最近の感想日記
人気シリーズ最新作「ファイアーエムブレムif」で同性キャラとの結婚が可能に! 海外を中心に喜びの声が上がる

ニュース見てしまいました。
ある意味、これも選択肢ですよね。
異性婚こそ生物学的にも倫理とか、
BL/GLなどの萌えとか、
様々な理由で賛否両論はあるかもしれませんが
、個人的には良いんではないかと思います。

・・・どーせ女主人公でもリョウマの兄上とは結婚できないんだろうからどっちでもいいよ!
とか投げやってません。ほんとだよ?(笑)
血縁がないマークスお兄様(なんとなく、兄用語を呼び分けたい)はまだ可能性があるけどさ。

とはいっても、ニュース分を見る限り、すべてのキャラが同性婚可能っていうニュアンスではないようですね。そもそも女なら白夜・男なら暗夜?で、しかも主人公と絡む場合のみっぽいので、ほかのキャラ同士の同性カップリングが見られないのは残念なのか否か。

・・・異性婚でも、白ママと黒パパのカップリングはないんだろうなあ。
(お二方はそもそもプレイングができるのか怪しいし。できても前作のエメリナお姉ちゃんたち見たくご褒美扱いになりそうだし。)
いやさ王様同士が再婚して万事めでたいって・・・ないよなあ。
平和的だと思うんだけど、つまらないっていう判断になりそうだよね。



未だに兄弟姉妹キャラの方に傾倒してるので、主人公と(立場的?)他人のカップリングとか考えられてないこの頃wwwwwww
うーん。
顔だけの判断ですが、スズカゼさん、カゲロウさんあたりかなー。
あ、アクアさんを忘れちゃいけないか。


公式サイトではその件に関しては秘密にしているようですね。
もうかたっぽのコンテンツとしての購入方法なんかが今日は更新されてました。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/bfwj/index.html

画像見えない方>>ファイアーエムブレム if


よいと思ってくださいましたらポチッとクリックをお願いします。
 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking


 国内で明日6月25日に発売されるニンテンドー3DS向けゲーム「ファイアーエムブレムif」の「結婚システム」で、「同性のキャラクターとも結婚できる」ことが海外メディアpolygonを中心に報じられ、大きな反響を呼んでいます。
http://nlab.itmedia.co.jp/

 前作「ファイアーエムブレム覚醒」には、プレイヤー自身の分身である「マイユニット」(性別選択可能)と、ゲーム内のキャラクターを結婚させることのできる「結婚システム」がありました。しかし、「覚醒」では異性のキャラクターとしか結婚することができず、また結婚システムを活用しないとゲームの難易度が高くなることから、悲しみや批判の声が上がっていました。

 「ファイアーエムブレムif」は「白夜王国」と「暗夜王国」の2パッケージが発売され、1つの物語をどちらの勢力に参加して戦うかを選ぶことができます。また、後日に「どちらにもつかない」という第3の選択ができる大型アップデートも予定されているゲームです。

 polygonの報道によると、「白夜王国」では女性主人公と結婚できる女性キャラが、「暗夜王国」では男性主人公キャラクターと結婚できる男性キャラが登場。第3のシナリオにはどちちのキャラも出てくるのだそう。つまり、女性同士で結婚させたいなら「白夜王国」(または第3のシナリオ)、男性同士で結婚させたいなら「暗夜王国」(または第3のシナリオ)を買う必要があるとのことです。

 日本の公式サイトに掲載されているインタビューでは「今回も『結婚システム』を入れていまして、プレイヤーの分身であるマイユニットは、すべての仲間と結婚できるようになっています」と発言していますが、同性キャラも含めたすべての仲間となのかは明言されていません。また、気になるのは結婚システムの詳細ですが、「結婚相手の兵種になれるようになりました。たとえば、アーマーナイト(重騎士)の結婚相手が忍者であれば、その忍者になれるんですね」と発言されており、前作に登場していた子世代ユニットも、また違ったシステムになるのかもしれません。

 米Nintendoは以前、欧米版「Tomodachi Life」(日本版タイトル「トモダチコレクション 新生活」)ゲーム内で同性婚ができないことに関して「Nintendoは同性婚を否定している」と批判を受け、謝罪しています。今回の「ファイアーエムブレムif」のシステムについて米Nintendoは「ゲームプレイの体験は私たちの暮らす社会の多様性を反映するべきであり、ゲームはさまざまな要因を考慮して設計されるべきだと思っています」と声明を出しています。
http://nlab.itmedia.co.jp/
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター