最近の感想日記
夏はポケモン映画だ 超人気ディアンシーと 超フーパがおでまし!!
世界初だらけの大特番 見なきゃ損する2時間スペシャルの感想日記です。


これまでのお話
「時をかけるサトシ!ロトムの願い!!」
2015/7/9 放送

あるホテルに立ち寄ったサトシ達、このホテル、荒れ放題で様子がおかしい?気を取り直して地下のバトルフィールドを見に行くと、ポケモンを賭けの対象にするマントルという男と出会う。サトシも賭けバトルに巻き込まれそうになるが、そこに現れたロトムに助けられる。ロトムはホテルが荒れてしまった理由を知っているようで・・・?




今日のあらすじゲットだぜ
夏はポケモン映画だ 超人気ディアンシーと 超フーパがおでまし!!
世界初だらけの大特番 見なきゃ損する2時間スペシャル

2015/7/16 放送
7月16日は、夜7:00から2時間スペシャル放送!

7月18日(土)に、ポケモン映画最新作『ポケモン・ザ・ムービー XY「光輪(リング)の超魔神フーパ」
同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」』が公開されることを記念して、昨年公開の大ヒット映画
『破壊の繭とディアンシー』と、
同時上映『ピカチュウ、これなんのカギ?』を世界初放送!

さらに、今年公開の映画の超貴重な本編映像を世界初公開!
さらにさらに、スペシャルな視聴者プレゼントもあるぞ。




私の独断と偏見な感想はここから
昨年のリアルタイムな感想は
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3110.html
*携帯サイトの方は2014年8月の日記ないし、「破壊の繭」でブログ内検索かけていただくと早いです。

短編「ピカチュウ これ何のカギ?」

始まるまであと40秒
CM入るのかよっ!
何事かと思ったよっ!
あと40秒なんて初めて見たわwwwww

ムービーのロゴではいられないでチュウ
らしいけどねww
ってか今までは我慢してたのにwww

バケッチャとヤンチャムと・・・ヤヤコマ
オンバットはともかくとして。
この頃はまだいなかったんですねえ。
ヤヤコマは?って去年突っ込んだような覚えがあるんだがww

無理やり入れたいデデンネ
鍵穴にあわない鍵を突っ込みたいおバカ加減は大好きですww

チゴラスは正義
・・・去年も、そしてテレビでも行った気がするけど、チゴラスは正義( *`ω´)

ある意味お出まし前哨戦
幻はこっちで出したかっていう。
っていうかだからフーパの方は伝説お出ましっていう。


長編「破壊の繭とディアンシー」

前振りは?
いやオーキド博士のじゃなくて、タイトルコールの前ってなんかなかったっけ?

デンジャラス・ルチャブル
これは去年のツボだったらwww
ドキドキドキ、デンジャラス♪に合わせてポーズを決めているかのようなルチャさんww

残念な人たちなのですね
お姫様の発言怖いwwwww

8時の鐘で魔法が解ける
かのようだww

ポケモンだからって油断は禁物よセレナ
「降り出した流星群に願いを積んで君の明日へ放つ」シーンにて。
(思えば文字通りなのがサトシ怖い)
去年は、そんなセレナが好きって褒めた気がするんだが。
アニメでもベイリーフが、映画ではラティアスが怪しさ大爆発させてるので油断大敵だよセレナちゃん。
と言ってみたり。

ミアレジムウエア
ブイゼルたちに水食らったあとの着替え。
あれいいよねー。
ジムごとにあるのかなあ。

ナイスリカバリー!
思えば、客に失礼なボーイだな内田さんwww

Yの気持ち
思えば、終始無言なせいでイベルタルの心境がわからないのが唯一の欠点だと思っている。
この作品の。

様子から察するに、荒れ狂っていたから気持ちとかはないのかもしれないけど。
でも、素はダークライに近いんじゃないかなーと思ったりする。
自然の摂理とは言え、意図せずしての行為に。

岩妖精
思えば、姫様Yさんの天敵だった。
去年思いついていたか怪しいので書いておく。

XYの無言対話
っていうか、正気を取り戻させようとしてるって感じか。

それにしても
イベルタルの行為そのものは自然の摂理だけど、
人間の介入”によって”無理やり滅ぼさなくてはいけない”っていう隠喩が素敵よスタッフwwww

EDはサビだけ
・・・・今作は映像が面白いというのに!!
(上述のリアルタイム感想参照のこと)
あくまでスタッフ紹介部分だけで済ませおってからに・・・。
まあ、見た人だけの特権は何かしらあってもいいとは思うけどさ。


明後日予告

マトマロン
失礼、マトマの実を食ったハリマロン(笑)
フーパえげつないすww

旅人って曽祖父さん
そういえば、公式で見たのに中の人も紹介ないし、これまでの紹介とかにも出てこないし、どうなったのかなーと思ったら過去の人だったのかい。

ラティアスの中の人
そういえば、兄妹はもともと喋んねーけど、なかのひと同じなの?
つまるところ、妹はムサシなの?
水の都(の時はそうなんです)との違いが分からなかったんで。

てかパンプジン
あと10分ぐらいだけ後にしてあげてその映像はwwwwww
いや真相という意味では来週まで放置すべきだったのではwwwwwww
・・・これでゲストポケモンだったら笑うけども。


おでましはこちらから
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/news/index.html#179822
お葉書の宛先は公式サイトにちゃんと載ってますので、メモし忘れた人もご安心ー。
ちなみにおいらはグラードンエディションに応募してみようと思ってマース。






上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター