最近の感想日記
ファイアーエムブレムifのプレイ感想日記です。
白夜・暗夜ときて透魔・インビジブルキングダム編終盤戦です。
現在26章出撃準備+外伝+子供伝8つ


前の日記はこちら
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3520.html 


攻略中のあれこれ~~~~

両方滅べ
ガロン父さんが早くも狂っているという話。
マークスお兄ちゃん(とレオンの)心痛お察しします。

マークスとレオンと…エリーゼの脱走
兄二人の会話を聞いて
「カミラお姉ちゃんがカムイ(俺仮称)お姉ちゃんと一緒にいるのね…!」
ってエリーゼ行動が早いwww

12匹の龍
んんんん?
虹の賢者様の話なんだけどもさ。
そんなに昔いたの!?っていう。
次回作ですか!?みたいな<ねーよ
属性とかもそんなにないはずだし、というか現在光と闇の神祖龍+ハイドラ+モローって4体しかいねえんだけどもよ。
あ、賢者様も含んでいいのなら5体か。
半分もいねえwwww
残りどうなったwwww
砦になっちゃってる黒龍さんは闇の神祖龍さんと同じ?別?別でようやく6なんだけど。

リョウマの嫉妬
お兄ちゃんが主人公に嫉妬していたらしいときいて、ニヤニヤする変態主人公という名のプレイヤーが果たして何人いたことか(笑)
味方になることを決める時のあれこれより。

16、17は連戦
白黒の炎の章ですが、終章以外でも連戦あるんですなー。

谷の攻防とクリムゾン
ここでか!という。
というか前も思ったんだけど、ハイドラさんが手をくださなくても普通は何人か谷のとんがり岩にやられると思うんだな。

犯人はロンタオだ!!!
この名前って樹林伸先生がお決めになったんでしょうか?
と聴きたくなってしまうんですがどうなんですか(笑)
@金田一少年の決死行
少年の顔をして近づいて、主人公を信用させて罠にかけて…云々の流れとかもうwwww
ハイドラというか、影に誰かいるってのも似てるしさ。

シノノメは2ターン目で確実にロストする
子供伝。
DSCF0072_20150905092055e9f.jpg  
20章は超えてた気がする。
つまりかなり遅いので、その分敵が強いっていうあれですな。
おまけにシノノメくん同盟軍なので、仲間にするまでこちらで指示ができないっていう。
つまり勝手に突っ込んでいくっていう。
ヒノカお姉ちゃんに杖使わせて引き寄せて救出兼ねて会話だったよもう。
DSCF0071_20150905092052e8a.jpg  
似たような環境なのに、機動力+自軍扱いのジークベルトがめちゃくちゃ簡単だった件www

ほかの現在の子供たち
DSCF0075_201509050921245ce.jpg DSCF0074_20150905092057694.jpg DSCF0073_201509050920552bf.jpg DSCF0070_20150905092051fb5.jpg  
スズカゼと結婚したので、初娘ができました(笑)
ミドリコええこ。
あとジョーカー×アクアのシグレとディーアがいます。
未だにカンナ♂のハリネズミ感にリョウマお兄ちゃんを想像してしまうんですが、スタッフの主人公♀想定はリョウマなんでしょうか?

シェンメイとミコト
姉妹だとぉおお!!!!?
まさかの母さんから衝撃の事実がwww
じゃあ、実際に血縁があるのってアクアなんだ主人公(従姉妹)
しかし、髪色といい、あんまり似てないなあ。

歌といい、(シェンメイ)お姉ちゃんのほうが透魔的な水的な要素を色濃く受け継いでいるということなんでしょうかね。
孫にあたるシグレもお父さんの色にならないようだし、旦那の子供も水色になっちゃうし。
それでいて主人公も王族(前王妃妹)ということは、先代透魔王は婿養子とかなのか?(笑)
っていうか、あれじゃん、まだ知らないけど(笑)ハイドラさんって義兄殺しってことになるんじゃねえかこれ。
アクアにとっては叔父さんなんじゃんかこれ。
まあ、ハイドラにしてみれば自分を祭っている一族の長っていう感覚の方が強いかもしれないけど。

父さんはバトルマニア?
スメラギお父様の1枚絵。
眷属じゃなくても
「子供たちとのバトルにノリノリだった感が半端ない」
ですがどうしたらいいですかねこれwwwwwww

超楽しそう。

余談ですが、移動リフト、境目に誰かいると発動しないというシステムになっており、境目に誰かを置いて10ターンぐらい移動しねえ!!!と困っていた阿呆は私です。

犯人はスメラギ
5章だか6章だかの分岐前殺人事件<何
あぁ、母さん殺したのは父さんでしたか。
そりゃ、ガングレリを誤作動させられるし、リョウマお兄ちゃんでも勝てなかったわけだ。

胸の花がちっていた
・・・・金田一もこうやってわかりやすい証言とかしてくれないですかねぽろっとwwwww
・・・それとこれとは別なのは分かっていますが。
ギュンター、らしからなすぎだろその発言は。
神といえど、あくまで竜で人か。



支援話のあれこれ~~~

カゲロウ画伯
×ジョーカーな支援会話より。
壊滅的ということが発覚しましたwwwww
かわいいネコがジョーカーさんには恐ろしい絵に見えるそうですwwww

思いやりの塊
マークス×ヒノカのBだっけAだっけ
「暗夜の第一王子は冷酷だと聞いていたが、思いやりの塊ではないか!」
というヒノカお姉ちゃんの名言が飛び出しました。

花の冠
リョウマ×エリーゼにて
こうやって作るのよーってエリーゼに指南を受けているリョウマお兄ちゃんが微笑ましすぎた。

軍議にサクラは参加すべきか?
一方レオン×サクラは至って真面目だった。
レオンはそこらへんわきまえてるのかなんなのか、普段は至って冷静なんだよなー。
サクラを冷たいけれど諭すかのような発言はちょっと好感持てる。
いやむしろ主人公だけに厳しいんじゃないかあの子(笑)

裁縫とマント
カミラ×ヒノカ
何が驚いたのかってカミラお姉ちゃんが最初っからヒノカお姉ちゃんをからかわない。
(というか、Aまで見てるとヒノカお姉ちゃんに対しては尊敬みたいなのもあるので純な雰囲気。カミラお姉ちゃんほほ染めちゃってるし。)
おまけに、
「俺のマントはカミラお姉ちゃんのお手製だっただと!!!」
ていう。
そういえば、以下の兄弟姉妹同士会話は両国をつなぐ系になるのに、唯一ここだけ個人的だなあ。

主人公の見張り
リョウマ×マークス
主人公の保護という名の見張りだけでネタが終わってしまったwwwwwwwwwwwwww
なんだこれwwwwwwwwwwwww
ていうか見張ってるのが良いか悪いかっていう問題が国際的に発展して、あまつさえ絆を深めることになるなんて主人公びっくりだよwwww

剣呑な弟
レオン×タクミ
最初はめちゃくちゃ剣呑だなあ。
しかし、味噌汁とシチュー、将棋とチェス、哲学書とか、共通項揃える乗って逆に大変だっただろうなと思ってみたり。
デれてみれば至って普通の関係だったwww

和洋楽器の合奏
エリーゼ×サクラ
こちらも、バイオリンと琴という共通点が。
しかもうまいこと両方できそうな曲見つけて合奏とかすごいな。



というわけで今日終わらせてしまえそうです。
終わったら残り分と総論的なものを。

・今後的な何か

ポケダン買う前に透魔をもっかいやろうかなあ。
残しておきたいデータということで
俺×マークス
アクア×タクミ

でやっておきたいんですよね。
タクアクは、当然というか普遍の組み合わせでいいですよねこれ。
ほかの兄弟姉妹の組み合わせは後で考える。
どうしても兄弟姉妹は最終決戦出したいんだけど、臣下とかから嫁婿が難しくなるという難儀。
それを考えると

とはいえ、アクアとほかの兄弟たちという組合わせもやってみたくはあるんだよなあ。

やってみたいといえば
暗夜で俺×ギュンターもやりたいし。
子世代でシノノメくんが気に入っているので、ありかなーとも思ってるんですよね。
臣下ならオーディン好きなんだよねー。
厨二なのに真面目なところもちゃんとあるっていう、実は一番常識人なところが”義甥の時から”好感持てる(笑)

ていうか俺男で×クリムゾンとかさー。
(ほかの方も大勢発言しておられますがリョウマ×クリムゾンはなんでないのですか!!
×アクアもやりたいしさー。

そんな感じでした!



ファイアーエムブレム ifの関連


よいと思ってくださいましたらポチッとクリックをお願いします。
 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター