最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第三〇話「
伝説の最強戦士カオス・ソルジャー降臨」 の感想です。

これまでの戦歴
第29話 絶体絶命!誘惑のシャドウ
2015.08.22 onair

遊戯と孔雀舞のデュエル開始。しかし、眼前のペガサスが気になりデュエルに集中できない遊戯を舞が一喝。銀幕の鏡壁、誘惑のシャドウを繰り出す舞の攻撃で、遊戯は絶体絶命の危機に陥る。

旧サイト
第29話 「絶体絶命!誘惑のシャドウ」 2000年11月7日放送
ついに決勝トーナメントの朝がやってきた。第1回戦は遊戯と舞の対決。舞を倒さないかぎりペガサスと戦うことはできないのだ。遊戯は舞に負けることはないと考えていた。自分の敵はペガサスだと……。しかし舞はつぶやく。「目の前の敵から目をそらして勝てるほどデュエルは甘くないわ」 果たして、舞の戦術は!?


今日の王様遊戯さん
第30話 伝説の最強戦士カオス・ソルジャー降臨
2015.08.29 onair

ハーピィズとハーピィズペット竜によって追いつめられてしまった遊戯。
もう後が無い状況で、カオスの儀式を引きあて、カオス・ソルジャーを召喚する。

旧サイト
第30話 「伝説の最強戦士 カオス・ソルジャー降臨」 2000年11月14日放送
見えるけど、見えないものとは何か!? それを舞は城之内に負けたことで知ったと言う。町内会8位にすぎない城之内が王国で勝ち残れたのは、彼が自分の弱さを知っていたからだと言うのだ。本当の勇気は負けて傷つく覚悟がなければ生まれないと……。海馬の命をかけた決意の前で、負けることを恐れた遊戯。彼が目をそむけてきた見えるけど、見えないものとは……!?

■第30話キーポイント
デュエリストキングダム、決勝トーナメント1回戦。
遊戯VS孔雀舞。
ペガサスを意識するあまり、自分を見失ってしまった遊戯は、完璧なまでの舞のハーピィ・コンボに攻め立てられ、ライフポイント300まで、追いつめられる。
「見えるけど見えないもの…」舞の言葉に、自分の弱さ、もう一人の遊戯の強さに気づいた遊戯の反撃が始まる。
遊戯は、ブレインコントロールのカードで、ハーピィズペットドラゴンを洗脳し、カタパルトタートルで射出。
今まで苦しめられてきた、銀幕のミラーウォールを破壊することに成功する。
そして、光の護封剣で、舞の攻撃を封じている間に、伝説の最強戦士を呼び出そうとするのだが…。

「もう一人のオレ…力を貸してくれ!オレに…カードを信じる力を!」



私の妄想力感想
もともと強い人が負けると
マインドクラッシュされる。
・・・いやまじでwwwwwwwwwwwww
っていうか、マジでっていうのが逆にすごいよね。
と、ふざけては見たものの、だからこそ負けるのが怖いっていう気持ちとかは理解はできまする。

もともと弱い人
もともと弱いからこそ認められないっていう人も多いのにね。
そこらへんいくと、やっぱ城之内兄貴のメンタルは無印の中では出来ていらっしゃいますよねーと思う。

ペットドラゴンonカタパルト
乗っかる時のペットドラゴンがちょっと可愛かった(*´ω`*)

ハーピィのセリフ
驚きのため息とか叫び声とかそういう程度なんだけどさ。
やっぱあると嬉しいよね。

フフン、攻撃してこいよ
遊戯さん、ちょっと口に出すんじゃない!!!
漫画では心の声だったはずwww
あと漫画ではフフンはなかったはずwwwwwww

フェロモンがなによ!!
色仕掛けなんかに負けないで!に追加がwwww
杏子ちゃん素敵に怖いですww

教えなくていいのでは…
フェロモンに反応しない守備モンスター。
教えてやるぜって言ってひっくり返す遊戯さん。
黙ってれば守備力わかんねえのにwwwww
というかそもそも。
ひっくり返すのはルール上いけないのではないか?
(表側表示で出したっていうことでいいのか?)

運命の全てがかかっている・・・!
光の護符剣ドロー前。
王の宝の方の栄光ってもう城之内さんにあげちゃったので、別に遊戯さんが負けても城之内の運命は問題ないのでは・・・?とちょっと思ってしまうんだがwww

クリボーは♂
グリーm(`Д´)m
舞さんじゃなくても怖く見えないというか可愛くしか見えない件wwwwwwww

クリボーちゃん
ガイアさんが出たときに、クリボーちゃんよりはマシという舞さんのセリフにて。
漫画では呼び捨てだったので、いいなと思ってw

グリフォールはいらねえ
あれ?
グリフォールとクリボーが作り出すカオスフィールドをガイアさんが駆け抜けて超進化ぁ!!
じゃなかったっけ?
グリフォールが出ない結果、
「疾駆れ!暗黒騎士ガイア!カオスフィールドを駆け抜けろ!そして、超戦士の力を得よ!!」
がカットされていた気がするwwww
(セリフ覚えている自分も怖いが)
映像はそのまんまだったけれども。

奢れるものは久しからず?
三ターンをあなたにあげるとか、
次のターンで出すとか、
お約束とは言え、いつもこういう展開は歯がゆくも思っていたり(笑)
とはいえ、俺らの場合そうしないかというとわからないのは内緒だけど。

ハーピィ「…」
次のターンでハーピィたちが傷つけられるのは見たくないわ!
という舞さんのセリフですが。
漫画では、小さなギザ吹き出しがあるんですよ。
あれ、ちょっとやってほしかったなーって思わないでもない。
ハーピィがアップで舞さんの方を見ているとかそういう。

次回カードを探してヘヴィメタル
いや前後の単語に因果はないんだがwww
しかしなんというか、挑戦権のカード無くしたの!?っていう杏子ちゃんのナレのあとで、サブタイトルがキースのデッキの中身ってwwwww
「あー、見つかったんすね」
っていう安心感しかないよwwwwwwwwwww

とはいえ、本当の城之内のカードはキースが持っているわけだから、どのようにして参加できたのかっていう疑問はあるか。



ARCVコント:沢渡の出番は…
次は俺だと言わんばかりに、見た目もイメトレもばっちりの沢渡さん。
そこに遊矢の攻撃「次は俺の番なんだけど…」
沢渡「知ってるなら早く言ってえー!!!」
お粗末。
早ければ来週(明日の次週)出番が来そうな気がしないでもないけど、どうなのかしらね。
むしろ最後までとっておかれそうなイジリ倒しの可能性とかありそうwww





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター