最近の感想日記
ポケットモンスター XY第86話「シャッターチャンスはファイヤー!伝説を撮れ!!」の感想です。

これまでのお話
折れた小枝・折れた心!テールナーの強き思い!!
2015/8/20 放送

ヒャッコクシティへの旅を続けるサトシ達、セレナは次のトライポカロンに向けて練習にも熱が入る。そんな時、練習中の事故が原因でテールナーの小枝が折れてしまう。みんなで変わり小枝を探したが、テールナーは頑なに折れた小枝にこだわりをみせる。テールナーの小枝に秘められた約束とは・・・?






今日のあらすじゲットだぜ
シャッターチャンスはファイヤー!伝説を撮れ!!
2015/8/27 放送

旅の途中で、トロバと再会したサトシ達。
ポケモンフォトコレクターを目指すトロバは、近くの火山に伝説のポケモン、ファイヤーがいるとの噂を聞きつけ、やって来たのだという。
伝説のポケモンに会えるかも!とサトシ達も大興奮。

ところがロケット団の妨害がはいり大ピンチ!

その時、怪しい鳴き声が周囲に響き渡り・・・!?


私の独断と偏見な感想はここから
アルトル山
正確な読みはなんですか?
ぶっちゃけた話、元ネタが「とある山」なんじゃないかと危惧に危惧を重ねているんですが、おフランスにちゃんとそれっぽい山ってありませんかヽ(´Д`;)ノ
そもそもアルトルが聞き間違いっていうのもむしろ歓迎なんだお

きかん坊か?
トロバっちのリザード。
と思ったらバトルしたかっただけかい!!
普通にいい子だったwww
っていうか可愛かったwww

ショット済み
サンダーとフリーザーが確認済みだと\(◎o◎)/!
やだこの子怖いwwwww

上よりレアなコフキムシ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だがしかし、私は許す!
それがマニアというものだようん。

岩探しマシーン
ファイヤー探しじゃないんだ。
外堀から埋めていくのは確かに確実ではあるけど。

確実だった!!
正解の岩見つけたとかwwwwww
そしてロケット団に本人たちも気づかぬままいん滅されるとかwwwwwwww
シトロンたちもいつもの故障だと思って気づかないwww

ロケット団と言われたら?
大正解と答えるのが世の情けなのコジロウにーさんwwwww

「レアサイズのパンプジン!!!?」
トロバがキラキラしているwwwwww

「これが」ファイヤー?
サトシくん、君見たことなかったっけ?
ルギア爆たんは置いておくにしても。
セキエイ高原で聖火ランナーの時、本物出てこなかったっけ?

ピカ様やな感じ未遂
ピカチュウが捕まったままやなかんじされるロケット団。
一瞬飛ばされてしまったので、まさかとおもったwwww
スタッフうまいよwwww

「待ってろ!!」
今日の松本さんに拍手を送る。
この時(向こう側に吹っ飛ばされたヤコヤコに対して)のサトシのセリフ、かなり絶叫っぽかったよね。

自分の方がピンチだった
その声にファイヤー様反応して攻撃とか。
文字通りやばかったように感じた。今回は。

もっと、もっと、もっと速く!!!!!
ヤコヤコのお願いが自分の種族と関わってこようとは…スタッフめ・・・( ̄∀ ̄)

ブレイブバード
こちらも初?って顔してるサトシなんだけど、
・・・ムクホークさんだかが覚えていそうなイメージなんだけど、私の気の迷いでしょうか?

ゲコムース危機一髪(ケロムースとはあえて言わんw)
だけど叶わねえ…。
っていう流れは結構好き。
そして結果ゲコガシラの男前度がまた上がったというwwwwwwww

驚いた顔した伝説
これも、スタッフ傑作よ。
「人間が命懸けでポケモンを助けるなんて…」
っていうセリフをファイヤーの脳内に書いとけ!ってのがめちゃくちゃ伝わるわ!
あるいは、勘違いしているので
「悪者のくせにポケモンを助けるのか…」
とかでもいいかもね。
そしていいやつだと理解して去っていくのであった。

かわいくなく・・なくない!
ヤマヤマ改め、ファイアローはなんて鳴いてる?ファイヤーみたく言葉にしづらいなあ。
それゆえにファイヤー同様にいい声に聞こえるんだけども。
それにしても。
アニメ補正にまた洗脳されてる私がいるんですがどうしたらいいですかねこれ。
ゲームの時も、結局使わなかったとは言え、ヒノヤコマ派っていうか、見た目的には進化させたくない派だったんですけど。
ねえもう。


だーれだ?
フリーザーとサンダー。
とファイヤー。
お約束wwwww

オーキドとゴーゴート
歌は映画仕様だけど、オーキドコーナーはもうやんないんですかね。

次回、伊瀬茉莉也さんご出産おめでとうございます!
予告の時点でユリーカの声がおかしいことに気づき、ウィキってきましたよ。
中の人産休だそうです。
ご本人様ブログ
http://ameblo.jp/mariya-i/entry-12010043830.html
代役は、アニポケ視聴者なら調べずとも察している人も多いかと思いますが、「かないみか」さんですw

改め次回、ガチになるんじゃねあれ。
迷子チゴラスでかくて可愛いのはいいけど、最後の方で今日のヒノヤコマっぽくなってなかったかwwwwwwwwwwww
で、あれシトロンキープすんのか?
どうなんだ?しないのか?いやしろよ?<期待から願望になってるという




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター