最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第七八話「革命の嵐」の感想です。

これまでのエンタメ

第77話「破壊の美学」
2015年10月11日放送
フレンドシップカップも2回戦に突入!第一試合は柚子vsセルゲイ!
次元戦争の恐ろしさを訴えるため、全力でデュエルに挑む柚子だが、セルゲイはまるで柚子の攻撃を誘うかのように、自らへのダメージを増加していく。そんなセルゲイの身を案じ、デュエルの中止を訴える柚子だったが…。





今日のエンターテインメント

第78話「革命の嵐」
2015年10月18日放送

柚子の安否が気になり居ても立ってもいられない遊矢に、無情にもシンジとの対戦が発表される。
トップス支配の世の中に革命を起こそうとするシンジの考えに反発する遊矢だが、トップスへの恨みを力に変えるシンジの猛攻に追い詰められてしまう。
その時、遊矢の姿を追う1人の影が…!?


私の感想的な何か

ビルのホイールらしきもの
柚子ちゃんの視線なので、多分、突っ込んだ先のビルにあるんだと思うんだけど、ホイールらしき影が。
素良のなんですかね?
(単にそのビルがホイールメーカーという可能性もないではないが)

ぎゃははははは
あ、どうしよう、セルゲイさんに対するラブい心は一週間だけでした。
うーん、顔面崩壊でややお下品な狂気は好きではないのよねえ。

他人ごとの議会
零児くんに、ロジェさんの戦略についていいんですか?って聴いてるけど、議会としてはいいのか?
・・・ロジェさんが主導権握ったら握ったで、へつらうつもりなのだろうか?
(零王さんにへつらうつもりだったらしいし、可能性がなさそうなのが怖いはこの老人たち。)

柚子の意思は俺が受け継ぐ!!
いや、しんでねーよユーゴwwwww

「今できることを」
先週の次回予告でかなり端折っていた関係で、シンジ君をかなり見直した私です。
自分たちは柚子を助けることはできない、ならば訴えかけるしかないっていう。
遊矢が柚子ちゃん心配なのはわかってるけどみたいな。
それゆえに、来週かませになるのがどうもかわいそうでなりませぬ(笑)
今のOPはシンジ君たちに歌ってあげたいぜ。

ロジェさんに先んじて
素良の意図がじゃっかん不明確である。
柚子ちゃんを介抱して遊矢に知らせるとか。
味方になるつもりなんでしょうか?
セレナが当面の任務とはいえ、柚子ちゃんを融合次元に送っちゃわないの?
遊矢を鼓舞するとかも、味方になるのでなければ意味不明というか。

「弱小モンスターでも」
シンクロ次元のスタンス。

隼くん
なんで今(遊矢が100だけ攻撃アップとかそこらへん)アップにした?????
おねーさんうれしいけどスタッフ不審よwwwww

柚子は無事なのか!?
「俺は素良を信じる」
ってあえて言うように、遊矢はそこらへんの複雑な事情をやっぱ加味してるんだなーと思ってみたり。
で、だからこそ、素良の真意はどこにあるのかなって言う話になるんですが。

コッケンの騎士
黒剣??こっけんって聞くと黒鍵(ピアノ的な)が思い浮かぶけど、見た目的にはブラックソードですよね。
召喚時の背景が時間(時読み配下的なイメージ)だったので、白剣の騎士(召喚時背景星で)もいそうな。
ブレイカーズ・オブ・シャドウに収録済みですか?(笑)

次回「どんなカードにも役割が」
エンライトメント・パラディンはいいとして。
冒頭で弱小モンスターでもっていってるシンジ君が、使えないモンスターとかそんなこと言っちゃいけないと思うんだけど。
そこんんとこどうなのスタッフ?

敵は別なの?
革命を促すためにわざと貶してるの?



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター