最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第二八話「決戦前夜!ペガサスの秘密」 の感想です。


これまでの戦歴
第27話 海馬散る!無敵のトゥーンワールド
2015.08.08 onair

ペガサスの「トゥーンワールド」になすすべが無い海馬。死闘の末、力尽き、魂の牢獄に封印されてしまう。遊戯は打倒ペガサスを誓う。

旧サイト
第27話 「海馬散る!無敵のトゥーンワールド」 2000年10月24日放送
ペガサスに次々と自分の心を読まれてしまう海馬。それが千年アイテム、ミレニアムアイの力なのだ。ペガサスのダークラビットを倒せる手札のない海馬。ペガサスの次のカードは遊戯たちも知らないトゥーンワールドだった。立体絵本のように登場するトゥーンワールドの城。その本の中に入ったカードは、あらゆる攻撃を受け付けないという。そして次にペガサスが繰り出したのは、海馬から奪ったブルーアイズ・ホワイトドラゴンだった!


今日の王様遊戯さん
第28話 決戦前夜!ペガサスの秘密

2015.08.15 onair

決戦前夜、遊戯は祖父双六と海馬兄弟のため打倒ペガサスを心に誓う。
本田たちは、ペガサスの秘密を探るため城の中を探索。
眠り込んだ城之内は、決勝に参加するためのカードをキースに盗まれてしまう。

旧サイト
第28話 「決戦前夜!ペガサスの秘密」 2000年10月31日放送
決戦前夜、遊戯は祖父・双六と海馬兄弟のため打倒ペガサスを心に誓う。
本田たちは、ペガサスの秘密を探るため城の中を探索。
眠り込んだ城之内は、決勝に参加するためのカードをキースに盗まれてしまう。


私の妄想力感想

おや、今回はまるっと同じあらすじでしたか。

視聴後

何を思ってこういう展開にしたんだかスタッフの意図が読めないwwww


天窓の穴の意味
正確には壁に穴が空いてたので、天窓ではないんだけど、ニュアンス的に。
というか、かいちょには本当にいらないのは視聴者的には知っているわけで、じゃあなんのため?って話なんだよね。

誰が先に登るか
スカートの中が見られたら嫌!という杏子ちゃんの乙女心に配慮した結果、男どもが大変なことにwwww

どこからどこまでが悪夢なのか
バクラさんの登場にかいちょもびっくりしていたのですが、夢とはいえ、キャストとしてはかいちょも出てきたって感じなのかなあ。
本当にあれやってたとは・・・うーん・・・。
かいちょの思惑としては、追い詰めるだけ追い詰めて、夢でした。
で、夢の内容は忘れちゃいました。

っていう展開に持っていくつもりだったんじゃないかなーとか。

助けてくれって言うわないと思うんだが
ここらへんで夢オチかなと思う私はファンとして当然である。
といってもいいですよねえ。
いやなに。
囚われている海馬鹿にーたんが「遊戯さんに助けを求めるのか」という話でして。
いや助けを求めるのはいいんですが、直接助けてっていうのかという話でして。
モクバくんならまだともかくさあ。
しかも遊戯さん本人に直接さあ。みたいな。

わし”ら”は信じておる
双六じーちゃんに海馬鹿は頭が上がらないのか否か。
一文字ににーたんが怒り心頭してるとかしないとか(笑)
俺は別に信じてなどいない!って怒りそうな。
で、本当かのう?ニヤニヤって双六じーちゃんに言われてぐぬぬ…てきな(笑)

一人平和な城之内
というか、キースの件を遊戯さんが気づかないってスタッフどういうことなのwww
ふたりの友情よりあくまでじーちゃん助けたいってことなの?遊戯さん的には。
遊戯さんの夢に関しては、かいちょがなんか仕掛けたとは思えないんだよね。
しかしこの兄貴平和だwww
舞さんですら、明日の戦略ねってて思いがいろいろ出てきたってのにwwww


ARCVコント:ガーッとやってバーっと!
ライディング初めての柚子ちゃんに方法を伝授するユーゴww
・・・・犯人は彦久保さんなのか武上さんなのか。あるいは別の人なのか。
設定してる人が同じだからってNARUTOの教え方をモロパクリだってばよユーゴwwwww




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター