最近の感想日記
ポケットモンスター XY第77話挑戦ポケモンスカイリレー!飛べ、オンバット!!」
第78話「ポケットモンスター XY ピカチュウ・ザ・ムービー1時間スペシャル」
『ピカチュウはスター!?映画デビュー!!』
『How to ピカチュウ・ザ・ムービー!よーい!アクション!!』
『迅雷のヒーロー!スーパーピカチュウ!!』
『ピカチュウのドキドキNG大賞』の感想です。

これまでのお話
「風とタマゴとオンバット!」
2015/6/11 放送

旅の途中のとある森でルチャブルがタマゴを拾ってきた!みんなで暖めてみるとタマゴからかえったのはなんとオンバットだった!喜ぶ一行、オンバットもサトシとピカチュウにとても懐いているようだ。しかし、なんとこのオンバットは飛べないことが判明!!みんなでオンバットが飛べるように手伝おうとするが・・・?






今日のあらすじゲットだぜ
「ポケットモンスター XY ピカチュウ・ザ・ムービー1時間スペシャル」
2015/6/18 放送
6月18日は、夜7:00から1時間スペシャル放送!
『ピカチュウはスター!?映画デビュー!!』
『How to ピカチュウ・ザ・ムービー!よーい!アクション!!』
『迅雷のヒーロー!スーパーピカチュウ!!』
『ピカチュウのドキドキNG大賞』

サトシのピカチュウが映画に出演!?
ピカチュウ好きの大富豪の熱烈オファーによりピカチュウがピカチュウだらけの映画の主役を勤めることに!
ところがこの映画、スタッフは足りない、シナリオが無い等問題だらけ、見かねたサトシ達も映画製作を手伝うことに。
果たして無事映画は無事完成するのか!?


「挑戦ポケモンスカイリレー!飛べ、オンバット!!」

旅の途中に立ち寄った村で、沢山のひこうタイプのポケモンとトレーナーが集まっているのに出会う。
今この村では、空を飛ぶポケモン達による飛行レース、ポケモンスカイリレーが開催中だという!
サトシはヒノヤコマ、ルチャブル、そしてオンバットで挑む事にしたが、オンバットはまだ飛ぶのが苦手なようで・・・。



私の独断と偏見な感想はここから
ルチャ「今だ、飛び降りてみろ」
オンバット「は、はいっ!」
そんな感じであってると思う人はいいね!とかくれるとありがたいです(笑)
オンバットの略し方に迷うこの頃。

ネネネネネネー(><)/
飛びたいデデンネさんが通常運転ですwwww

師匠に似るということで
オンバットが格好付けにならないかとても不安であるww
どうやら大会が先のようです。

クルルルっと。
後に出てくるムックルもそうですが、巻き舌鳥さんは大好きです。

3匹リレー
タイムリー。そして図ったようにポケセンがない僻地ww
(オーキド博士と連絡が取れない。先達を呼べない

R団の進化予想
それはねーべさー。
というか、カボチャとイカって飛行タイプですらないけどいいの?
タイプでいっちゃうと、サザンドラも微妙になっちゃうからダメか。
いやドラゴンが入っていればいいか。
やっぱりこいつらが規定範囲内っていうのがどうも気になるwww

夢を託す老人
気合入ってんなーおじいちゃん。
しかしヨルノズク以外にゲットできなかったってwwww
お約束なのね。

サザンドラの機動力wwwwww
いや破壊力?(体当たりというか突進と考えると)耐久力?
wwww素敵よww

ペリッパーメカ
ペリカン選定の理由とか気になっちゃうよねー。
中に入りやすそうな体型とか?

ジェット噴射
誰か気づけwwwww
気球も遠めだし、観客はモニタ越しだからなのか!?
ケツから火が出たらいやおかしいだろwwwwwwwwww

化けの皮が剥がれる
文字通りwwww

なんだあれは
「!」
いらねえええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(悶絶)
反応しましたよ「!」いらねええええええええええええええwwwww

今日はさすがに尺巻いていくんで
いつもは他の映像を巻いてまでちゃんと口上するのにね。
逆に中断ってレアかもね。

羽をたためとかおまいさんも具体的な指示を出さんかい!
オルニス君がムックルに出した指示と同じでもいーじゃん。
とベーって、もう、おまいさんの指示はすべて気合ダーなのはわかってるけどもさサトシさんwww

アコースティックボルト?
久しぶりにメガボルトでしたなBGM
サトシ組は固定なのかな。

師弟萌
ヒノヤコマも師匠だけど、やっぱりルチャブルに傾倒しまくってる気がするよオンバットww
サトシの声以上にルチャさんの声の方が届くっていう。
ルチャさん飛行中も然り。

オルニスってそういえば鳥の名前ですよね
どっかで聞いたなーっとww
ギリシャ系の方だそうで。
ファンタジー系とかでも語尾オルニス(恐竜のザウルスみたいな)聞きますよね。
・・・ひょっとしておじいちゃんも鳥の名前だったりするのかい?


後編~~

え、高木監督でチュ?
CM前にちょこっとやるのは後編でも同じなんでチュか。
聞いた声が独特すぎて違っていたら逆に誰だか教えて欲しいでチュ。

私語は禁止でチュー
実はこれもNG集の一貫だったりするでチュwww

楽園は♂ばかり
あ、そうでもなかった。アップになった時にハートしっぽを確認。

グッズは自作ですか?ピカ御殿
すごいなーwwww
あらすじで大富豪と書いてあるだけのことはあるというか。

ハード・ロックピカチュウ:大谷育江
マダムピカチュウ:大谷育江
アイドルピカチュウ:大谷育江
ドクターピカチュウ:大谷育江
マスクドピカチュウ:大谷育江
おまけに
ヒーローピカチュウ:大谷育江
映画撮影中、前説を理解していないどれがサトピカだかわからないでチュ!!wwwwwwww

シトロニックブレイン!!
逆光メガネ脚本コワイでチュww

ピカと旅下先達
おや、監督も最初のポケモンがピカチュウなんでしょうか。
監督はおそらく博士群と同世代だろうから、図鑑とか最初のポケモンシステムとかなかったかもしれないからなー。
そういう意味ではサトシの先輩ですよね。

スタッフの充実っぷり
他にもポケモンがおったwwwww
しかもちゃんと役割分担できてるし。
単なるピカチュウバカではないってことか。

あばばばばば演出
ここで電気だってんでみんな放出=スタッフサトシの負傷www

スタントルチャ
なんか妙に様になっているというか。
というか着たあとムキムキピカっていうのがなんかww
普段からこれ以上に体張ってる気がしないでもないんだが、これはピカチュウのままではあかんかったのかなー。

自分がメインでなくても照れる脚本家
監督のメイキングで、映ってるってだけでももう真っ赤ですねシトロンw
微笑ましいけども。

最初の子はだーれだ?
ピカチュウが死んだという履歴がなかったでチュが、
監督の最初のピカチュウは着せ替えの中にいるんでチュかね?

最後に抱っこされてたドクターなんかが怪しいと私は睨んでおりますが・・・。
皆様のご意見求む。

アテレコ
あ、声は人が当ててるんですね。

20周年おめでとう!
ピカチュウランドが?映画が?(笑)
うまいことやりやがったでチュwww

オーキドマスクに始まり
ロックコジロウにドクタームサシってもうwwwwww
マダムセレナとアイドルユリーカもあってますか?

彼女ら上のその他ピカチュウもやってましたが。
後半ちょっと違うようにも聞こえたので。
正確に確認済みの方いましたら是非。
そしてヒーローピカチュウ・・・いや説明になってないな、ヒーローショータ。
そこはサトシじゃないんかいwww
脚本のシトロンは指示に回っていたので不参加だったようですが(NG集より)。

「私たちに何ができるの?」
その他ピカチュウ♀サトシwwwww
いや別にいいんだけどさ女声なんだから。
そういえば、ニャースピカチュウがいねえな。
マダムかアイドルどっちか実はだったりする?

NG集
笑いすぎアテレコwwww
セレナ結構失敬だなwwww

厚化粧ヒーロー
ユリーカのお化粧ってワンパターンになってません?
前にもなんか厚化粧したようなwww
男の子でも同じメイクになるってメイクならこれって固定観念がついていそうなwww


極秘情報
山本さんの背後にいたおねーさん
紹介シーンで山本さんの背後にいたおねーさんはサトシ(松本梨香さん)だ!(笑)
・・・違う?

藤原さんと牡蠣
あ、はいはーい(^-^)/私も私も。
いや生牡蠣食べられないわけではないけど、遠慮したいぐらいには同意ww
あたったとかじゃなくて単に味が苦手www
レアな情報だっていう山ちゃんの指摘にはもう頭が下がりっぱなしですww
そして身内(ポケモン的に)の山ちゃんではなく、ゲストな藤原さんから振ったしょこたんにも拍手ですなwww

っていうか、ゲストの極秘情報wwwww
それはそれで、多分それぞれのファンには美味しいんだろうな。
っていうか、それぞれのファンの人ってポケモン見てないんじゃないかwwww
後日、篠原さんを羨ましがった女性がいたとかいなかったとかwwwww

ピカチュウの声充て並にボケ倒しは面白かったwww





  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター