最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第三二話「時を超えろ!レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン」 の感想です。


これまでの戦歴

第31話 凶悪・重機械(ヘヴィメタル)デッキ
2015.09.05 onair
城之内は、決勝トーナメントに出場するためのカード「王の右手の栄光」をキースに盗まれていた。それと気づかず、カードを探すが見つからない。城之内の前に舞が現れ、カードを渡す。

旧サイト
第31話 「凶悪・重機械デッキ」 2000年11月21日放送
トーナメント第2回戦は、バンデッド・キースと城之内のデュエルだ。しかし、トーナメント参加資格となる城之内のカードがいくら探しても見つからない。それもそのはず、なんとキースが盗み取っていたのだ。デュエル開始時間が迫り、城之内があきらめかけたとき、舞が現れた。妹を思って泣く城之内に、舞が差し出したハンカチの中には……!



今日の王様遊戯さん
第32話 時を超えろ!レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン
2015.09.12 onair
機械デッキのパワフルな攻撃に防戦一方の城之内。
キースの戦法を真似ることで活路を見出す。
レッドアイズをメタル化し、タイムマシンにより時を超えて召喚し、キースを粉砕する。

旧サイト
第32話 「時を超えろ!レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン」 2000年11月28日放送
接戦を繰り広げる城之内とキース。それをみつめるペガサスには、対照的な2人の心も見えていた。希望と信頼に支えられている城之内と、絶望と復讐を抱えるキース。2人の心はまさに光と闇のように正反対だったのだ。
リボルバードラゴンのガンキャノンで二分の一の確率に勝負をかけるキースと、時の魔術師のタイムルーレットにかける城之内。勝利の女神が微笑むのは……!?
■第32話キーポイント
決勝トーナメント第二試合。城之内克也VSバンデッド・キース。
トラップカードを連続で決め、わずかだがリードした城之内。
流れは完全に城之内に傾いたかに思えたが、元全米チャンプのキースは一筋縄ではいかない。
時の魔術師のタイムルーレットが成功し、敵のリボルバードラゴンは老朽化したかに思えた。
しかし、トラップカード「タイムマシーン」によって、1ターン前のリボルバードラゴンが復活。
サウザンドドラゴンはやられてしまう。
リボルバードラゴンは、2分の1の確立で発射される攻撃力2600のガンキャノンを三機装備している。
城之内はレッドアイズを場に出すが、このままではかなわない。
レッドアイズはやられてしまうのか…。
城之内の場には、1枚の伏せカードがあった。

「耐えるんだ、城之内くん…必ず逆転の方法があるはずだ…」


私の妄想力感想
光と闇
さっと言っちゃっただけとはいえ、ドラッグっていいのかなあ。とふと思ったりしないでもないこの頃。

半分だけど3回
OCGって、破壊という効果だったっけね?リボルバーさん。
流石にあの攻撃力で3回は、確率半々とはいえ、ダメージ厳しいと思われたのかな。
今ならどうとでもできそうな気がしないでもないが。

モンスターを1度に2枚もwwwwww
時の魔術師がねって。

時の魔術師にタイムマシーン
で、対抗って、なんか面白かった。
未来に進められたら、過去に戻せばいいよって、実はすごいことやってるなこの人たちwww

モンスターを1度に2枚も その2
モノマネ幻想師もそういえばモンスターカードだったwwww
こいつらは、魔法扱いとしても出せるってことなのかなあ。
ユニオン、宝玉、ペンデュラム…いろいろと先駆けですよね。

4つ☆で最高の攻撃力は2900
スフィアボムさんのなんちゃって全盛期wwwwwwwwwwwwwww
なんでレベル上げじゃなくて攻撃力ダウンにしちゃったんでしょうかね。OCG。

バンデット
これ、デメリットないのがすごいですよね。

伏せカー「無駄だァ!
そんな馬鹿なwwwwwwwww
実際無駄じゃないしwww

墓荒らし
彼はトラップカード(笑)
この子モンスター化してもいいような気がするんだがどうだろう。

本田落下未遂
スタッフ遊びすぎよwwwww
城之内勝ったぜおっしゃー!でwww

キースの逆襲
・・・
「この程度の相手に、罰ゲームはもったいないデース♪」
とか、かいちょに言われたのかアニメスタッフwww
普段から、命狙われる立場ではありそうだけど、「ポチッとな」ってwww
・・・この時から既に、「キースのリサイクル方法」をアニメスタッフが考えていたんだとしたら驚くけど。



次回、「城之内くん、あとは俺に任せ「ない 
(笑)
漫画とアニメで2パターン楽しめるのが遊戯王のすごいところでして。
というか、普通に考えると、公式大会であとは任せるとか、知り合いでもねーんだけどさ。
任せなかったおかげでマハードさんがじじいになるのを拝めるのは良きかな悪きかな?


777企画PRにつき、今週もコントはなし。
今月中はないのかなあ。
ところで、なんでギャラガーさんシティのために働けー!みたいなノリになってんのwww
あと、地上の対戦カードは誰です?



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター