最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第二六話「モクバを救え!海馬vsペガサス」 の感想です。


これまでの戦歴
第25話 涙のデュエル!フレンドシップ
2015.07.25 onair
スターチップを失った遊戯は茫然自失。舞が現れ、借りたスターチップを返そうとするが、受け取らない。遊戯に代り杏子がスターチップを賭けて舞に挑戦する。

旧サイト
第25話 「涙のデュエル!フレンドシップ」 2000年10月10日放送
デュエルに命をかけた海馬の前に敗れ去った遊戯。戦い続けようとしたもう一人の自分=闇遊戯を裏切ってしまったことから立ち直れない遊戯。そんな遊戯に城之内は自分のスターチップを渡そうとする。そこへ現われたのは孔雀舞。さすがに舞はチップを16個も集めていた。6個のチップを遊戯にさし出そうとする舞。しかし立ち直れないままの遊戯はそれに答えることさえしない。そんな遊戯を城へ向わせようと、杏子が6個のチップをかけて舞とデュエルすることに……!


今日の王様遊戯さん
第26話 モクバを救え!海馬vsペガサス
2015.08.01 onair

モクバの魂を賭けて、海馬がペガサスと戦う。
ペガサスのマインドスキャンの前に翻弄される海馬。
青眼の白龍も奪われてしまう。

旧サイト
第26話 「モクバを救え!海馬VSペガサス」 2000年10月17日放送
ついにペガサスの城にたどり着いた遊戯たち。
城の前で待ち構えていた猿渡の妨害を乗り越え、本田たちも一緒に城の中へ入っていく。
城内にはすでにバンデッド・キースもいた。
そして彼らの目の前で、今しもペガサスと海馬のデュエルが始まろうとしていた!
ペガサスによってカードに封印されたモクバの魂を救うため、海馬の必死のたたかいが始まる!

■第26話キーポイント
カードに魂を封じ込められたモクバを救うため、ペガサスとの一騎打ちに望む海馬。
絶対に負けられないデュエルだったが、闇の力を操るペガサスに翻弄される。
予言のカードによって最も信頼するブルーアイズのカードを奪われてしまった海馬は、前回の戦いで遊戯を苦しめた死のウィルスコンボで、ペガサスのデッキ破壊をもくろむが、それも見抜かれてしまう。
コンボは破られ、闇・エナジーのカードで攻撃力が2倍になったダーク・ラビットが海馬に襲いかかる。
しかし、それは、序章にしか過ぎなかった…。
ペガサス「BUT これからデス。私の生み出した世界で、本当の恐怖を味わうのは…」


私の妄想力感想
今年は京都で世界大会!
いきなりCMであれですがwwww
大会参加者は既に締め切っているけど、観戦やイベントもろもろ参加はOKよってことなのかな。

サレンダーカードはしていない舞さん
前回の予告にて。
そういえば、デッキに手を置いてないなーと思って。
”本番”の見せ場だからですかね。
・・・見えないだけかもしれないが。

猿渡の受難
舞「お・ね・が・い☆~(ゝ。∂)」
からのバッグ攻撃!!
不憫すぎるwww
そういえば漫画では、城之内の兄貴が
「てめーの(頭の?)星でも数えてろ!」
っつってボカっとやるわけですが、暴力表現反対なんでしょうか?

目の下部分にハイライトが入るのがポイント。
いや別に今更だけど。

かいちょが負けた後で事態収拾とかダメですか?
そもそもペガサスかいちょが負けた後どういう状態になるのかわからんけど。
(一応闇ゲーム扱いなので、自分が封印されるとかいう可能性もないではないが、番人どもは総じて負けないので予想できないっていうかwwww)
ギャラリーの、ペガサスが負けたら困る発言に関して。
あ、でも少なくとも静香ちゃんへの賞金はなくなっちゃうかwww

かいちょのふざけ具合
「こーんな形で投げるのデースか?」
で、ディスクを取りに行く部下さんが健気だったwwww

「「カードに封印?!」」
初見の舞姉さんはともかく。
ビデオテープに入れられた双六じーちゃんのこと知ってるのにみんなまだ半信半疑っぽい?

色素の欠乏具合
じっと見ていて思ったんだけども。
生物学的白人のかいちょより色素薄い黄色人種のにーさまの生物学的位置を疑いたいwww

「貴様の気持ちは受け取っておく」
何の話だああああああああああ!!!!?<お前がなんの想像だ
遊戯さんからのアドバイスを受けてにーたまの返事。
漫画では心の中でいうだけじゃなかったっけ?しかも貴様の忠告とかじゃなかったっけ?
あー、このせいじゃないのか。表ともジャンルがあるのって<何
そういえば、遊戯さんたち到着時、流石だとこちらも口に出しちゃいましたけど、漫画だと
「ここに来ると信じていた」
ですよね。どっちがいいのかはさて置き。

ってか、今更かえらんねーしなww

予言
ていうか、ミレニアムアイ以前に
「今だ!!」
って感じでカード取り出したら結構わかる気がする。
普段悟らせないにーさまだけにww

ウィルスが消滅???
伏せてるのにwww発動してないのにwwww
とはいえ、相手の攻撃力を上げるっていうかいちょの作戦はうまいよなと思う。

次回、トゥーンワールド
青眼ギャハハハ龍(誰)は個人的には好きなんだ。


ARCVコント:マフラーは本人も実は嫌!?
零児君がコント初登場!
時間短いので1つだけ聞いておきたいことがある遊矢
「そのマフラーなんだけ「おーっと時間だ(・`ω´・)」
遊矢(´;ω;`)
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
スタッフがとうとう”そこらへん”をいじりだしたっていうwwwww
てっきり徳松さんと会話になるのかなーぐらいにしか考えてなくてびっくりしたw





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター