最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第二四話「クリボー増殖!驚愕の結末」 の感想です。


これまでの戦歴
第23話 最強!華麗!究極竜(ブルーアイズ・アルティメットドラゴン)
2015.07.11 onair
海馬の「死のデッキ破壊ウイルス」により、遊戯は強力カードを失った。対して海馬は青眼の白龍の三体融合により「ブルーアイズアルティメットドラゴン」を召喚!

旧サイト
第23話 「最強!華麗!究極竜」 2000年9月26日放送
マジックボックスのカードを引いて、海馬のラ・ジーンとマジック・ランプのコンボを破る遊戯。魔法カード・真実の眼によってブルーアイズ・ホワイトドラゴンの3体融合という海馬のねらいも見破った。ところが、海馬が闇道化師サギーのカードに感染させたデス・ウィルスによって形勢は逆転。遊戯のデッキの攻撃力1500以上のモンスター全てが使えなくなってしまった!もう遊戯に勝ち目はないのか!?


今日の王様遊戯さん
第24話 クリボー増殖!驚愕の結末
2015.07.18 onair

究極龍を葬る逆転の策を編み出した遊戯。
しかし、勝利をとるか、海馬の命を救うか!
究極の選択に遊戯の心は揺れる。

旧サイト
第24話 「クリボー増殖!驚愕の結末」 2000年10月3日放送
海馬瀬人とのデュエルで絶体絶命のピンチに追い込まれた遊戯。
それでもあきらめないと宣言した遊戯が、全てをかけて引いたカードは、なんとデュエルモンスターズの中でも一番攻撃力の低いモンスター、クリボー!
ところが遊戯はそれをアルティメットドラゴンを倒すためのの切り札だと言って、攻撃表示にする。
いったい遊戯は何を考えているのか!?

■第24話キーポイント
遊戯VS海馬。衝撃のクライマックス。
ついにブルーアイズ三体を融合させ、アルティメット・ドラゴンを完成させた海馬。
死のデッキ破壊ウィルスで主力モンスターを失い、絶体絶命の遊戯が引いたカードはクリボー。
遊戯は増殖の魔法カードをコンボで発動させる。
クリボーは、機雷化の能力を持っており、海馬の攻撃は、誘爆しつつ無限に増え続けるクリボーにはばまれ、届かない。
さらには、「マンモスの墓場」「融合」「魔法効果の矢」の3連コンボで、アルティメット・ドラゴンの攻撃力を下げることに成功する。
形成は完全に逆転したかに思えたが…。
「俺は負けられない…負けるわけにはいかないんだ!」


私の妄想力感想
フフン
鼻で笑うのて当初遊戯さんの方が多いんだよね。

最強の…
可愛さ?(笑)
クリボーさん衝撃のデビュー戦(笑)
あれを忠実に再現…いや毛は忠実じゃなくていいか。な実物大サイズ縫いぐるみとかないですかね。
とふと思う。
たまに見るとかわいいながちゃんと出てくるというか。

今日はちゃんとホワイトドラゴン
・・・・と思ったらすぐまた水色になるなあ。
背景の問題なのかなあ

5以上の増殖
これも演出ですよね。
しかも、全部倒さないと破壊したことにならないって、これ
ぶっちゃけ、実際に攻略する方法あるんでしょうか?

運営の想像を超えたプレイングをする人は少なくないけれど、
かいちょも意図しなかったコンボってことなのかなあ。
(運営側が意図しなかったため、対策カードが世に出ていないという)
ある意味チートなのって実はこれでは…。

属性反発作用
今後、そういう組み合わせがごまんと出たとき、アテムさんのびっくりした顔…
いや、海馬鹿にーたまの悔しい顔があったとかなかったとか。
(いやそういう組み合わせも普通に問題なくできるっていうのは、つまり、今日の試合を台無しにするという事でもあってwwwww)

チビ瀬人の怒り
漫画では睨んでいるだけでいたが。
アニメでは解り易く?
はっきり言いましたね。

守りたいものがあるのに
勝てないという矛盾。
互いに守るべきものがあるとき、勝敗を分けるのは何なんでしょうかねえ。
・・・日ごろの行い?
(守るためとはいえ、結局悪役は悪な役どころしかしていないので、負けるみたいな)

カードを解除…しない!?
エルフの剣士によるとどめのところ。
エルフさんをメインにセットするため、いったんカード入れ替えとかするはずなんですが。
そもそもメインが空いてましたなww

目を閉じたときのまつ毛
にーさま長いって卑怯よ。
それはもう女子の作画領域ではないかな(笑)

別に蘇生できないルール
ある意味、これはこちらの方が道理に見えなくもない。
融合したんだから、その融合体がやられる前に、素材復活していいのかっていう。
まだその体も魂も融合体に残ってるだろ的なww
それとも、OCGでは融合して、新たに別物、別魂にでもなるんですかね。
そして蘇生首がまた白いww

クリボーがガードしない訳
遊戯さんの意志をもって発動するっていう事をしないからなんでしょうかね。
上の、エルフさん召喚時、他のカードを解除しない続き。
漫画では、解除しているからこそ、青眼の反撃を食らわざるを得なかったわけでして。

谷底ライバル
そういう意味では、ライバルですよねー。と改めて。
まあ、ゲームで死んでもいいおバカは好きですよ。
しかし
「勝てた勝負をみすみす逃しやがった」
ある意味こいつらキースさんと同程wwwww

転ばせたい
試合後、2回ほど、コートマントをなびかせるシーンがありましたが。
1度引っ張って転ばせてみたいと思う恋心は私だけではないはず<どんな恋心だ

次回オリジナル
漫画との関係調整のためにいれたバクラさんやら、にーさまのMIPとかはまーさておいて。
杏子ちゃんが頑張るっていうのは良い…というかやっぱり女の子の方が強いのよ世界観wwww

ARCVコント:沢渡の優しさ?
どうみても自慢というか、調子づいてるというか、天狗というか。
通常運転にしか見えない沢渡さんですが、そんなテンションが遊矢には救いだったっていうwwww
「慰めてくれるんだな…」
に赤くなる沢渡なのであった。


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター