最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第二七話「海馬散る!無敵のトゥーンワールド」 の感想です。


これまでの戦歴
第26話 モクバを救え!海馬vsペガサス
2015.08.01 onair

モクバの魂を賭けて、海馬がペガサスと戦う。ペガサスのマインドスキャンの前に翻弄される海馬。青眼の白龍も奪われてしまう。

旧サイト
第26話 「モクバを救え!海馬VSペガサス」 2000年10月17日放送
ついにペガサスの城にたどり着いた遊戯たち。城の前で待ち構えていた猿渡の妨害を乗り越え、本田たちも一緒に城の中へ入っていく。城内にはすでにバンデッド・キースもいた。そして彼らの目の前で、今しもペガサスと海馬のデュエルが始まろうとしていた!ペガサスによってカードに封印されたモクバの魂を救うため、海馬の必死のたたかいが始まる!


今日の王様遊戯さん
第27話 海馬散る!無敵のトゥーンワールド

2015.08.08 onair

ペガサスの「トゥーンワールド」になすすべが無い海馬。
死闘の末、力尽き、魂の牢獄に封印されてしまう。
遊戯は打倒ペガサスを誓う。

旧サイト
第27話 「海馬散る!無敵のトゥーンワールド」 2000年10月24日放送
ペガサスに次々と自分の心を読まれてしまう海馬。
それが千年アイテム、ミレニアムアイの力なのだ。
ペガサスのダークラビットを倒せる手札のない海馬。
ペガサスの次のカードは遊戯たちも知らないトゥーンワールドだった。
立体絵本のように登場するトゥーンワールドの城。
その本の中に入ったカードは、あらゆる攻撃を受け付けないという。
そして次にペガサスが繰り出したのは、海馬から奪ったブルーアイズ・ホワイトドラゴンだった!

■第27話キーポイント
海馬VSペガサス。
カードに封印された弟モクバの魂を救い出すため、捨て身のデュエルに挑んだ海馬だったが、創造主の圧倒的な力の前に、もろくも崩れ去る。
ペガサスが出した魔法カード「トゥーン・ワールド」によって、デュエルリングには、魔法の絵本が登場。
ペガサスのモンスターはすべて、トゥーンモンスターとなり、絵本の中に隠れてしまうと、一切の攻撃を受け付けない。
ペガサスは、予言のカードで海馬から奪ったブルーアイズをブルーアイズ・トゥーン・ドラゴンに変え、攻撃してくる。
ペガサスに手札を読まれてるとわかった海馬は、手札を捨て、奇跡の引きで自らのブルーアイズを引き当てる。
しかし、ペガサスの闇の力は底知れぬ力を秘めていた。
「ペガサス…お前に…お前なんかに、みんなの大切なモノを奪う権利なんてないんだ!!


私の妄想力感想
・ユーゴCM
きましたー!ハイスピードライダーズ!!
しかしサイト見たけど漫画版ジャックのレモンパレードが超気になるんですけど。
カラミティさんだけ雑誌付録だそうですが、
ぶっちゃけ、カラミティさんだけ顔が気に入らない私である<どうでもいいわ!

・二重人格と1人では勝てない
なんというか、海馬鹿のにーたまがかいちょに勝てない理由は、一人で戦ってるからじゃないかなってふと思った。
そもそも二重人格という別人じゃないと成り立たない勝負ではあるんですけど、一人ではなく二人で戦うことでしか勝利を収められないっていうテーマ性はぶれませんねって。

・子供好きだけど子供が好きなものは嫌い?
カートゥーンが好きではない社長さん。
少なくとも子供は好きだと思うんだけどなあ。
(金銭的世話したい海馬ランド建設は、少なくとも嫌悪は抱いてないよね。)
とはいえ、自分で独占せずに子供に分け与えることができそうなのは便利か?
(独占欲と強欲っぷりは安定感あるので、そういう点では趣味かぶらない方が幸せですよね。)

・ダメージステップのカウンターはいかがですか?
トゥーンモンスターが出てくるのは攻撃の時だけなので…。

・可愛い青目
青眼ギャハハドラゴン。
かいちょ、「前より愛らしいデショ?」って。
そういえば、確かにかいちょのデザインじゃないもんな(笑)

・成長したわね城之内
えっ!?
まさかの舞姉さんのオリジナルセリフがwwww
さりげなく関係を深めさせようというスタッフの意図が追加されてるwww

・ファニー回避は攻撃力上げてもダメだろうか?
ファニーラビット流回避手段(笑)
上のダメージステップでの続きね。
ダメージステップで攻撃力上げても避けられちゃうかなってあれ。

・シャインパレス?キャッスルは?
シャインキャッスルってなかったっけ?ってふと思ったので。

・ぎゃははすとりーむ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・銀幕のミラーウォールならどうだろう
トゥーン対策。

・動きを封じれば勝てる・・・演出
闇の呪縛が通常魔法ぽい(言って装備か、いや速攻という可能性はあるか)。
しかしやっぱり演出なのであった。

・今引いた手札がツボだったよね!?
罠だよねツボ!?
かいちょの横暴はトゥーン以前じゃないかとふと思ってみたり。
引いたカードを手札に入れて別のカードをだすっていうアクションが見えなかったお

・死者蘇生にも有効なウイルス
そういえば、他のモンスター蘇生させないのかなって。
復帰させてもウィルス感染するから意味ないってことなんですかね。
うーん、やっぱりOCGの規制すごかったんだなあ。

・許してくれ…
あ、心の声じゃない。
さらばだ以降もwwww
おかしいなあ。
このおにーたんがそんなことを口に出すとは思えないんだけど。
最後だから直接言おうって殊勝な人にも見えないんだけどwwww



・次回オリジナルの伏線
かいちょが怪しげな儀式をwwwwwwwwwwwww


ARCV
そういえば、脱獄って基本的に悪いことだと思うんだけど言っていいのかなシンジ君ww

ARCVコント:SSF
BFっていう略称の話になるかと思ったらさすがの沢渡さんだったwwww
なんだよ、「沢渡・最高に・ファンタジー」ってwwwwwwwwwwwww
魔界劇団の方がめっちゃ格好いいじゃないかwwwwwww
横文字か?横文字がいいのか?





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター