最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第三一話「凶悪・重機械(ヘヴィメタル)デッキ」 の感想です。


これまでの戦歴
第30話 伝説の最強戦士カオス・ソルジャー降臨
2015.08.29 onair
ハーピィズとハーピィズペット竜によって追いつめられてしまった遊戯。もう後が無い状況で、カオスの儀式を引きあて、カオス・ソルジャーを召喚する。

旧サイト
第30話 「伝説の最強戦士 カオス・ソルジャー降臨」 2000年11月14日放送
見えるけど、見えないものとは何か!? それを舞は城之内に負けたことで知ったと言う。町内会8位にすぎない城之内が王国で勝ち残れたのは、彼が自分の弱さを知っていたからだと言うのだ。本当の勇気は負けて傷つく覚悟がなければ生まれないと……。海馬の命をかけた決意の前で、負けることを恐れた遊戯。彼が目をそむけてきた見えるけど、見えないものとは……!?



今日の王様遊戯さん
第31話 凶悪・重機械(ヘヴィメタル)デッキ
2015.09.05 onair

城之内は、決勝トーナメントに出場するためのカード「王の右手の栄光」をキースに盗まれていた。
それと気づかず、カードを探すが見つからない。
城之内の前に舞が現れ、カードを渡す。

旧サイト
第31話 「凶悪・重機械デッキ」 2000年11月21日放送
トーナメント第2回戦は、バンデッド・キースと城之内のデュエルだ。しかし、トーナメント参加資格となる城之内のカードがいくら探しても見つからない。それもそのはず、なんとキースが盗み取っていたのだ。デュエル開始時間が迫り、城之内があきらめかけたとき、舞が現れた。妹を思って泣く城之内に、舞が差し出したハンカチの中には……!

■第31話キーポイント
決勝トーナメント第二試合。城之内克也VSバンデッド・キース。
今では落ちぶれてしまったが、かつての全米チャンピオン、キースの機械モンスターたちは強力。
耐魔法装甲のため、すべての魔法攻撃、魔法カードも受けつけない。
魔法を封じられ圧倒的なパワーに押され気味の城之内。
手がすべってちらっと見えた守備表示のデビルゾアは、悪魔族。
チャンスとばかり炎の剣士で攻撃するが、それは、キースの罠だった。
「魔法反射装甲・メタル・フォース」のカードによって、デビルゾアはメタル化する。
町内大会8位の城之内に勝機はあるのか?
「城之内くんは、流れをつかむことに天性の才能を持っているんだよ…」



私の妄想力感想
CM真帝王
まだやってなかったっけ(笑)
というか、とうとうSDも(新カードがあるとは言え)再録ってのが凄いんだかネタ量ヤバイんだか悩ましいところである。
冥帝さんのデザインはちょっと気になってはいるんだが。
しかしところで、なんで光の帝王さんてなんか不遇なのwww


手のひらに人という字を3つ書いて…
本編。
本田のアドバイス。
3つ書くんだ!?
そのあとは飲み込むでいいのかな?

ズコっ!
キースさんのあくびに対してずっこけてあげる城之内の兄貴はボケに優しい(笑)

涙が…いや、鼻水だっけ?
舞ねえさんとのオリジナルやりとり。
原作にもやんとあるんですが、細かいところが変わっています。
前から書いていたんですが、アニメだと舞ねえさんは優しさと女性らしさに磨きがかかっている。
最後のセリフも「勝てよ!」から「勝つのよ!」になってたし。
はるひさん(中の人)の話もなんか柔らかいイメージ。
語尾がちゃんと女の子っていうか。

遊戯さんはわいわい言わない
そういえばと思って。
遊戯さんってあんまり口に出して毎ターンごとにがんばれー!って言いませんよねって。

アルティメーター真っ二つ
中身真っ黒という優しさ<やめてええ

対魔法装甲
に「してある」っていうキースさんの発言が20年ぐらい気になっているんですが(笑)
そういうカードを選んだっていうことでいいんですよね?
キース自身が何かしたっていう風に聞こえるwww
それにしても、それは「カード効果ではない」という素晴らしさwwww
打ち消しようがないwwwwwwwww

わざとおっことすデビルゾア
っていうか城之内さんがの影だけでカード名までわかったっていうのがなんかすごいぞ!

「また可愛くないモンスター」
杏子ちゃんwwwwwwwww
とはいえ、遊戯さんはクリボー、城之内さんもベビードラゴンとか、可愛いのが入ってるんだよな。
文句言うのも無理はない?
個人的には、ランチャー・スパイダーさんあたりは可愛げがあるように見えなくもないんだが。

ダメージステップでいいんですかねこれ
鎖付きブーメランもそうですが。
メタル化の話。
あと、攻撃表示にするっていう効果ってあったんだっけメタル化。

デビさん穴に落ちる
・・・・・・・間抜けっていうかなんていうか。不憫っていうかなんていうか。
串刺し落とし穴ってwwww
こんなシーンあったっけ?っていうぐらい覚えてないわー。

次回、メタルなレッドアイズ


ARCV
予告見ているだけだとイケメンバトルなのになー。
予告を”聴く”ことも始めるとバカバトルだなー(めっちゃ褒めてる)。
どっちも可愛いというか似ているだけに気に入っているのでなんかこうさー。

ARCVコント
777企画紹介の為お休みです。

・・・今日だからこそコントやってほしかったのに!!!!!!くっそ!




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター