最近の感想日記
ポケットモンスター XY第76話「風とタマゴとオンバット!」の感想です。

これまでのお話
「ライバルバトル3本勝負!明日に向かって!!」
2015/6/4 放送

サトシとマーシュのジム戦を観戦し、かなり刺激を受けたショータ。ショータは興奮した弾みにいつも大切にしているバトルメモを落としてしまう。心配したサトシたちは手分けしてメモを探すがなかなか見つからない。実はショータのメモを拾ったのはロケット団だった!





今日のあらすじゲットだぜ

「風とタマゴとオンバット!」
2015/6/11 放送

旅の途中のとある森でルチャブルがタマゴを拾ってきた!
みんなで暖めてみるとタマゴからかえったのはなんとオンバットだった!
喜ぶ一行、オンバットもサトシとピカチュウにとても懐いているようだ。

しかし、なんとこのオンバットは飛べないことが判明!!
みんなでオンバットが飛べるように手伝おうとするが・・・?


私の独断と偏見な感想はここから

あらすじを見て
飛べないようだ・・・って普通は親から教わる(親の飛行を見て学ぶ)もんなんじゃないのかこういうのは(笑)


視聴後
ヒャッコクシティを目指すサトシたち
・・・・フウジョは?石塚さんwwいや脚本さん?wwww

アニメのたまご表現
わかりやすいよね毎度のことながら。
それにしても、一瞬、竹取の翁が見えた気がしたぜ( ̄▽ ̄;)
(ルチャさんが割った木から飛び出たのかと思ったww)

ヤコヤコの特性
あとでシトロンがちゃんと解説してくれましたが。
やっぱ炎の体ですね。ヒノヤコマ。
最近活躍してくれて嬉しいです(*´∀`*)

最初に見るのがお母さんとかそういう
お約束だなあ。

超音波>鳴き声
泣いてるのに超音波です~~っていう解説は、なんか不憫だと思ったり思わなかったりww
あ、泣くのと鳴くのとはちがうのか。

好物がわかる図鑑
・・・・くれ!!!!チョウラィ!щ(゚▽゚щ)

お兄ちゃん達の果物合戦
みんな自慢したいんだなあ(笑)
微笑ましく見ておった。
しかしどれも全滅とかもうwwwwwwみんならしいwwwww

オンバットが飛ぶということ
コウモリ型なので大変なんじゃないだろうか(飛空というより滑空タイプというか)。
飛べる兄貴たちの頑張りっぷりは微笑ましいww
確かに、ルチャさんの方がタイプは近いよねー。

ポイ狙いで
ルチャ兄さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ムサシの「飛べない子はポイしちゃうわよー」に対してルチャブルの回答wwwwwwwwww
自分も飛べないからポイ=逃がしてってwwwww
本当、頭がいいんだか悪いんだかだわwwwww

ルチャに惚れるオンバット
おや。
逃走時のルチャの活躍に目が潤んでいるぞオンバット。
ヌメラがピカチュウにと同じパターンか?

超音波の独壇場
暗い洞窟をそもそも指摘したのがオンバットだったり。
この子、知能はすごく高いんではないのかとすんごく見直してしまったんだぜ?

顔崩壊音波
wwwwwwwwwwwwwwwwww
特にニャースがなんか悲惨だったwww
顔を歪ませるほどの音波なんですね。ご愁傷様であります。

そして出口砲撃
出てきたら仕留めなさいよと指示を受けていたバケッチャとマーイーカ。
出てきたので仕留めたらご主人様だったwwお粗末wwww

俺たちと来るかオンバット?
というわけでようやく主題歌の通りになりました(笑)
飛行は俺に任せろ、って胸を叩いたら尻餅ついてしまったルチャ兄貴の今後も期待w

ED
オンバットがいない。
誰だなかのひと。
男声の裏声可能性も否めないからなあ。
まさかまたうえださんだったりしてwwwソーナノ?どーなの?


だーれだ?
ズバットとココロモリで良かったかな。
あたりはオンバット。


カモネギとオーキド
懐かしいwwww

次回スペシャル~~
ピカチュウ祭りはまあ置いておいて・・・だめ?(笑)
いや置かないけれど。
飛行レースはオンバット飛べるようになるんでしょうかねえ。
無謀ですがヒノヤコマ以外の飛行ポケモンにあらぬ期待だけ持っています。
夢を持つのは自由なのさ。

ふと思うこと
卵発見は何度もあるけど、落っこちてるのって初めてでは。
子供を見つけたと考えると、ラプラス路線というのもありそうな気がしないでもない。
オンバーンが産みっぱなしで育児しないタイプでないのならなんか事情がありそうな



  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター