最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第二二話「宿命のデュエル!遊戯vs海馬」 の感想です。


これまでの戦歴
第21話 悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン
2015.06.27 onair

遊戯と城之内の息の合ったコンボでゲートガーディアンを撃破!しかし迷宮の出口は、迷宮兄弟の謎掛けに秘められている。果たして出口はどっちだ!?

旧サイト
第21話 「悪魔竜!ブラック・デーモンズ・ドラゴン」 2000年9月12日放送
迷宮兄弟によって追い詰められたかに見えた遊戯と城之内だったが、遊戯のデュエルテクニックのおかげで勝負は一進一退。そしてついに遊戯たちが切り札を使うときがやってきた!城之内のレッドアイズ・ブラックドラゴンとデーモンを融合させたブラック・デーモンズ・ドラゴンの登場だ!しかし迷宮兄弟は竜族モンスターでは迷宮を越えることはできないと笑う。果たして遊戯たちに手はあるのか!?


今日の王様遊戯さん
第22話 宿命のデュエル!遊戯vs海馬

2015.07.04 onair

ペガサスの城の前で、海馬が遊戯を待っていた。
モクバを救うために、遊戯を倒しペガサスと戦いたい海馬。
城壁の上で遊戯対海馬のデュエル開始!

旧サイト
第22話 「宿命のデュエル!遊戯VS海馬」 2000年9月19日放送
ついに迷宮を抜けて地上に出られた遊戯たち。
目の前にはペガサス城がそびえている。
ペガサス城へ向かった遊戯たちの前に、なんとあの海馬が立ちふさがった。
モクバの魂をペガサスに封印されてしまった海馬は、自分と対決してモクバを助けたければ遊戯をデュエルで倒せとペガサスにスターチップを渡されたのだった。
遊戯と海馬、宿命の対決が始まろうとしている!


■第22話キーポイント
ペガサスにじいちゃんの魂を取られてしまった遊戯と、弟モクバの魂を取られてしまった海馬の宿命の対決。
ともに失うことのできない大切なものを背負っての戦いはし烈を極める。
今回のデュエルは海馬開発のデュエルディスクシステムを使って行われるが、城之内戦からさらに改良が加えられたらしく、カードも実体化する。
海馬はこのシステムで、ペガサスのマインドスキャンを防げると豪語するのだが…。
さて、デュエル。
遊戯はブラックマジシャンでラ・ジーンを攻撃するが、海馬はマジック・ランプとのコンボを発動する。
ブラックマジックは跳ね返され…。
海馬「俺達が対峙する場には戦いの風が渦巻く、永遠に!」


私の妄想力感想

なんでこの絵なんだろう。
というか、なんでこの絵の回想?なんだろう。

視聴後
…今日22話なのか。
・・・にーさん話でアル様ご降臨ってにーさんマニアは悶えるしかないでしょうこれ。(次回予告


あ、ここからやんの
ていうか、前回のラストで対峙したのに、対決まで10分ぐらいかかったっていうwwww

あ、タイやんの
ってか、タイの隠喩をやるんなら、遊戯さんと闘えっていうのは、先に言っちゃいけないんだぜかいちょ。
にーさまの「まさか」が、いやさっき言っただろ!っていうツッコミしたくなるんだぜ。
一応、「スターチップをかけて」という点が「まさか」なのかもしれないという逃げ道はあるけど、別に星かけることってどうでもいいよな。
むしろ、海馬鹿にーさまにしてみれば、参加者扱いってふざけんなって感じで、まさかじゃないと思うんだな。

遊戯さんの身長差
遊戯さんと遊戯さんの身長差(爆笑)

杏子の回想
あー、ここでやるんだ。バイト事件。
ケチャップでチクッタラコロスは書かないの?
チクったらこうよ!っていう杏子ちゃんがやっぱり最強。

事件は
爆弾魔だか凶悪犯だかがお店に立てこもりじゃないんだー。
そこは平和的にしたのか?
した結果エロに走るってどうなんだよスタッフww
当時ゴールデンとはいえ。

遊戯は遊戯だもん!
杏子ちゃんの励ましの?一言ですが。
遊戯は遊戯じゃないと知ったとき、の反動がもうすごい。
ある意味ひどい言葉だよなーと。
遊戯が遊戯じゃなかったら、杏子はそっちにいかないっていことだもんなー。っていう。
いや私の感覚っていうだけですが。

「ふん」
城之内さんの挑戦文句あれこれを文字通り一言で片付けたにーさまが大好きです(*´ω`*)

目が燃えている
・・・ウザ・・・いえなんでもないです。
(どういう現象だと真面目に突っ込むべきか悩む)

手札を速攻で使える
モンスターリプレイス。手札が伏せカード扱いになっているんだっけ?
マジックランプもやっちゃったし、次回説明してくれるのかなあ。

狙うは、青眼3対融合!ワハハハハハハハハハハh
・・・
・・・
・・・
・・・
とうとう心の声なのに高笑いをしだしたよこの御仁は。
自分で勝手に盛り上がりありすぎて、その間に遊戯さんがどんどんカード展開しちゃえばいいんだよ。
なんてことを考えずにはいられない。
セリフだけなら、一瞬っていう可能性もあったけどさ。
高笑いしたらもう時間食ってると思うんだな。

そんなわけで
次回、アルティメットさん降臨である。
単体より凶悪な感じがするので、個人的には単体よりも好きです。
未だに、額についてるMのようなマークの意味が気になるんですが。


ARCVコントは気にすんなって!
よくよく考えると、ライディングデュエルできないつーか、ホイール持ってないゆずちゃんが参加資格を得たところでできるのかという疑問は当然でして。
長官が許可しちゃったけど、なんかフォローするきあるのかなあの人は。
そして知っているくせにというか、気にしなさすぎのユーゴ。
収容所送りになるかも・・・でようやく焦り出す彼に、ハリセン炸裂の柚子ちゃんなのであった。
今から収容所に送られても入れ違っちゃうから残念でありまする。



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター