最近の感想日記
ファイアーエムブレムifのプレイ感想日記です。

白夜ルート26章+外伝1章+子息外伝5つってとこまでやってます。

前日記16章まではこちら
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3484.html


攻略中のあれこれ~~~

良い子レオン
レオンとの対決。なんだかんだで僕を置いていかないでよ姉さん(兄さん)が気持ち的な原因という。
タクミもそうだけど弟がどっちもツンデレでおねーちゃんは満足です。
マイルームで撫でくり回したい。っていうかタクミはすでにしまくってるww

アクアの謎
レオンのお姉ちゃんじゃないの!?
レオンとアクアの対面にて意味深発言。
主人公と同じなのかなー?と思っていたら同じっぽうことが判明。

龍の賢者
虹の賢者のおじいちゃん。この人もマムクート?
別れ際の言葉が意味深。
あと、夜刀神の刀匠さん?なイメージ。
一族が同じにしても、お父さんじゃないすよね?

メディウス砦
死んだ黒龍王の肉体を活用しているとかいう砦。
地龍っていう発言から、メディウス様を想像してみるんだがどうだろう。
覚醒そっくりさんが結構いることだし。
一方で、黒龍王という名称なら、デギンハンザー様の方が妥当ではあり。
正確には暗夜の神竜ってことなんだろうけども。

乳母とエリーゼ
暗夜の妹ちゃん、城下町にこっそり出てきているとかwww
というか、エリーゼとは直接叩かわない雰囲気?
いや、杖だけユニットではあるけど、ボス扱いで兵士をサポートしてっていう展開はありかなと思っていたので。
そういえば、レオンどこいったん?www
エリーゼいわく、いなくなっちゃったそうだけどwww
俺らの手引きしたからやっぱ帰れないってことなのかな。

リリスとお供え
まさかのリリスお亡くなりに!!!!
マイキャッスルどうなんの!!!?
と危惧したら、なんか普通にいた。
・・・魂が!?
食べ物を与えるじゃなくてお供えになってた。
お供えすると霊魂のレベルが上がるってどんなシステムなんだこの異界はwwwww
(アイコンが人魂になっててびびった)


支援話のあれこれ~~~

クリムゾンは俺だけ
ユウギリさんもそうだけど、いいなと思った女性に限って俺だけってどういうことなんだwww
男性主人公になったらクリムゾン嫁にしようかなーと思うこのごろ。

親違いキター!!!!!!
とりあえず萌最高潮というか。
リョウマとの支援S会話。
なんとおいら(カムイ)はミコトママの連れ子ということらしい。
スメラギパパの最初の奥さんが亡くなったあと、ミコト様は嫁いできたんだそうで。

おいらのお父さんって誰よ
というわけで新たな疑問。
お父さん誰っていうwww
少なくとも神竜血統ではないとおかしいですよね。おいらマムクートなのに。
ミコト様が嫁げたのは、本当のお父さんとスメラギ様ないし白夜王家と縁があったから?

シグレがお兄ちゃん
子供ができる確定の親同士(カムイ女もしくはアクアとくっついた男性キャラ)の場合、兄弟姉妹関係が面白いなーって。
アクアとタクミの場合、アクアの子供であるシグレが兄、タクミの子供であるキサラギが弟という。
まあ、外見上も考慮したのかな?

固定ゆえに似ているハネが気になる我が息子
0720 (2)  
神威の子供だけに神奈(無?)っていう名前はいいなーと思いつつ。
主人公が固定親となる子供。
髪の毛は固定とは言え、お父さんに似て”ハリネズミっぽい”ってなんか燃えるよね。
(ぶっちゃけ、リョウマお兄ちゃんのヘアスタイルはシャンプーしたらどうなるのかすごく気になる)
スタッフの中でもある程度構想上のカップルはあると思うんだが、リョウマが最有力なんだろうか?(笑)
覚醒と同じように、主人公とは性別逆になるみたいですねー。

お母さんを喜ばせる対決!
カンナと旦那の誰得会話wwwwww
え、俺得?いやなんか、恥ずかしいというかなんというか。
むしろこういう系統の会話って本来主人公には内緒じゃん。
それをプレイヤーだからってみるのってどうなんだwwww

お兄ちゃんの方はこっそり妥当親父
0720 (3)  
リョウマの息子。
今のルートで俺の息子1。
やっぱカンナも覚醒マーク同様に弟妹気質なんですね。
お父さんへの対抗心というかなんかが激しい息子。
こっそり母さんを喜ばせようとするが、現状親父の対応に勝てていない(笑)
でも、マイルームに呼んだとき、「髪伸ばそうかな」って言ってるのが意味深。
やっぱ(父さん)好きなんだろおまえ!みたいな?

マイルームでいろいろと
ちゅーに始まり。
ふーふーして湯上りの熱を冷ますとか
なでなでして寝ているのを起こすとか

FEスタッフは人間をなんだと思っているんだ!!!(爆笑)
うん、あのね、ポケモンだからこそこうしてあげたいんだうん。
”ポケ”パルレの偉大さに気づくこの頃。
余談ですが、タクミが「もみくちゃにされて最悪だよ…」ってツンデレしているのが好き。
リョウマお兄ちゃんは率直だけにバカップルに見えなくもないのがなんか残念というか。
戦闘とか前後の威厳有り頼りになりな会話とか比べちゃうともうwwwwwwwwww

ツバキくんは娘
0720 (1)  
彼女もやっぱり某天馬騎士に見えてしまうなー。
完璧ちゃんというところも。

ジョーカーとタクミ
王子のお願いを聞いてくれない執事。
執事いわく、主人以外はどーでもいいとのこと。
主人…つまり主人公の弟である王子がとった策とは
「姉さん(兄さん)に言いつけてやる」
主人に嫌われたらおしまいな執事、従うしかないwwwwwwwwwwwwww
タクミうまいことやるなーって思っちゃったwww



そんな感じで、今マクベスを返り討ちにしようとしてるところです。
コウモリの正体は意外だったけど、伏線があったという意味では確かに最有力容疑者だったんだよねー。
でも正気に戻ってくれておねーちゃんは満足だ。
っていうかその位置づけは満足だ。




ファイアーエムブレム ifの関連


よいと思ってくださいましたらポチッとクリックをお願いします。
 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター