最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXAL 9巻の読了後感想日記です。
本日発売のため、途中からのネタバレ注意で。

レビュー投稿させていただいた分~~~~ 

アニメの大盤振る舞いときたか。 
漫画とアニメで同じ番号なのに別ナンバーズ(ホープとかの関係は除いて)というのが無い真相が今明かされる(笑) 

個人的には、時々に挟まってる三好先生のアニメキャラ絵だけで5つ星でもいいぐらいです。 
ラインナップは 
・璃緒&アンナ 
・トロンさんちの3兄弟 
・ドロワとゴーシュ 


さて本編です。 
簡単に書けば、 
・e・ラー姐さんとの決着 
・最終決闘 

の2本立てで。 

最終決闘の動機や流れがアニメとは違っていたので良かったです。 
結末は、アニメに比べると、暗いですが、個人的にはありだと。 
(むしろ、アニメでこういう展開を予想していたので、アニメでの別れても結構安易に会えるという流れはポジティブすぎじゃないか?とすら思っていたので、こっちがあってちょっと安心したかもww) 

で、冒頭でも書きましたが大盤振る舞いですよ。 
そもそもe・ラーさんとの決闘の時点で、もはや何がどうなって!!?という感じではあったんですが(良い意味で)、それに輪をかけて怒涛の展開をやっていますね。 
(ガチ決闘者さんは文句を言わないように(笑)) 
吉田先生頑張った!うん。 

あと 
個人的には、巻頭コメント高橋先生の 
「吉田と三好がARCVでもタッグ結成?」 
というコメントがとても気がかりなんですが…。 
吉田先生がアニメで脚本を書いたとそういうことなんでしょうか? 
別段、今巻のなかでARCVの漫画はやるという話は書かれていませんでしたが・・・。 


以下、ネタバレと妄想の掃き溜め~~~ 



「吉田と三好がARCVでもタッグ結成?」 
で、もうさー、マジでどうなんですかと。 
今ってARCVの脚本吉田先生だっけ?と。 
アニメじゃなくて漫画晩もやるんじゃないですかとかさー。 
キャラデザやってるってことは、遊矢とかその分描きやすいわけでさー。 

アストラルの観察日記最終話で 
「アストラルが未だ我が家に居る」 
っていう発言も気になるんだよなあ。 



怒涛の展開その1 e・ラー編 

じっくり読んでもよくわからない。良い意味で(笑) 
ともあれ、e・ラー様が(基本)攻撃力低いモンスターに対し、遊馬たちが高攻撃力で押すっていう展開は良いなーと思っている。 

ゼアルもカード化 
ホープが切り札じゃなくて、「俺たち」が切り札っていうのは新しいよねえと。 
・・・ドーマ編で城之内さん(というかヴァロン)がやったようなアーマー系が近いといえば近いかな。 
でもそれにしたって、あくまで鎧モンスター+人だもんねえ。 
できることなら付録は彼に・・・と思ったんだけど、別段、ガガガ・ヘッドは大好きなので良かったと思っている。 


怒涛の展開その2 より辛い別れ編 

で、だ。 
ふっふっふっふっふ。 
e・ラー様を完全に消去させることはできず、その残滓をアストラルが吸収してもろとも封印状態にするしかないってふっふっふ。 
そんな辛いオチは大好きですよええ。 
しんではいないけど、でも生きてない状態だもんなー。 
アニメのように、別れたとしても、アストラル世界で無事に生きてますよ的なのよりもひどよな。
さすが吉田先生!いや褒めてるよちゃんと。 

ただ一方で、完膚なきまでにe・ラー様を消去しておかないのなら、いずれ誰かがそれ解除しに来るんじゃねーの?みたいな妄想も膨らむんですがどうですかねえ。 

アニメの大盤振る舞い 
挿絵にうはうはしている場合じゃなかったwww 
全部のナンバーズが、ホープさん以外のナンバーズが揃ったということで、「彼ら」のカードを大盤振る舞いってアストラルうぅぅぅうぅう!!! 

上より輪をかけてとととんといく、いやもうギュン!!!って感じで進んでいく展開が鮮やかすぎて何も言えねえwww 

そして決着の仕方よ。 
アストラルの目的はナンバーズが全部揃うこと。 
つまり、ホープさんさえ手に入れば勝とうが負けようがいいわけで。 
中断の素敵な展開だなこりゃ。 

で、とどのつまりアストラルは石になってしまいましたとさ。 
と書くのがどれだけ「心情的に書けていないか」はぜひ読んで確かめてくださいまし。 


ショタコンなのかわからない妄想家の独白 
挿絵もそうですが、三好先生は本当、うまいことかくよねーっていうのを改めて。 
特に最終巻なので、八雲・凌牙・カイト、もちろん遊馬も盛り沢山なわけでして。 
でへへへへへへ。 
みたいな? 

一応みんな、精神的にはお兄ちゃんなので、自分の好みがあくまで兄系なのであって、年下だからどうのというわけではないのかなーと思っているんですが、言い訳なのかなあ。 


という感じでした。 

せっかくなので、バリアン勢も挿絵書いて欲しかったなーとか思ったり。 
(璃緒ちゃんがいるけど、メラグ状態でというか。ナッシュも。) 




画像見えない方>>遊・戯・王ZEXAL 9 (ジャンプコミックス)


良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター