最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第七三話「地を這う敗北者たち」の感想です。

これまでのエンタメ

第72話「ドラゴン征伐!!ユーゴvs沢渡」
2015年9月6日放送
自分の信じるデュエルが、このシティの市民には通じない現実を知り、落ち込む遊矢。そんな想いをよそに、会場では沢渡vsユーゴのデュエルが始まろうとしていた!!沢渡自慢の「魔界劇団」に対し、デュエル開始早々に「クリア・ウィング」を召喚するユーゴ!2人の激戦を見つめる遊矢のデッキが、その時かすかな光を帯びる…!!





今日のエンターテインメント
第73話「地を這う敗北者たち」
2015年9月13日放送

デュエルに敗れ、地下強制労働施設に送られた権現坂や徳松、沢渡の前に、ギャラガーが現れる。
彼は、権現坂たちにこの地下施設でのルール、地上への戻り方を語り始めるのだった。

一方、遊矢は地下施設から脱出した月影から、零児と零羅の想いを聞くのだった。


私の感想的な何か
スペシャル企画はやはりOP
さすが俺<こらこら
やはりスペシャル版はOP映像の変更でしたなー。
いやいや、録画しておいて良かった(笑)

しかしスタッフ
遊戯さんのとこ、なんでマハードさん出してやらんのwwwwwwwwwwww
ちょっと、映画出るからって、ひどくないwww
逆に、オシリス出すんなら神はぜんぶだしなっさい!wwwww
オシリスが遊戯さんの代名詞にしたらあかんよちびっこの諸君wwww

ついでにスタッフ
遊星くん以降のCG具合に爆笑するwwwwwwwwwwww
これはしょうがないんだけどね。



誰よりも勝利を望む自分がいる
遊矢の本編前モノローグ。
シンクロはそういう衝動なの?
ドラゴンさんの闘争本能みたいなのじゃなくて、遊矢のあれなの?
邪悪な何かは遊矢の本心なのかなあ。

ギャラガーさんがなんで仕切ってるの?
ロジェ長官と繋がってるだとぉ!!!?
まさかの展開だったよwww
あ、あと、今までロシェさんと、濁らせずに読んでいたことをここでお詫びしておきます。
・・・融合の手先っぽいから別にいいかー<よくないよ

後ろの人が相手
デイモンさんの相手。
零羅がやっぱり出るのかとか、零児くんがとうとうとか思っていたら全然違ってた。
っていうか、これによって零児くんもまた出し惜しみすることが確定したってどういうことだよー。
気づいたときには、実力がメンバー内で下目になってるとか嫌だぜ零児くん。

デニスと黒咲・・・なるほど
零児くん、何をなるほど?
零児くんも疑ってはいるってことなのかなあ。

沢渡は勝てるのか?
地下の歓迎会の件。
この子、勝てたとしてロジェさんのところってことは融合の手先になるってことじゃん。
そういうことしそうな安定感があるから怖いんだよ沢渡さんwwwww
(そして、何のかんのといいつつ、元サヤになる展開みたいなwwwそこはそういう子でもあるのでwww)

エレベーターに捕まって
月影さんがどうやって地上に戻れたのかというナゾ解明wwww

ごっつんこオッドアイズ
遊矢の回想。
これ何回放送する気だよ。冒頭でもやったよな。
可愛いよ。

「ひるむな!」「いつの日か~期待している」
ジャックがものっすごい勢いで零羅に影響を与えている件
(それで、零羅がジャックになびいていないもすごいけどね)
どうしちゃったのジャックwwwwwwwwww<ひどい

何が起こったセルゲイ
一方会場。
気がついたらデイモンさんが搬送されているという。
どういう展開なんだかー。
ダメージをそっくりかえすみたいなカウンター系とかでしょうか。

零児くんは命を見捨てない
月影さんの零児フォロー。遊矢へ。
他人に言わせるとか、どんどん零児くんが「じつはいい子設定」を濃密にしている件
アカデミアはそういうことを平気でするから、自分は絶対にしないっていうね。
本当は憎いとか辛いとかあるけど表に出さない、耐えてるんだってやばくねーか。
やっぱり海馬より丸藤ルートだと改めて思うんだが。大丈夫かこの子。
突然決壊しそうな気がしないでもないんだが。

世間に認めさせるための方法
何も成し遂げていない奴が何か言ったって誰も聞かない。
だから勝ち続けるしかない。
あれ?正当だけど、なんか違和感が。
そのあとで結局地下送りやめようっていうのはありなのか?
一番誰かを地下送りにしたのは優勝者になっちゃうんだけども。
それでもそいつがやめようって言えば、みんなツッコミなしで言うこと聞くのか?
前回、ジャックが先にそういうことを視聴者にだけ言ったせいもあるんだけど。
地下送り自体は遊矢の意図のメインではなく、シティのシステムそのものって感じだから、いいのか?
ともあれ、優勝したとして、過去の遺恨をどうするのかが次の課題よなー。
そこは、できるのかなー。

もう1つのお願い
ラブレターキター!!!!!
やっぱりARCVが一番充実している気がするぜ。

次回、隼くんが負けそうで美味しくて辛いです
エクシーズ3体?4体?と融合のカード。
デニス、どんな切り札なんですかい。


残ったメンバーってだれだっけ?
遊矢
ユーゴ
柚子
セレナ
クロウ
シンジ
セルゲイ

次回の勝者(デニスOR黒咲)
であってますか?

ベストフォーはどういう組み合わせの結果だれが残るのなー。
遊矢とユーゴが決勝だとは思うんだけど、どうなのかなー。
遊矢はクロウさんかセルゲイとか?
いや、ロジェさんの思惑を考えるならセルゲイはセレナか?
セレナと柚子がここでやって融合しちゃわないよなあ。



応募はウェブからも
今週もやってる777プレゼント
https://www3.tv-tokyo.co.jp/enq/subscribe.do?id=00028ED


おまけ
公式サイトよりその2 声優コメント
なんとー、主人公の中の人たちからお祝いが。
みなさん、ちゃんとネタというか決めゼリフ使ってるのが素敵よ。
特に畠中遊馬さんwww
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-arcv/comment_777/


公式サイトよりその3 熱血もお祝い!
っていうか、遊矢が生まれる前から遊戯王やってるってどういうことなのwwwww
間違ってはいないけどwwww
というか、あれだよ、遊戯さんも生まれる前から遊戯王やってんだけどね。<違和感ありすぎの事実
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-arcv/duel_juku2/
OPに出てきたエース(遊戯さん以外)のカードとかもちゃんと紹介してくれてますー。






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター