最近の感想日記
千年の書 遊☆戯☆王キャラクターズガイドブック読み終わりましたよー!
感想とレビュー日記です。



画像見えない方はこちら>>千年の書 遊☆戯☆王キャラクターズガイドブック (Vジャンプブックス)

まずはレビューから。
途中からバレ注意で。

誕生日が!載っている!!!!

ファンブックなんだから当然だろとおもうことなかれ。
アテムさんの誕生日が掲載ですぞ!!
(古代編のみなさんも)

ただ、あくまで古代エジプトな節気なので、各自で今に換算する必要があるんですが。 (下記感想参照)
(換算方法って書いてあったでしょうか?見落としているだけなら申し訳ないけど、はっきりさせて欲しかったというのもあるかな)

真理の福音(前回のキャラブック)と似たようなもんかなー。
下手したら映画情報+真理の福音かなー
程度に考えていてまじすんませんっしたm(_ _)m

学園編から始まり、DEATH-T、王国、BC,古代、闘いの儀までシーン別にキャラの様子を細かく説明してくれているので、ある意味真理の福音なんだったのっていう出来栄えwwwww

モンスターにも焦点があたっているのもいいですね。

映画情報に関してはもう言わずもがなで。
満足のいく一冊です。
カードがちゃんと付録と言える濃密度。


以下バレという名の妄想


★アテムさんの誕生日は11月?
アテム 収穫期 第3の月 19日
ってのがお誕生日なんですが。
他古代編キャラのを見ると、
播種期・ナイル増水期というのがあって、月が多い人だと4の月。

種まき・雨季・実りという流れで、3季節、各4月という見方でいいのかなーと。
で、
ずれはあるとは思いますが、
種まきを1、2、3、4月
雨季が5、6、7、8月
実りが9、10、11、12月
っていう換算でいいのかなって。

で、アテムさんは実りの3つ目だから11月。みたいな。

できれば現代換算お書いて欲しかったであります。
ずれがあると自分でも書きましたけど、おおよそでも設置明記があったほうがさー。と。

年齢はやっぱり16歳でしたね。
(アテム誕生というか千年アイテム誕生が15年前で、その頃赤子だったので、年齢は知ってはいました。)
遊戯さんたちが誕生日来ていない設定だとすると同い年でちょうどいいのかと。
それにしても。
コロッケが好物とはwww


★3つ上なのに5センチも低い!!
誰がってにーさまだよ海馬鹿さまだよ。
(個人的には、現代の方はセト+キサラの融合体というか魂的な息子みたいな感じだと思っているので、完全に同一化とは見てませんけど。)
ともあれ。

181センチで19歳ときますか。
(3つ上というのは、アテムさんに合わせて誕生日来てない高校2年生換算で)
ってかお前まだ未成年だったのか!(笑)
神官団では最年少(笑)
誕生日は8月9日になるのかな?(ナイル第4)

牛肉好きは相変わらずのようです。
・・・ミノタウロス好きなのはそういうことなの!?<まじかよ


★ブラマジは血液サラサラで羊が苦手
ラムって羊だよね。
マハードさんは玉ねぎが好物なんだー。
羊は古代でもメジャーな肉ではなかったのかな。
身長は183センチでセトより高い。
・・・現代で追い越されてまあww


★お母さんがA型?
気になったのはアクナディンの血液型。
セトが相変わらず?A型なのに、お父さんB型だった。
BO型でお母さんがAAないしAOでセトはAOってことですよねこの場合。

ちなみにアテムさんはA型。
そういえば、アニメでは双子設定になってましたよねー。 お父さんず。
ということは、アクナムカノンもBO型で奥さんがAだったのかな?
なんかこう、親とは違う道を選んだみたいなニュアンスが出ているような感じもして怖いわこれwww


★じーちゃん43歳
アテムさんの墓荒らしに行った日のデータがwwwww


★バクラさん16歳?
ゾーク様でねくて盗賊王のほーな。
千年アイテム誕生日の様子を見ると、同い年であるアテムさんと違って、もうちょっと成長してた感があるんだよなー。
髪の毛といい、こっそり覗いていたことといい。
そこんところどーなんww
1歳でそういうのってできるもんなん?wwww


★杏子のライバルは3つ下
マナちゃん13歳wwww
ゼアル世代だったwwwwww
アテムさんからすれば年下の嫁というのはまあなくもないのか。
マハードさんが22歳なのでこっちは9歳差なんですね。
・・・
ガキ2名をお守りするマハードさんが微笑ましい
(幼なじみ設定みてーなのがアニメだけですがあったきがするので)

・・・ところでひとつ聞きたいんだが
マジマジ☆マジシャンギャルの年齢はどうなんだ。
流石に違うよな?


★映画情報
杏子ちゃんがなんか可愛くなってる。
髪の毛の横幅が少なくなった感じかな。
というか、城之内・本田・御伽とか初公開じゃねーか!ww
遊戯さんは大人っぽくなったのに、海馬鹿にーさまがそのまんま(高橋先生談)ってのがなんか妙におかしかった。
まあ、数年後も同じ顔で斎王様の前にいたからしゃーない。
(あれが更に大人になったら世の女性たちの頭皮がやばいからな←)
新デュエルディスク、耳につける部分がなんか青眼の形にみえてしゃーないw

動画は公式サイト、並びにようつべで
http://www.yugioh20th.com/
https://youtu.be/dWlrRAK-QjE


★海馬だけで2時間
むしろそれで満ぞ・・・いやいや心配で不安だったよニュース見たときwww
遊戯さんを加えたらどんだけ~ってなっちゃったとか。
圧縮するためにむしろ時間使ったっていう高橋先生のコメントが面白かったですwww

たのしみだー。

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター