最近の感想日記
ファイアーエムブレムifのプレイ感想日記です。
白夜・暗夜ときてようやく透魔・インビジブルキングダム編です。
現在13章+外伝+子供伝5つかな?

前の日記はこちら
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3519.html


0828 (4)  0828 (3)
髪の毛は白夜より暗めの紫にしました。
顔とかも白夜と同じ仕様に。
ただほくろじゃなくて今回は傷を。
あと、セリフもあたし~だよは共通ですが、その2の方で。
ただクラスチェンジは暗夜、ダークブラッドにしました。
回復は結構いそうだと思ったのでw



攻略中のあれこれ~~~~

岩だらけの無限峡谷
「インビジブルキングダム」へ向かう時のあれですが。
よくぶつからないなとヒヤヒヤしていた私ですwwww

竜の血の栄誉
ギュンターの過去話?
暗夜では、武勲を上げると王様から竜の血の栄誉を与えられるとか。
本当に竜の血を与えられるんでしょうかね。
・・・攻略本持ってる関係で、全部が全部作り話っていう可能性はちゃんと持ってるんだけどさ。

妻と子
ギュンターには奥さんとお子さんが!!!
えっとつまりその・・・。
というか、支援会話というオトナの事情から、これも違う意味で嘘じゃねえかと思ったりしたんだが。

ギュンターとジョーカー
やっぱりこのふたりの関係楽しいwww

サイゾウの自爆未遂
そういえばそういうスキル持ってたなあって今更。

透魔では支援ができない!!?
まさかのギュンター、透魔編で支援会話できないだと!!
俺はもちろんのこと、ジョーカーとも無理。
そもそも支援会話の画面で真っ黒になってやがる。
そんなオトナの事情いらないんですけど。
透魔だからこそ、支援結ぶ価値があるんでしょうに!!!
むしろ、支援結んでいたら何かが違ったif
支援結んでいたのに変えることができなかったifこそやるべきでしょうに!!!


透魔の魔道士
シルエットがわかりやすいwwww
アクアも気づいてるっぽいか?

軽い予言
イザナさんが軽口で予言を吐くと信ぴょう性があるんだかないんだかwww
と思っていたら神託が命懸けってっちょっとおお!!?!?Σ(゚д゚lll)
あれ、イザナさんキャッスル建築していって仲間になる系ですが、透魔ではどうなの?
実は助かってましたってことで参入するの?

リョウマお兄ちゃんは虹の賢者に指導を請えるのか?
現段階で、各国前王と謎の人とマークスお兄ちゃんが賢者様からアドバイスをもらったそうですが。
そういえば暗夜編でもマークスお兄ちゃんの方が先で、リョウマお兄ちゃんも最近手に入れたみたいな流れになってますけど、今編ではどうなんですかね。
いや別に指導受けなかったからってリョウマさんが弱体化するとも思えないけど。


支援話のあれこれ~~~

得体の知れないくすり
スズカゼ×ミドリコC
怪しげなことになったミドリコの薬を飲みたくないスズカゼさんが面白かったwww
じゃあ自分で飲むからいいっていうミドリコに、得体の知れないものを飲ませるわけには行かないって思わず本音がwwwwwww

元かよ!!
サイゾウ×カゲロウ。
Bだったかな?
元恋人だったけど、方針の違いでわかれたってどんなよくある話だよwwwwwwwwww
それでもリョウマお兄ちゃんへの忠義とか他にも共通することはあるので今までうまくやってこれてるという素晴らしさ。
まあ、元サヤにしてやりましたけどね。

みんなでお昼寝怖くない
ニシキ×サクラC
うたた寝のつもりだったサクラにニシキの助言?
お昼寝みんなでやれば怖くないってwww
あれかなあ。
狐さんは野外で寝てると危険があるとかそういう・・・。



忍びだらけの透魔編~~~
おまけというか現状のメンバーというか。
支援関係も含めて。

俺♀・スズカゼ(S済)
アクア・ジョーカー(S済)
タクミ・カミラ
サクラ・(未参加)レオン
サイゾウ・カゲロウ(S済)

(未参加)リョウマ・(未参加)エリーゼ
(未参加)ヒノカ・(未参加)マークス


って感じです。
この人数だと最終決戦ちょうどなのでww
兄弟姉妹以外で、なぜか忍び夫婦を入れましたwww
白夜編でカゲロウさんを活躍させられなかったのもあって。
臣下だとサイゾウ・カゲロウが一番好きかな。
次点でオーディンとゼロ

基本的に子供世代はまだ使いたくない。
そんな感じですすめてます。





ファイアーエムブレム ifの関連


よいと思ってくださいましたらポチッとクリックをお願いします。
 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター