最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第七二話「ドラゴン征伐!!ユーゴvs沢渡」の感想です。

これまでのエンタメ

第71話「白銀(しろがね)の剣(つるぎ)」
2015年8月30日放送

フレンドシップカップ2日目!次なる対戦は、遊矢vsDC(デュエルチェイサー)227!!
ジャックに敗れた悔しさを胸に、自分のエンタメデュエルで観客、そしてDC227までも笑顔にしたいとこのデュエルに挑む遊矢。しかしDC227の容赦ない猛攻、力が全てのデュエルに沸く観客、遊矢の胸はざわめく。その時、フィールドのオッド・アイズが…!?


今日のエンターテインメント
第72話「ドラゴン征伐!!ユーゴvs沢渡」

2015年9月6日放送

自分の信じるデュエルが、このシティの市民には通じない現実を知り、落ち込む遊矢。

そんな想いをよそに、会場では沢渡vsユーゴのデュエルが始まろうとしていた!!
沢渡自慢の「魔界劇団」に対し、デュエル開始早々に「クリア・ウィング」を召喚するユーゴ!

2人の激戦を見つめる遊矢のデッキが、その時かすかな光を帯びる…!!



私の感想的な何か
「ドラゴン(に)征伐(される)!!ユーゴvs沢渡」
はいはい。
とはいえ、まさか今週だけで終わってしまうとは思わなかったよ。
基本、1話完結で進んでるからしょうがないかもしれないんだけど、今日サブタイで沢渡が頑張って、来週ユーゴに決められるのかなって思ってた。

がおー!
やっぱり可愛いなー前回予告のオッドアイズ。
いやだってさー、今日のクリアウィングさんと比べちゃうとよくわかると思うんだぜ。
クリアウィングさんは「しゃげえええええ」って感じなんだぜ。
開けた口、上下の歯に涎が伝ってるって、竜系がやってるとホラーの領域なんだぜ。
とはいえ、わたし的には格好いい怖いの領域なんだけど(*^ω^*)

なんでシンゴなんだよー
自分なのにもうなんか、後回されまくった結果、条件反射になっちゃってる沢渡シンゴwww

次元戦争のことも言ってやんなきゃな
・・・おバカの考えることは結局こうなった。いい意味で。
そんな後述。

誰だお前ー!?
主役の沢渡はみんな知らないwwwwww

ビギナーズラック?
まさかの先攻は沢渡くんのターンwwwww

クリアウィング
相変わらずCG具合が素敵です。

ひかってるオッドアイズ
「俺が勝ったら沢渡が地下送りに…俺が?」
早くもシンクロしてやがる。
しかし、先週、その傾向がなかったということは、やっぱり改めて「遊矢こそが核」なんでしょうな。

遊矢を追い込む沢渡
本人意図せずなんですけど、知ってたら嬉しいだろうなあーと思う。
似てることは気づきましたが。

「次の」ターンで決めてやるぜ!
沢渡さんwwwwwwww
そのセリフは死亡フラグというやつなんだぜwwwwww

カードのひらめき道標
うわぁああ゚(゚´Д`゚)゚
それユーゴでやっちゃうの?やっちゃうの?
ジャックにも機会を作んなさいスタッフ!一応オリジナル組の人なんだし!

「「お楽しみはこれからだ!」」
まさかのユーゴも口走ってしまうという。
これ、実はユーゴ無意識だったりしそうだよね。
あとで聞いたら、そんなこと言ったっけ?みたいな。

クリアウィングさんの無効効果
永続効果も途中で無効にできるってことなん?
魔界劇団の2体、直前に効果発動はしてないよね。
それとも、自動的に発動するタイミングだったので、それを無効にしたってこと?

あーあ
ドラゴン(に)征伐(される。
今日で終わっちゃったのかー。

異次元戦争はなんだっけ?
みんなに結局伝えない件wwwwwww

もて沢渡
なんだかんだ言って、沢渡くんは普段というか、普通に決闘してればモテますよね。

沢渡を地下送りにしたのは誰だ?
遊矢がまたこっそり落ち込んでそうないめーじなんですけど。
今回の件。
ユーゴが勝ち進むたびにこれ発生するんじゃないか?大丈夫か?


ウェブ応募の方はこちらから
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-arcv/news/index.html#180944

番組中ではお楽しみ扱いになってましたが、カードの中身、真帝王Rとエクストラパック、特性フィールドが出ていますね。
この中からどれかひとつの模様。
はがきにしろウェブにしろ、10月2日までなのでご注意ください。

ところでこれははがきとウェブ、更に毎週応募していいのかな?
「応募は1口のみとさせていただきます。複数応募は無効です」
っていうよくある説明がないんですよね。
流石に毎週は1回かもしれないっていうのと、
よくて、はがきとウェブで1回ずつっていうのは察しろってことかな?

数十枚とか大量に出す奴がいたら、逆に落としてほしいなと思ってしまう。
あとウェブで何回もとかねー。
ウェブの場合は同じ個人情報の人識別とかシステムでできそうではあるけど。

感想欄に、そのへんどうですかー?と質問してみた。
サイトで説明あるとありがたいってのも書いたので、もしなんかあったら嬉しいな。

とりあえず高橋先生のサインでまずは応募してみました。
1口はやっぱサインに入れておかないとですよね!
あとは携帯ゲーム機本体とカードかなあ。
観賞用にコミックスをというのも考えないではないが。

皆さんはどれ応募しますかー?



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター