最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第二〇話「三神合体!ゲートガーディアン」 の感想です。


これまでの戦歴
第19話 迷宮のタッグ・デュエル
2015.06.13 onair

キースに地下に閉じ込められた遊戯たちは、地下迷宮を支配する迷宮兄弟と変則タッグデュエルをすることに。勝たなければ、外には出られない!

旧サイト
第19話 「迷宮のタッグ・デュエル」 2000年8月29日放送
キースによって地下に閉じ込められてしまった遊戯たち。そこは出口もわからない地下迷宮だった。ようやくたどり着いた部屋に現われる迷宮兄弟!?この2人に勝たなければ地下迷宮からは出られない。2対2のタッグ・デュエルを受けてたつ遊戯と城之内。


今日の
王様遊戯さん
第20話 三神合体!ゲートガーディアン
2015.06.20 onair

チームワークで猛攻をなんとか防ぐ遊戯と城之内だが、迷宮兄弟の最強モンスター「ゲートガーディアン」が立ちはだかった。
勝機はあるのか!?

旧サイト
第20話 「三神合体!ゲート・ガーディアン」 2000年9月5日放送
モクバを助け出すため、ペガサスの城を目指す海馬。
その頃迷宮では、遊戯と城之内が迷宮兄弟とのデュエルを続けていた。
遊戯と城之内は、お互いのモンスターを集め、陣形を固め、迷宮を突破しようとする。
ところが、迷のカード「迷宮変化」によって、迷宮そのものが姿を変え、城之内のモンスターと遊戯のモンスターはせり上がってきた壁によって分断されてしまった。
そして狙われたのは城之内のモンスター……!

■第20話キーポイント
遊戯・城之内VS迷宮兄弟のタッグデュエル。迷宮兄弟のそっくりハモり攻撃に遊戯、城之内の友情パワーが炸裂!
遊戯はエルフの剣士、ブラックマジシャンを、城之内はアックスレイダー、炎の剣士を召喚し、一まとまりに固まって、敵の攻撃にそなえるが、迷は「迷宮変化」のカードを使い、迷宮の形を変え、チームを分断してしまう。
狙い撃ちされる城之内だったが、遊戯のブラックマジシャンと「死のマジックボックス」のコンボで危機を脱する。
「結束の力はどんなに厚い壁も超えてみせるぜ!」
しかし、迷宮兄弟の場には異様な威圧感を持つ、魔神の箱が出現。
雷魔神-サンガ、水魔神-スーガ、風魔神-ヒューガの3つがそろった時、迷宮の扉を守る守護魔神、ゲート・ガーディアンが復活すると言うのだが…。

私の妄想力感想

CM
おう、マスター遊矢世代(<なにそれ)今日発売ですね。

あ、カードが
アニメ的逆転の女神はここですかいなにーたま。
視聴者には見えてるっていうアングルがあざとすぎて(*´ω`*)

リアルファイトは結構強いのかなー
王国編は薄れている(そもそも見ていたのかどうか怪しい)ので、
海馬鹿にーやんのリアルファイトというと、大門さん(サイコショッカー(笑。違わない))に剣道で勝てないっていうイメージが固定になっていてだな。
BIG5といえば卑怯な手段とは言え捕まってるしな。
護身系は結構良いのかな。
・・・あれは巴投げ?いや相手の力を利用してないからただの背負投?

7マスい内ならOK
マス目は必ずしもレベルの数だけしか進めないというわけではないんですね。

フィールドパネル
この決闘場限定の機能なんでしょうかね。
今週2週目にして初めてどうやって指示しているのかがわかったというww

マジックと魔術
思えば、結構微妙なコンボですよねこれ。
魔術とマジックは相反するというかなんというか。
え、種があるの?みたいな。

ゴルゴンゾーラチーズ
って緑のカビなんですか!!?
と、会長のシーンでふと思う。
ブルーなチーズよりなんか不味そうに見えるwww

カメラが外れたあとでひねったんですよね!?
サンガが攻撃表示で伏せられてなかった?wwwwwww

ダンジョンワームも自由
ルールとしてはいいんだろうけど、本田くんの卑怯云々はごもっともだwww

ダンジョンワーム、カモーン!
・・・・テイマーさんが喋ったああああああああああああああ!

サラマンドラも自由
ルールに公平さを期すために設けましたのかかいちょ。
精霊じゃなくて魔法効果なのでびっくりするわwww

いつの間にかスーガも表になっとる
ヒューガさんを引き当てたとき、ヒューガさんを場に出したとき、隣のスーガさんが表表示になってるww

あくまで単体で
合体したのに能力表示が別で出たwwww

ドン・ドンと
ゲートガーディアンの解説?中の迷宮のアップうざいwwwwww

こっちに出てきたら面白いのになー
一方その頃でこそこそと出まくっていた海馬鹿にーたん。
猿渡さんから逃げ?(違うって言われそうだけど)てどこへやら。
ふと思ってしまったので書いておく。
迷か宮の扉を突き破ってこっちに来たら面白いのになーって。
あ、そっちが出口なんですか?あるいは違うんですか?っていうのがわかってしまうというwww

次回、黒レモン、嘘、ブラック・デーモンズ・ドラゴン
そんなことを言うなら、レモンの方が赤デモンか(笑)
角の感じは同じに見えるけど、顔は黒さんの方が鋭いですよね。


ARCVコント:上げて下げるの巻
ワンキル(され)もエンターテインメントって、確かになあ。衝撃的ではあるwww
セレナちゃんが珍しく沢渡くんを褒めたと思ったらなんか本人複雑だったオチwww
キビシー!くないけど、うれしーくもなかったという。
(遊矢も妙に感心しちゃってたのが面白かったww)




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター