最近の感想日記
サンシャインでのポケモン関係のレポート…になるんだかどーだかの参加体験感想日記です。

とりま予定を振り返りつつ書いていきますねー。

まずトモダチと待ち合わせて10時半頃サンシャインに。

▽フーパイベント。サンシャインを救えって?
ポケモンセンターメガトウキョーに行くのがまずあったわけですが、向かう途中のエスカレーター入口でフーパのイベントを発見。
無料ということもあり、参加しました。
sunshine (32) sunshine (31) sunshine (30)
 
 

▽トランプの記号はどこにある?
イベントは指定の場所で問題を解いていくラリー形式。
ヒントがまた別の場所に有り、ヒントを得ることで解くというシステムなんですが…。
ヒントの場所が分からずに右往左往。

…というのも。

ヒントはダイヤ、ハート、クローバーというトランプ記号で地図上に示されていたのですが。
てっきり、私たちはヒントの場所にそのマークなり、ポケモンなりがいて、ここがヒントの場所です。っていう案内があると思っていたんですね。
ところがどっこい。
そんなものはなく、「パンフレットと照らし合わせてその場にあるそれっぽいものを探せ」
というスタイルだったのでした。
周囲の人の様子を見つつ、ようやく気付いた我々(笑)

▽IQサプリ♪
ヒントの提示方法がようやくわかったので、ヒントを集めていざ謎解き。
難易度の高い博士モードで挑んだ我々ですが、問題を見るに、どうやら頓智系の問題のよう。
IQサプリ120はまだ健在で何よりだったようん(笑)
むしろヒント探す方に時間食ったとか口が裂けても言えない…ので日記に書く←

ヒント探しは最後の、自動修復装置前でも同じで、あの小さい旗?わかんねえよwwwwwww

うーん、視力が弱いのは、観察力が低いということと同義ではないことを祈りたいメガネっ子りぃあです。


▽お昼は普通のところで
イベント無事に終わってじゃあポケセンかという話で。
時間が時間(12時超えてたたかな。1時間強歩き回ってしまいましたw)なので、先にお昼は?ということで1階のポケモンカフェへ
 
sunshine (7)
ブランドお値段にビビりまくった結果、3階のレストラン街でもコラボ料理やってるし、確認してみたらコラボ料理の方が値安いしということで実際に頼むのはやめました(苦笑)

ちなみにお昼はステーキ屋さんで。
私はハンバーグステーキとエビフライのセット。
コラボメニューは、それなりにお高かったので、結局頼まなかったのは内緒でwww


▽ポケセン
では最後にお買い物ということで、ポケセンへ。
昨日、日記に書いてた鳴き声関係のと、ホラー系のファイルやシールと言ったステーショナリー系を中心に今回は購入しました。
フーパイベントクリアでもらった引換券は、ピカチュウのシール?ステッカーでした。

  sunshine (26) sunshine (24) sunshine (23)
そんなこんなで3時過ぎに解散。
うちに帰ってきたのは4時半ぐらいかな?
その後、すれ違いを整理して、戦利品の写真をって、コナンを観て書いて今っていう感じです(笑)


▽全体的な何か
池袋はアニメイトに行かなくなってはや数年なので、久しぶり感満載なんですが、大きな建物は変わっておらず、行きも帰りも迷うことなく行けた自分に拍手<変わらない建物に拍手じゃねえのか?
あと、やっぱすれ違い通信怖いです都会wwww
駅でトモダチ待ってる間はもちろん、イベント前、食事前、食事後、ポケセン、帰宅前、満タンになるのが早いったらないwwwwww

ポケとる
スクランブル
スマブラ
FEいf
マリパ
マりテニ
Mii

とまあ、たくさんのソフトをのすれ違い設定導入してるので、大変だったwww
(ORASはインターネット通信で秘密基地更新とかできるので、すれ違いは最近はオフ)

こういうとき、理解のあるトモダチというか、むしろトモダチがやってる人だと助かるよね(笑)
一緒になって確認するから、せっかく出かけてるのにスマホかよ的な展開にならなくて済むwww
DS持って都会に行くと、多分スマホ以上に手放さないっていうか、スマホと違って手放せないかんぱない。
特に私みたいな更新ケチというか、次の更新があるに決まってるんだから今やっとけっていうタイプなwwwwww

そんな感じでした。
他の写真など
sunshine (29) sunshine (28) sunshine (25) sunshine (23) sunshine (22) sunshine (21) sunshine (20) sunshine (19) sunshine (18) sunshine (17) sunshine (16) sunshine (15) sunshine (14) sunshine (12) sunshine (13) sunshine (11) sunshine (10) sunshine (7) sunshine (8) sunshine (9) sunshine (6) sunshine (5) sunshine (4) sunshine (3) sunshine (2) sunshine (1)




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター