最近の感想日記
ファイアーエムブレムifのプレイ感想日記です。

白夜ルート16章+外伝1章+子息外伝2つってとこまでやってます。
おいらのイメージ。
0714 (2) 0714 (3) 0714 (4)
大人目の女性見た目ですが、セリフ回しは子供よりにしてみたという。
まんまおいらということで。
いや見た目がカムイにかなわねえのは知ってるが。
アドレスなんぞはご自由に。
お返しアドレスコメントもお気軽に。


攻略中のあれこれ~~~

・わだかまりのないタクミ
操られ段階のあれで。
この子も結構危なっかしいよね。
いい子ゆえにというか。
助けられたけどまだ「ふんだ!」っていう感じがw

・お兄ちゃんの墓を
カゲロウさんの報告時。
どうなったんだリョウマ的な話で。
ヒノカお姉ちゃんが墓を立てようとあっさり見限って、他の弟妹も同意しつつみたいな流れがなんかおかしかったwww

・ゾーラ素敵
結局、本当にコウモリだったわけですけど。
あのおっちょこちょいなおっさんっていう感じは個人的には好きです。

・支援A+って何
同性同士、一部の人だけにあるっぽいんですね。
サイゾウ・スズカゼ兄弟で確認したところ、特別に会話シーンなどはなく、しかも一方向にのみ対応となるんだとか。
(今回の場合はスズカゼからサイゾウへA+)
思いがより強いみたいな感じでしょうかね。
支援Aになった段階ですぐ追加できるみたいです。

・タクミとSできる!?
何が驚いたってこれだよ。
実弟君と支援Sだお。
問題なのは、タクミとできるぜいえーい!ではなく、
リョウマお兄ちゃんと可能性ができたぜいえーい!というわたしのひどさでしてwww

・秘境ってなんだ
そんなこんなで一番早く支援Sになったのが、下記参照も含めてサイゾウとヒノカお姉ちゃんだったわけですが。
戦時中なのはわかるけど、子供を秘境に隠すってなんだwww
そしてなんで急に十数年経ってんだwww

覚醒のとき見たく未来からやってきた設定がないので、意味不明なんですけどwww
秘境の時間軸は違うのかなあ。

・飴を加えた忍びもとい盗賊
そんなサイゾウとヒノカの子供、6代目サイゾウ改めグレイくんですが。
飴加えて盗賊スタイルでしかもあの顔の造形。
どうみてもガイアさんなんですがどうしたらいいですかねwww

後日戦った、カミラお姉ちゃんの部下さんも、性格からしてセレナそっくりだし。
なんか関係があるんでしょうか?と疑いたいwww

・スズカゼのヒロイン救出作戦
魔法具に苦しめられたあたりのアレ。
忠臣過ぎて、結婚したいぜー。
実際、支援Sになれるところまで言ってるんですが、心も体も龍にして(意味不明)、今回はリョウマと支援Sを目指しております。

・メイドと執事は進化しない
レベル19ぐらいになったので、ジョーカーにプルフ持たせたら、使用できないことを示す薄い色の文字に。
異種族といい、今回進化しない人多くない?
歌姫のアクアは当然としても。
いいじゃんメイド長とか執事長とかいてもww

・タクミの病気
そんな生意気な弟がはあはあしてるとこっちもはあはあするっていうこのFE中毒感たまんねえwww

・ヒノカとミコト
お姉ちゃんとの支援会話にて衝撃の事実が!?
ヒノカお姉ちゃんってミコトかあ様の子供じゃないってどういうこと!?
いわゆる妾さんの子供とかそういうこと!?
髪の毛の色が違うなーとは思ってはいたんだが。
暗夜もそういう関係の人いるのかなあ。
リョウマお兄ちゃんは嫡男だから正妻?であるミコト様の息子でいいと思うけど(色は一番近いし、髪型はまんまお父さんだし)、そう考えるとタクミとサクラもあやしいなあ。
とはいえ、一番の問題は、
実の子供であるはずなのに髪の毛の色の自由をプレイヤーに与えることだよスタッフ!!!wwwwwwwwwwwwwww
そこは、好みとか無視していいんじゃないかぁ?絆とか大事なら尚のこと。
染めてないだろ天然だろ?
なら茶髪にしろよと突っ込まれること請け合いの紫な私であったのさ。


支援話~~~

・子供2組
DSCF0067_20150718101253d47.jpg  
こちらはアクアの子供。
相手は今回タクミ。
このカップルは選ぶしかないでしょうと思って。
オボロちゃんごめん。
どのキャラに子供ができるのかまだ分かんないなあ。
タクミの子供ステージも出た(次やる)ので、王族限定かと思いきや下記なので…。

0714 (5)  
こちらはサイゾウの子供。
相手はヒノカお姉ちゃん。
というか、先に支援Sしたのはこっちで。
覚醒が女系継承だった(母親固定)ので、今回は父親系なのかなと思ったらアクアにも子供ができちゃってうーん
っていうのが正直なところwwww

・サクラとツバキ
この二人もSにする予定。

・リョウマと俺
果たして支援Sになった時にどうなるのか身もだえしてます。
主人公はスズカゼやジョーカーといい雰囲気ですが、そもそも購入動機であるお兄ちゃんとやらない道理がないのでww
俺じゃない場合、リョウマお兄ちゃんはカゲロウさんあたりにしようかなと思っていたんですが、クリムソンさんと気心知れた仲みたいな雰囲気もあって困っております。


画像見えない方はこちら>>ファイヤーエムブレムif 完全攻略本 (ワンダーライフシリーズ)

ファイアーエムブレム ifの関連書籍


よいと思ってくださいましたらポチッとクリックをお願いします。
 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター