最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第二九話「絶体絶命!誘惑のシャドウ」 の感想です。


これまでの戦歴
第28話 「決戦前夜!ペガサスの秘密」 2000年10月31日放送
決戦前夜、遊戯は祖父・双六と海馬兄弟のため打倒ペガサスを心に誓う。本田たちは、ペガサスの秘密を探るため城の中を探索。眠り込んだ城之内は、決勝に参加するためのカードをキースに盗まれてしまう。

旧サイト
第28話 決戦前夜!ペガサスの秘密
2015.08.15 onair

決戦前夜、遊戯は祖父双六と海馬兄弟のため打倒ペガサスを心に誓う。本田たちは、ペガサスの秘密を探るため城の中を探索。眠り込んだ城之内は、決勝に参加するためのカードをキースに盗まれてしまう。


今日の王様遊戯さん
第29話 絶体絶命!誘惑のシャドウ

2015.08.22 onair

遊戯と孔雀舞のデュエル開始。
しかし、眼前のペガサスが気になりデュエルに集中できない遊戯を舞が一喝。
銀幕の鏡壁、誘惑のシャドウを繰り出す舞の攻撃で、遊戯は絶体絶命の危機に陥る。

旧サイト
第29話 「絶体絶命!誘惑のシャドウ」 2000年11月7日放送
ついに決勝トーナメントの朝がやってきた。第1回戦は遊戯と舞の対決。舞を倒さないかぎりペガサスと戦うことはできないのだ。遊戯は舞に負けることはないと考えていた。自分の敵はペガサスだと……。しかし舞はつぶやく。「目の前の敵から目をそらして勝てるほどデュエルは甘くないわ」 果たして、舞の戦術は!?

■第29話キーポイント
ついに始まった決勝トーナメント。
遊戯VS孔雀舞。
徹底的に分析し、得意のハーピィ・レディで隙のないコンボを組み立てる舞に対し、祖父双六の魂を人質に取られ、ペガサスへの闘志に燃える遊戯の気持ちは空回りする。
舞の出した罠カード「銀幕のミラーウォール」は、敵モンスターの攻撃力を半分にできるカード。
希な永続トラップカードだが、それに気づかぬ遊戯は、2回も罠にかかってしまう。
さらに舞は、ハーピィ1体につき攻撃力が300アップする、ハーピィのしもべ、ハーピィズペットドラゴンを召喚。
誘惑のシャドウで、守備も封じられた遊戯は、絶体絶命の大ピンチに…。

舞「遊戯、今のあなたは大切なことを見失ってるわ…。それは見えるけど見えないもの…。」


私の妄想力感想
上着マント
羽織ったと思ったら次のシーンで普通に着ていた遊戯さんに吹き出す私wwwww
そのままでは行かないのは礼儀とかそういうのなの?
逆にマントシーンがネタにしか見えないんだぜww

ダメージステップはないわけではないと思うんだが
ミラーウォールって攻撃力下げるだけなんですね。
いや、えっとなんていうか、ダメージステップでは使えない(カウンターで相手を倒せない)ってことでいいのかな?
舞姉さんのターンにならないと攻撃下がったモンスターを撃破はできないっていう。
OCGの2000ポイントコストの代わりのコストってところかな。
相手のターンになる前になんとか攻撃力戻せれば対策は出来るみたいな。

「力でねじ伏せてやるぜ!」
思えば、こんなこと言う主人公ってもはや遊戯さんだけなんだよなwwwwwww
そしてこれも、おかしいだろっていう方向性にオチ着くとかもうwwww

永続罠初公開
・・・だよね?(遊戯さんが驚いたので)
しかし舞姉さんもこれまでデッキに入れてなかったのかなあ。
姉さんも結構、参加者舐めてるよねwwww
それだけの力があるからこそなんだけどさ。

場を確認しない遊戯さん
確認するとかいう以前の問題じゃないのかなあ。
発動したあとのカード、墓地に行かないの?ってすら思わなかったってことでしょ。
どんだけかいちょにご執心なのwwwwwwwww

「相手を視殺しそうな鋭い眼光」
舞姉さんの格好いいセリフがカットされてたー!ヽ(;▽;)ノ
舞さんの挑発に乗りまくって本来の自分を少しだけ取り戻した遊戯さんに対する舞さんの感想的なあれ。
・・・来週の中でだったっけ?

ペットD
舞姉さんも可愛いって言ってるからこの子は可愛いでいいだろ??な?

熱い、あつ~い友情ってやつなのさo(・`∀´・)
ちょっとアドリブしていたアニメwwww
(漫画ではアツイを繰り返さない)

そして落下する
スタッフwwwww
よくわかってるwwwww<ぇ
城之内さんwww

次回、カオスソルジャー
そういえば。伝説の剣闘士様、これ以降出番がなくなった気がするんですが気のせいかwwww
アニメでようやくオリジナル入れてくれて、アルティメットに騎乗するという役得を手に入れたわけだが。(それもすぐ次の話なので、以降出てこないというのは共通というかなんというかwww)


ARCVコント:セレナの緊張
自信に満ち溢れているセレナに感動する遊矢。
と思いきや、最後の最後で
遊矢「出口はそっちじゃないよ!」
どうやらセレナ、道を間違ったもようwwww
遊矢「セレナも緊張している?」ようですwwww


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター