最近の感想日記
ポケモン超不思議のダンジョンのプレイ日記だす。 
いうて、1週間か。 

現在chapter10まで進んでいます。 
ボス画像は4つになってるけど、後半はもっと時間かかるかなあ。 

下記の感想はC4(chapter4)あたりから現在までのものです。 

▽これまでの冒険フォト(面倒なのであんまり撮ってないけども) 
 0922 (4)0922 (3)0922 (1)0922 (2)
ヘイガニと愉快な仲間たちとか、過去作を彷彿とさせるキャラの登場におねーさん感動しちゃったぜ。 

▽鬱陶しいと思う?はい・いいえ 
はい選択した人はーい(^-^)/ 
相棒くんがどーよ?ってあれね。 
ところで、負のエネルギーが欲しいっていうのは脅かしたかった子達なの? 
それともまだ先の真の敵なの? 

▽キラ床とアイテム 
相棒の家で、プチ復活の種みつけたんだけどwwwwwww 
相棒がむしろ見つけておけとそういう。 

▽グラエナと3びきのバネブー 
とあるおとぎ話。 
1匹は藁の家を、2匹目は木の家を、3匹目はレンガの家を… 
ってグラエナさんぜんぶぶち壊せそうな気がするのは私だけ!?ww 

▽探検隊の未来? 
上の画像もそうなんですけど、コネクト対象とか、なんでちょいちょい探検隊諸君をだしてるのかな。 
しかも未来どころか数年後って感じですよね。 
みなさんが子孫とかでなければ。 
探検隊を解体して調査団作ったとかそういうことじゃないですよねえ。 
世界は同じでも違う地域とかそういう感じぃ? 

▽ダンジョン中の預かりボックス 
セーブできない! 
セーブアイテムを作ったから、いらないってことなのかなあ。 
あってほしかったなあ。 
いやさ、セーブアイテムってどこで作ったらいいか、つい惜しんでしまうのよね。 
4階で作ったら10階層で、9階で死んだ日にゃ大損よね。 

▽ともになれ! 
相棒が強引であるwww 
と思ったら、いや、なんてくださいって下手に出たwww 
気が強いんだか弱いんだかwww 


▽C6でようやく見習いに 
デンリュウさんが今回の味方的トップですか。 
しかし「アカリちゃん」の癖に「極度の方向音痴」ってものっすごいギャップを持ってきたなスタッフ。 
「たぁああああああああああああああああ!」 
にはまだ勝てねえべ。 
せめて団長にもなんか過去のエピソード持ってこないとな。 

▽ラピス 
めまわしとか、ねむらせとか、状態異常系にはまってる俺です。 
っていうか、今作では金玉(黙っとけ)の代わりに腕輪なんだwwww 

▽ダンジョンでオーブが? 
敵に攻撃すると、たまにオーブが反応するんですけど、これうまくいけばダンジョン内敵がコネクトできるとかそういう従来のポケダンシステムになるということなんでしょうか? 
それとも、ダンジョンではなく、次の依頼者の紹介でコネクト出現しやすくなるとかそういうことなんでしょうか? 

▽会話でも広がる 
ガルーラおばちゃんのカフェにて。 
!マークついてるポケモンと会話するとコネクト発生!!ってすごいな。 
たまにですけども。 

▽状態異常の重ねがけ 
こええなー。人間世界での禁断をやってしまうんですかポケダン。 
前からそうだったっけ? 

▽コネクトのレベル 
コネクト下ポケモンのレベル。 
ボーマンダさん50って・・・。 
フーディンたちもそうだけど、序盤でなにこのお助けさんっていう。 
といいつつ、趣味なのでリザードンは入れてる。 
リザードンは兄貴でも弟でもどっちでも行けます!<聞いてない
お休みが多くても嫌わないわ! 

・・・相棒ヒトカゲなのにね。 

▽調査以外の任務 
旅人との遭遇とか、迷い人(ポケ?)とか、ダンジョンの中で別の任務に出くわすこともあるんですね。 
そういうのは、良いなーと思う。 
そういうことだってたまにゃあるよね。 

▽ボクだってわかんないよ!!! 
ギラティナの衝撃(笑) 
ユニランだったわけだけど、ボクっ娘なのか幼い男の子なのか(ユニラン的には後者か?)しらんけど、今までギラティナにそういう設定してくれたことがなかったので、 
偽物でもありがたがってみたズレたギラティナ信者は私です。 

▽ぼくはズェ~~ット!! 
ガルーラカフェのアンノーン。 
みなさん、アンノーンはどの子が一番最初にコネクトでしたか? 
私Zくんだったんですけど、これってジガルデちゃんの陰謀なんでしょうか? 
人によってランダムなんでしょうか? 
ランダムだとしても(だからこそ?)、ジガルデちゃんの運命を感じずにはいられないというか。 

(とはいえ、アンノーン図鑑をポケダンでも完成させる必要があるってのがすごい。 
実質コネクト747じゃん。26文字+2記号-種族としての図鑑登録1) 


現在の状況~~ 
チャプター10入ったとこ 
俺リィア:フシギダネ レベル17 
相棒ユーイ:ヒトカゲ レベル16 


今日はどこまで行けるかなー。 




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター