最近の感想日記
ファイアーエムブレムifのプレイ感想日記です。
白夜はクリアして、続いて暗夜を進めています。
現在13章+外伝1


前の日記はこちら
 http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3490.html


攻略中のあれこれ@白夜~~~

最後はさくっと
マークスお兄ちゃんを倒すあたりからもうボスをさくっとやる展開だったな。
マークスお兄ちゃん相手に竜穿ぶっぱなした関係で、皆の育成ができなかったとか内緒。
ボスもタクミとリョウマからの俺で1ターンですよ。
だって周囲の敵兵怖いんだもん<どの口が言うの

ED
ifがフル?で流れたのはよかったな。
例によって支援会話後日談が出るわけですが、これって成績順なの?
俺とリョウマお兄ちゃんペアの後にヒノカお姉ちゃんとサイゾウペアが出てびっくりしたよーww

 
0727 (2)  0727 (1)  
最終的な成績というか能力というか。
一応、データは残して、キャッスルの更新(通信以外)は毎日継続させるので、変わる可能性はあるけど、一旦はこれで。


攻略中のあれこれ@暗夜~~~

髪色だけ変えてみた
0727 (3) 0727 (4)  
一方暗夜のスタート。
口調を子供っぽいから普通にもどす(お兄ちゃんでなくて兄さん呼び。弟妹にもさん付け。)
外見は髪の毛の色だけ変えてみました。
インビジブルは赤髪にしようかな~。

お兄ちゃんにも考えがある
マークスの白夜的見方だと、「父王に疑問はあるけど逆らえなくてそのままばったりする」っていうイメージだったんですが、なかなかどうして暗躍できるじゃないですか!
と、ちょっとほれ直してみたり。
レオンもあとで、バレないようにこっそりやる的なことを言っていたので、それがスタンスなのかなー。
主人公のように根本的に変えようとしないって点をヘタレに思うかどうしようもないと思うか、
はたまたイラッとくるかはプレイヤー次第ですかね。


ハイドラ神のご神託
攻略本読んだので知ってっけど。
暗夜でようやく名前が出ましたニャー。
ガロン父様は神官的な扱いでもあるのかな。

とりあえず18禁
ゼロさんが予想以上に18禁でおいし・・・いやびっくりした。
子安さんノリノリやないの!!ww
うーん、ウード・・・じゃない、オーディンも含めて、レオンの部下好きだ。
っていうか、レオンも癖ありまくりだからなー。
レオン隊みんな好きだ(笑)

あなたの姉がいようと負けない!
ヒノカお姉ちゃんがボスの7重の塔にて。
カミラお姉ちゃんのセリフより。
フラグすぎて笑ったwww

アコースティックif
暗夜編のアミュージア。
別の曲かと思いきや、聞いてるとなんか歌詞は似てるってか同じっぽい。
曲調変えたifですか!?
これももしもだなあ。



支援話のあれこれ~~~

ゼロでも調査不能なセレ…ユーナ
ゼロとユーナの支援会話より。
「この世界の痕跡がどこにもない」って盗賊さんに言わしめるのはすごいよねもう。
ていうかさっさと白状して欲しいんだがwwwwwww
特にオーディンの方の関連ネタのバラマキ具合がすごい・・・w

とはいえ、「全員」じゃないのが気になるよなー。
むしろ親世代そっくりさんが子供として登場してたりするよね。

ちなみに今回の組み合わせは
俺♀とマークス
アクアとサイラス
カミラとジョーカー
レオンとエルフィ
エリーゼとオーディン


あとスズカゼ、ゼロ、ギュンター、ルーナ、ラズワルド、ピエリ、ニュクス
を随時参戦させてる感じです。
マークスとギュンターはまだだけど。
もっとも白夜のクリムゾンのように、まだ知らないキャラもいるかもしれないけど。
(攻略本は確認しちゃったので、そうでもないかな?)


という感じです。
そして早くもインビジブルで誰と誰をくっつけてやろうか悩んでいます(笑)
恋愛ではなく、友情関係で、兄弟姉妹のそれぞれを会話させたいっていうのはまずあるよね。
レオンとタクミはツンツンスタートに違いない(笑)
そして今だになんでクリムゾンとリョウマお兄ちゃんに会話が発生しないのか謎である。

ちなみに俺♀はインビジブルではギュンターとSを目論んでいる。
(男性主人公プレイはそのあとで)
見た目にしてもネタバレにしても、小姑だちの反応が見られないのが残念であります。
まだまだ先ですけどねww




ファイアーエムブレム ifの関連


よいと思ってくださいましたらポチッとクリックをお願いします。
 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター