最近の感想日記
ポケットモンスター XY第91話「ハッピーダンスはクイズのあとで!?トライポカロン・ヒャッコク大会!!」の感想です。


これまでのお話

タッグバトルは友情バトル!イーブイ初参戦!!
2015/10/1 放送
7個目のバッジゲットとトライポカロン挑戦のため、ヒャッコクシティへ向かう途中、同じくトライポカロンヒャッコク大会に出場するサナと、応援のティエルノが合流し、ますます気合の入るセレナ。しかし、どうやらセレナには何やら悩みがあるようだ。それはどうやら、つい最近ゲットしたばかりのあのポケモンのことのようで・・・?
 


今日のあらすじゲットだぜ
ハッピーダンスはクイズのあとで!?トライポカロン・ヒャッコク大会!!
2015/10/8 放送

ヒャッコクシティに到着したサトシ達、まずはセレナがトライポカロン・ヒャッコク大会に挑戦だ!
今回もサナにムサヴィそしてネネ、手強いライバル達が集結し、不安に感じつつも気合を入れなおすセレナ。

無事テーマパフォーマンスを突破するものの、何とフリーパフォーマンス直前にあのポケモンが迷子になってしまう!


私の独断と偏見な感想はここから
ムサビーも遅刻
だけど、ねーさんが間に合ったんだから、セレナとサナって結構余裕だったんじゃねwww
(その後のスタッフの寛容な対応をみるに、この時もそうだった可能性はあるが)

人ごみとイーブイ
予想通り。
そしてホルビーがお守りでハリマリマローン!が厄介なのも予想通り。

ネネ
ぶっちゃけ、名前を公式サイトで見ただけでは誰だっけ?と思っていたのをここで白状しておきます。
くまいさんの子か。
ムチュールが相変わらずヤンチャムにご執心なのね。

ポケモンクイズ!!
・・・CM前コーナーとの違いを説明しなさい・・・違いだらけかwww
それにしても、

ガーン!!!
まっしろになるカモネギがやっぱり可愛いです。

セレナとネネの対決
・・・もぶさんの存在感が最初だけすぎて泣ける。

というかサブタイトルだったのでこっちでてまどどるのかなと思ったらそうでもなかったwww
フリーでも手間取らなかったわけだけど。

ムサビーのフリー
というか、たまたま運良く得意な問題に当たったのかもしれないが(ラスト問題を見る限り)、ムサビーさんの頭脳にびっくりしてみたり。

にビビるイーブイ
外から見ると、なんでホルビーと一緒にいないでどっかいくかなあ?って感じなんだけど、本人からするとパニクって前後不覚らしいですね。

イーブイがいなくなっちゃったんだ!!
そもそも。
サトシ失言だと思うのは私だけか。
セレナじゃないとイーブイは出てこなかったかもしれないということを差し引いても。
まあ、内緒にしていたらしていたで、なんで黙ってたのよ!!って怒られることを差し引いても。


イーブイは聞こえてる
控え室に近いロビーという。
出ていきたいけど、出ようとすると誰か知らない人が通りかかってビビって出られないとか、スタッフが意地悪すぎてもうwww

さりげなく大文字
あれってさー、仮発動じゃなかったっけ?前に出したの。
ちゃんと成功させたのって実は今回が初じゃないのかテールナー?
と思ったセレナのフリーパフォーマンス。

ドリドリはもはや泣きソング。

ティエルノのライトのいろは何色だ?
見えなかったわけだけど。
サナカラーじゃなくて(セレナカラーで)あとで殴られてると面白いなって思っただけですええwww

ムサビーの帰宅
実は3位という話に頑張る姉さんが好きです。
とはいえ、ねーさんマスターに出られんのかなあ。

トロバっちのその後
ムチューになってたら荷物どっかいったってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そしてそんな理由でお別れってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんかいろいろ大変wwww


だーれだ?
セレナの手持ちー(笑)
正解はヤンチャム。とテールナーとイーブイ。

オーキドとワタッコ
めずらしく屋外と、群れwwwwwwwwwww
被害っぽくない被害でまあ良かったけれども。


次回、プラターヌを救え?
予言か何かか?ゴジカさんのか?
んでFより前にやってきた博士に白羽の矢が立っちゃったか?<使い方おかしいww




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター