最近の感想日記
ファイアーエムブレムifのプレイ感想日記です。
現在白夜終了の暗夜20章クリア。
現在20章+外伝1+子供外伝6


前の日記はこちら
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3497.html


攻略中のあれこれ~~~~

ガロンを白夜の玉座に座らせる意味
すげえなあって思った。
いや白夜編を先にやっているので、ミコトママからその話は聞いていたんですよね。
まさか暗夜でそういう使われ方をすることになるとは思いもよらなんだwww

主人公の思いやりKY
兄貴兄貴はどっか似ているというイズモでのおはなし。
互いに似てないって言い張るところも似ている。
というかリョウマお兄ちゃん、「顔は俺の方が」っていうのがなんか微笑ましかったww

男の娘!!?
DSCF0073_201508122027070cd.jpg  
フォレオくんんんん!?!?!!
レオン父さんが頭抱えてたのって女装趣味かよ!
(そーいえばレオンもパルレで女顔って言われたとか言ってたなあ)
服飾が趣味らしい。
お母さんに素敵な着物を作ってあげるぐらいにはうまいとか。

ミステルトィン

オフェリア章。
DSCF0074_20150812202708203.jpg  
ミストルティンが正統な方ですよね。と一応。
それにしても、何があって魔導系に変えたんでしょうかねえオーディン。
お母さんと伯母さんがあれなので、素質は十分あったんでしょうけど。
そういえばオフェリアのおじいさんって髪の毛から察するにリベラさんなんでしょうか?
<メタ



支援話のあれこれ~~~

アクアと2パターン会話
あり?ひょっとして3パターンか?(透魔入れて)
白夜編と暗夜編とで微妙に会話が違っています。
攻略に関係がないとは言え、いやだからこそ、こういう対応は嬉しいです。

ギュンターは師匠?
あぁ、じいやがちゃんといたんですね的な。
ギュンターとジョーカーの支援会話www
2章だっけ?序盤の方でジョーカーがギュンターに暴言吐いていたけど、それは師匠だから嫌だって感じだったのかな
…透魔編のラストに持っていったら何かありませんかねここ。
攻略本では特になかった気がするのは編集ミスとかじゃないですかねここ。

お姉ちゃんVS執事
カミラお姉ちゃんに誰を婿させようかと考えて、ジョーカーにしたら。
まさかの修羅場だったwwww
支援Aで認め合ったけどwww
自分だけが主人公のお世話したいんです!!
ってオレらどうすればいいのwwwwwwww

お姉ちゃんVS俺で胸対決!
俺が男の場合はさすがにセリフは変わるよなこれ。
叶いませんよってげんなりしている俺が可愛そうだったwwww
うん、勝てる気がしねえ。
支援Aになっても、相変わらずカミラお姉ちゃんの狙いはそこにあるらしい。

弟は家庭教師
以前からという事実に驚いてみた。
レオンが俺の先生をしていたとか。
あれか、マークスが武術系でレオンが学問系なのか。
あくまで教えるのは学問系なので、ダークプリンス・プリンセスの段階では魔法が使えないとそういうww

甘えたいよ!!!
マークスお兄ちゃんと結婚したわけですが。
甘えろとか言われたんですけどちょっとスタッフ。
ふざけるなよ言われなくても甘えたいんじゃボケ!
どうやったらいいんですかねこれは(╬▔꒳​▔)

ギュンターナデナデ
ハートマークが付いていたのでなでてみた。
シワとか傷とかちょっと切ないわよおじーちゃん。
そういえば、透魔でSを狙っているんだけど、バレる前で最終セーブなんだっけ?
バレて以降セーブはあるんだっけ?
いやあったらどういう反応になるのかなって。

ジークベルトと肩もみ
暗夜の息子1
DSCF0072_201508122027050cc.jpg  
自分の肩こりがほぐれたのかわからんので母さんで試すという。
若干クーデレが入ってるのかなあこの子。

ジークベルトは真面目に付き合う
息子2改め、カンナとの会話。
DSCF0071_20150812202704d63.jpg  
基本的に家族会話はキャラ違ってもテンプレなので、白夜同様に見回りはなし。
シノノメにーさんは渋々だったけど、ジークベルト兄さんは忙しいけど付き合う感じらしい。
性格でてんなあwwww

早急に起こす
編で言えば白夜編なんですけど(キャッスルは未だに続けているので)。
キャッスルの起床イベント。
リョウマお兄ちゃんを性急につついてみたらもっと優しくって言われた(ノ∀`)
マークスお兄ちゃんが寝たら試したい今日この頃。


て、いう感じでした。
あと目標カップルとしてはカミラお姉ちゃんとジョーカーが終わっておりませぬ。
その他の子供たち
 DSCF0070_201508122027039e5.jpg DSCF0075_20150812202934dcc.jpg
 
暗夜はかなり後半にならないとカップル成立しなかった関係で、みんなチャイルドプルフ持って進化済みです。

進めつつ進めます。






ファイアーエムブレム ifの関連


よいと思ってくださいましたらポチッとクリックをお願いします。
 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター