最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第六四話デュエルキング「ジャック・アトラス」」の感想です。

これまでのエンタメ

第63話「捕獲者の王「ゴヨウ・キング」」

2015年7月5日放送

収容所の外に向かう遊矢たちを追う捕縛隊はゴヨウモンスターを召喚し、一気に追い詰める!絶体絶命のその時、権現坂と黒咲が姿を現すのだった!!遊矢たちは見事な連係プレーで応戦し、やっとの思いで脱出に成功したかと思いきや、目の前に治安維持局長官・ロジェが立ちふさがるのだった…!!



今日のエンターテインメント
第64話「デュエルキング「ジャック・アトラス」」

2015年7月12日放送

評議会の味方である事を証明するため、遊矢たちランサーズは零児の発案でフレンドシップカップに出場する。
しかも、その前夜祭のエキシビジョンマッチでのデュエルを命じられた遊矢、その相手はキング「ジャック・アトラス」だった…!

観客の熱気で包まれる会場、遊矢はジャックの存在感に驚きながらも自分のエンタメデュエルを貫こうとするが!?




私の感想
まったくあのパワーおバカさんはwww
エンターテインメントといいつつてめーも趣味兼ねてんだろって感じよねーもうねーww
ん?そんなところがいいなんて数年前から知ってはいるがね。

という感じで今日の感想です。

遅刻のユーゴ
お約束なのか。
そして捕まらない長官の配慮・・・の後ろにいるのはなんだああああ!?
人間か?許可を取ってるのがその人だったのか?

そういえば
S魔法は使いませんよねえこのシンクロ次元。
ユーゴの時も地下の時も聞かなかった気がする。
正式にはどうするんだろうと思っていたら後述。

負けたらお客様じゃない
んですか議長ぉおおおおおww
勝ち続ける限りは。
って笑顔でこわいわおじいちゃんww

裏切り者のジャック・アトラス
クロウさんがそんなことを言うなんて!
なーんてね。ある意味レアだぜww
まあ別人同士なので、接点が実はないというのも考えてはいましたが。
ユーゴ世代だと憧れだけど、同世代的には見世物に甘んじている野郎って感じなんでしょうな。
そもそもがコモンズの暴動(クロウたちからすれば権利主張か)を抑えるための大会なわけで。
そもそも徳松さんの行為もそうだしね。
それなのに優勝者だから祭り上げられてふざけんなというクロウさんの気持ちはなんとなくわかります。

CGのWOF
あーあー。
遊矢号?が普通のアニメ(だったよね?)のに、この仕打ちwwwwwwww
飛び出すからCGじゃないといけないってことはあるめえ。
遊矢号もCG入ってたらごめんだけど。

ほかの子は?
議会側。
零児君たち(+月影と零羅)だけそこにいるって、ほかはどーした。
次回予告のユーゴみたいなことになってるのか?

AフィールドでRデュエル
うわーお。
S魔法ではなくA魔法使えるのか。
本大会でもそうなるんでしょうか。
進行役のメリッサさんが???ってなってたのがなんだかおかしかったwww

先攻はドローないのにね
ライディングだとむしろてぇ抜いてとろとろと走りそうだぜ。
・・俺らの場合?www
そこへ行くと、ドローないのに率先したい彼らは偉いと思いますwwww

リゾネーター
やはり魂のマスコットだったか…ニヤニヤ( ̄∀ ̄)
赤リゾネね。ニヤニヤ( ̄∀ ̄)


遊矢の本気力1
いきなり時読・星読でのペンデュラムとか。
気合入ってんなー、精霊?さんたちも?(笑)

遊矢の本気力2
ルーンときてリベリオンとくるか。
・・・・可哀想に。
いや何がって色々とww

拾ったカードってずるく
・・・ない!!ってどっかの蟹が言ってた。
前にもこういうのを見たような気がwwwデジャビュかww

わざわざA魔法を使うわけ
罠でも回避できたのにわざわざA魔法を拾ったジャック。
無効にした回数で変化する罠の追加効果か!
確かにねー。罠自信に1回しか無効効果がないんだから、ほかのカード使っておくのは道理ですよね。

レベル6と2が復活
・・・こいこいこいこい!って思った人は数年来の同志だと思うんだがどうだろう(笑)

スカーライト降臨!
キーターあああああああああ!!!
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト!
しかし特殊召喚アンチか君も。
(これはランサーズ入るフラグと見てもいいんでしょうか・・・どうなんでしょうか・・・)

見せ場はくれてやったので
お返し食らわしてある意味視聴者の回答には応えたなあ。
1ターンキル。
もー。あれだろ?むしろ攻撃力高いの出してくれて滾っただろ?
潰しがいがあっただろ?
もー、わかってるんだからあ( ̄∀ ̄)


遊矢に足りないもの
ある意味、遊矢は道化になりきれてないって感じではあるかなー。
場を盛り上げようとすること=客の望みに応えるではないよねみたいな?
あろ、盛り上げるっていうのはあくまで遊矢の主観というか。
今回の例で言えば、いかに楽しかろうとジャックの敗北は観客は求めていないわけでして。
まあ、遊矢が買ったら買ったで、遊矢になびく人もいないではないだろうけど。
ピエロさんは汚れ役でも笑って受け入れるから格好いいんであって。
まあ、絶対上から目線のじゃっくんが、ピエロの理論を持っているかというと怪しいんだけど。
とはいえ、彼も彼で、好きで金持ちどものいい成りになっているわけではないのかもしれないが。
(今回は、シグナー関係ないので、甘んじている理由が見えず、クロウさん曰くになっちゃっても仕方がないから早く明らかにしてほしいなーってのはあるかなwww)
ゴッズのジャックが道化を受け入れていたっていうのを知っているので、そこへ行くとまだ遊矢は甘いのかなと思ってしまったり。
魂が同じなら、考えることは似てるだろうと。別人でも。

次回、ユーゴと遭遇できるか?
ていうか、(柚子とユーゴも)まだ議会に取り上げられちゃって、長官が不憫になってきたww
おじいちゃん最強だなwww

互のデッキの、まあ99パーセントでドラゴンさんが反応しちゃっててっていう。
遊矢の方は気づいたようなので、探すのかなーって。
ジャックに言われたことの回答と、OPと、果たしてどっちが先なのかな。
・・・ジャックに挑むのは遊矢=ユーゴになる可能性もなくはないわけだそしたら。
(答えを見せに帰ってきたという遊矢のリベンジ戦という名目が今出来てしまったな・・・)





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター