最近の感想日記
ポケモン超不思議のダンジョンのレビューとプレイ日記



画像見えない方>>ポケモン超不思議のダンジョン 【早期購入特典】『ポケモン超不思議のダンジョン』のテーマ+3Dステッカー 付

昨日、2時間ぐらい?やってチャプターでいうところの課外授業前。
(今から裏山(森だっけ?)に向かうところでセーブ)

レビューから~~

えっと、
・学校の課外授業手前までクリア
・ファイアーエムブレムifをやった直後のアラサー女子。
・ポケダン歴はある
・お兄ちゃん属性萌

のレビューということは前提で。

なんというか、久しぶりにやったせいもあるのか、
相棒の底抜けに明るいおバカ加減に戸惑っています(笑)
個人的には探検隊のちょっと真面目で精一杯頑張る系のこが一番好みなので…。
(相棒と言いつつ、子供と言いつつ、やっぱ引っ張ってくれる子がいいのかな)
いやほんと、まじで明るいです。
眩しいのが苦手な人はその点ご承知の上で。

あと、子供であることに重点を置いてるのかなー?
という印象。
今作では始めて「学校」というシステムが出ますし、相棒はもちろん、主人公も外見がまだ子供らしいのでそこに”通わないと不自然”というほどには学校システムは定着しているようです。
年齢に限らず、職業救助隊、探検家という感じではなさそうですね。

大人はあれこれいうんだようん<何

システムとしては、あんまり変わってなくてほっとしました。
操作に関してはポケダン経験(特にDS系発売作品)があれば問題なくできるかと思います。

ただ、1つ言えば、B押さないと後ろと入れ替えられない。
基本は後ろを押していくというのでちょっとてまどいます。
あ、でも、これまでだと、逆に仲間を先にさせるっていうのができなかったので、それは良いことなのかな?


世界の危機とかそういうのはまだかすってもいないんですが、レックウザ様のビビりっぷりは可愛かった(笑)



ネタバレ付きプレイ日記~~~

▽怖かった!!
レックウザ様が怯えて逃げているのが可愛い。
しかし何があった。


▽診断結果
私はヒトカゲで、相棒はワニノコと言われました。
(選択肢爬虫類はヒトカゲ指定にしか見えなかったなあ。と思ったけど、ワニノコもやんかww)
けど、やっぱり、例のごとく
私フシギダネ
相棒ヒトカゲ

で始めます。
相棒の名前もユーイ継承させました。

このポケモンにしますか?「いいえ」で、彼らががっくりしたのは可愛かったけどごめんねwww


▽子供に見える!?
子供に見えるって・・・・あの主人公の人間年齢っていくつなんですかwwwwwwww
コノハナ師匠(笑)に子供みたいだしって言われたときの主人公の反応がすごい気になるんですけど。
主人公って10歳の少年少女じゃないのん?
たしかに探検隊の時も、言動は大人っぽかったなーっていう感じではあったんですけども。
んー、幼くても14、5歳想定とかなんですかねー。
とか。


▽コノハナ師匠はレベル30
高かったwwwwwwwww
それでひえーってオーベムから逃げるって、いや戦わないに越したことはないんでしょうが。
というか、師匠(勝手に私が呼んでるだけ)ってまだ悪タイプ持ってなかったっけ?
オーベムを無力化できたんじゃ・・・とかは内緒ですかね。


▽師匠をジッと見つめる俺可愛い
自分の馴れ馴れしさにびっくりするわwwwwww
助けてもらってついでに宿もお借りするのかwwwwwwwwwwwww


▽コノハナさんの子供に見えないといいつつ、お前もアバゴーラとは血縁なさそうだな
相棒とのファーストコンタクト。
あれ、なんかすごくおバカなんですけど。
しかもトラブルメーカーwwww
なのに無駄に明るいし前向きwww

・・・こ、今後の成長率に期待しないと私そのうちイラつくかも知れないwwwwwwwww

盗賊ジュプトルだけじゃなくて、相棒が私の好みの中で良い子の位置だったことも、探検隊1番の理由かも知れないと改めて思う。
で、できればもうちょっと真面目に・・・。
引っ張ってくれる子なのはいいんだけど、引っ張り方をもうちょっとwww


▽子供であることを強調したいのか?
レビューでも書いたんですけど、学校があったり、しかも通うのが普通(義務?)っぽかったり、これまでのポケダンとは違いますね。
(あるいは、Wiiだっけ?配信系ので既にそうだったのかもしれませんけど)
見習いでも職業救助隊・探検隊という前提ではないんですねー。
「子供から大人へのステップアップ」みたいなのが、テーマに含まれているんでしょうかね。


▽ダンジョンは特に問題なし
序盤ということもあるんですけど。
特に操作してみて問題はなかったですね。
今のとこ普通にクリア。
レビューのとおり、Bで相手とすれ違うやつが、はじめなれなかったけど。
例によって、エコ探検家の私は、アイテムを探しまくってはあずけまくってという展開でwww



▽結論、敵でもいいので、先輩キャラくれ!!
ようは、「お兄ちゃん欠乏症」なだけなんですが。
いや年上っていうか、年下でもいいんですけど、ちゃんと引っ張ってくれる子が欲しいです。
今作の相棒はちょっとまだ「ばかるい」・・・明るさと馬鹿さ加減をきちんと理解してあげられてないので馴染めてない感じ。
・・・ポケモン作品だからダークな子じゃなくていいんだけど、もうちょっとこう・・・ね。
大事なのでもう1回。今後の成長に期待します。

主人公だけどサポート体質推奨の私です。
今回までのフォト
0919 (6)0919 (5)0919 (4)
0919 (2)0919 (3)0919 (1)


ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター