最近の感想日記
ポケットモンスター XY第79話激闘モンスターボール工場!ピカチュウVSニャース!!」の感想です。


これまでのお話
「挑戦ポケモンスカイリレー!飛べ、オンバット!!」
2015/6/18 放送

旅の途中に立ち寄った村で、沢山のひこうタイプのポケモンとトレーナーが集まっているのに出会う。今この村では、空を飛ぶポケモン達による飛行レース、ポケモンスカイリレーが開催中だという!サトシはヒノヤコマ、ルチャブル、そしてオンバットで挑む事にしたが、オンバットはまだ飛ぶのが苦手なようで・・・。






今日のあらすじゲットだぜ
「激闘モンスターボール工場!ピカチュウVSニャース!!」
2015/6/25 放送

モンスターボール工場の見学に訪れたサトシたち。しかしこの工場見学はロケット団のワナだった!モンスターボールのメンテナンスチェックという嘘にまんまと騙され、モンスターボールごとポケモンを奪われてしまう。唯一ボールに入らなかったピカチュウが、ポケモンたちを取り戻すためにニャースと大激突!!



私の独断と偏見な感想はここから
所長と副所長と秘書
ムサシが秘書じゃないっていうところでなんか力関係がわかるよな。
そして偉い地位大好きなのがよくわかる。
さすがねーさん!(笑)

よーく知ってますよ~
ピカチュウがモンスターボールに入りたくないの件。
おもわず口走ってしまう所長であったww

せまいでチュ~(´-д-`)
あのケースって結構評判いいのかしらね。
あの形状がお約束になってる気がする。

あ、それ使うの!?
ピカチュウのボールもお預かりします。
いやあこれでようやっと腑に落ちました。
それで捕まえるんですね秘書さん?

なんだ?!かんだと以下略
微妙にサトシの口調にそって強めているのがポイントなのです。

エアダクトな穴でちゅー
アップにするあたり、推理モノじゃない作品って丁寧ですよねって思ったりする。

偉いでチュ
照れるでチュ(〃▽〃)
なんかこういうところで、改めて、ピカ様はサトシ大好きですねって思う。

見つかったでチュ
・・・今更ですが、今回の語尾はフランクさんではなくピカ様ゆえでチュ(笑)
捕まえたと思ったのにーで文字通り真っ白になるR団wwww
傑作wwww

マシンは平等に
ピカチュウを追い詰めるためにボール製造機械を操るニャース。
まあ、そうはうまくいきませんよねってんで、ニャースおプレスの憂き目にwww

ポケモンたちがいれば…
項垂れる主人公の奥で
”サイエンスが未来を切り開こうと頑張ってる最中”ってのがもうwwwwwww


丸くする光線
CM前にピカチュウもニャースも飛び跳ねていた赤外線、いや赤光線のマシン。
角とか角張ってるのを正確に球体にするとかそういう感じなんですかねあれwww

綺麗になりました
っていうか、わかって出来ているムサシとコジロウの科学力ってやっぱすごいなーと思ってしまう。
ムサシねーさんなんかあんまり出来そうなイメージないんだけど、そこはやっぱり事前訓練とかの賜物なんでしょうか。

サイエンスが扉を切り開いたねー。
・・・爆破で。
・・・
・・・
あっはっはっはっはっは!!
お約束でしたww

一騎打ちの真相
あ、しっぽにwww
さすがニャー様あざといwwww

今回のホームラン:ボール像
まさかのモンスターボール像にぶっ飛ばされるロケット団wwwwww



だーれだ?
今日はニャースだけに!?
ハズレがザングース、コロモリ、ニャルマーと3体だ!


映画とプレゼント
今日はフーパとかの配布案内でしたー。

次回:その振袖の値段が知りたい
買ったんですよねあれ。
(実はバイト代的な感じでもらっている可能性もありそうだけど)
セレナの2回目トライポカロン。





  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター