の新人:奥村翔


ギュンターさんまさかの遺作!!?
どっちも出るらしいし、おじいちゃんキャラでお助け役かもとは言え、なんか使ってあげたくなる。
てかジョーカーさん執事なのか!?え、執事でいいのか!?
新銀無礼じゃないだろうな。
ジョーカーっていう名前からして、怪しいんだがwwww

男の俺:島崎信長
女のアタシ:佐藤聡美


中立の歌姫:Lyun

はー、主人公と対さんなのかー。
中立ってのは、私のまだイメージですけどね。
ってか主人公今作はロードじゃないんですね。
いや、今までも王族なのにロード(貴族の意味)って人結構いたのにね。
しかし、ただのプリンス・プリンセスではなくダークと付くのはこれいかに。
今度もギムレーでもいいのよ?(笑)


その他(画像やなんかで気づいたこと)
鬼人ってなんぞ
というか、キャラ見ていると知らない兵種がどんどん増えてきたなー。
今回は動物さんはいなくて、鬼が該当する感じなのかな。


人物に全部持って行かれたってーの!!


やっぱ最初は白夜かなー。
Nがお兄ちゃんでシトロンが弟で、ついでに侑子さんがママでというのは、味方したくなるようん。
(別の外の人の話)
しかし跡部くんに執事してもらうって恐れ多すぎて怖いわ。

そういえば、フレデリクさんが続投(白の忍者)なんですねー。
他にもいたりするのかな?



もうなんなのーwwって思いが止まりませぬwww


画像見えない方>>ファイアーエムブレム if


クリックお願いします!(笑)
 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター