最近の感想日記
ポケットモンスター XY第93話(最終回)、「ヒャッコクジムのダブルバトル!ゴジカの未来予知!!」の感想です。

これまでのお話

カロスの危機!巨大日時計の戦い!!
2015/10/15 放送
セレナのトライポカロン挑戦も無事終わり、いよいよ次はサトシのヒャッコクジム挑戦だ!ジムに向かう途中、ヒャッコクシティのシンボル、日時計の近くを通った一行は、謎の女性に襲撃をうけるプラターヌ博士と助手達を目撃する。助けに入ったサトシ達に謎の女性はカロスを救う為だ、と言って突然バトルを仕掛けてきた!
 




今日のあらすじゲットだぜ
ヒャッコクジムのダブルバトル!ゴジカの未来予知!!
2015/10/22 放送

次回10月22日の放送は最終回です。お見逃しなく!

いよいよ迎えたヒャッコクジム戦!
今度のジム戦は2対2のダブルバトル!

2体のニャオニクスで息のあったコンビネーションをみせるジムリーダー、ゴジカに対し、サトシはゲコガシラとファイアローの2体で対抗する!
ニャオニクスの“みらいよち”に苦戦するゲコガシラとファイアロー、その時、サトシが閃いた作戦とは!?




私の独断と偏見な感想はここから
これまでとこれからと
これってゲームでも聞いた気がする。
だからこそ、最終回に持ってきたのかって感じもする。
余談だけど、これだけ見てると、まるで打ち切りのようですねえあっはっは。
(俺たちの戦いは続く的なあれwwwwwwwwwwwwwwwww)

このあと、ゲコガシラに異変が?
OP後テロップの嘘じゃない詐欺具合に拍手wwww
って、ゴジカさんだけじゃねーかそれ視えたの!!!!
やっぱ詐欺でいいってことか?w

弁償はしてくれる
ゴジカさん偉いなあ。
そこはジム経費で落とす・・・といって、ポケモン世界のジムの経営うんぬんがすごく気になる。
(ポケスペは協会がいろいろ支援してくれてるらしいけど)

ちゃっかり取材班
日時計のひみつというか仕組みに驚愕のロケット団wwww

博士は観戦組
というか、助手さんたち現場に放置っていいのか?
助手さんたちは弁償の手続きとか待ちなのか?
いやでも弁償側責任者のゴジカさんは来ないわけだし・・・うーん??

「今日も必ず勝つわ」
よ、よめが、マジ顔でwwww

ピカ!チュ・・・
ピカ様wwwwwwwwwwwwwww
ゲコガシラに続く2体目ってんで張り切ってきたのに「応援頼むな」wwwwww
やっぱりにゃ~おニクスには向いてないと思われたんじゃね?(=ΦエΦ=) <何が

どっちが?
ゴジカさん、どっちもニャオニクスとはいえ、どっちにどの技って指示出さないよねって。
多分覚えてる技がそれぞれ違うことも理由なんだろうけど、
「俺が私が出すんですね?」
っていうのをニャオニクスたちがしっかり理解しているってことのようにも思えて微笑ましい。

ファイアローをお姫様抱っこするゲコガシラ
っていうか、このバトル中、助けて助けられての感じがぱねえんですけど。
何、二人、付き合ってんの?<どんな勘違いだよ
・・・男の友情は人外も美味しい。・・・・嘘・・・とは言い難く((笑))

♂はいたずらごころ、♀はするどいめ
ははぁ、カカア天下ってやつですね<何が
いやだってメスのほうが攻撃って、もう母ちゃんにはかなわねーよ的なwww

やってみたいことは
ピカ様に言うのには理由がちゃんとあったのか。

ゲコガシラ庇い麻痺
本当に、なんもないのー?
自分だって電気弱いのに、ファイアロー庇って自分麻痺って・・・。
激しく悶える。
気に入らないやつは、同族だろうが人間だろうが無視するくせに、このクーデレめ!大好き!
初期組同士、絆がそれなりに深いとか妄想してもいいですか?

ぴっぴっぴっ
ピカ様の尻尾カウント。

抱えてみらいよちされ
未来予知の出る場所はわかってるんで、そこにぶつけに行くとか、サトシあざとくやりおるwwwww
タッグはあくまでコンビでの威力なので、単体にされると弱いかもっていう弱点はあるよねー。

ファイアローは先にトドメを刺している
ファイアロー対♀の話。
いや、下記のせいであっさり流されてただろうとwww

ゴジカに視えたもの
ゲコガシラ進化しないwwwwwあっはっはhっはっはwww
っていうか、ゴジカさんだけが視えたってちょwwww
ともあれ、ニャオニクス♂の踏ん張り具合にちょっと拍手してあげたい。
本来サポート側なのに、相手麻痺状態とはいえ頑張った。

緑の炎に包まれるかロス地方
緑の眼って、ジガちゃんかえ!?
うーん、確かに、「実行犯」という名のヒロインではあるんなんだよなー。
いやむしろ、巨悪を倒すための結果的緑の炎ヒーローという展開の方がありそうか?
ちょっと出てきてくれて、あたいは満足です。
ゴジカさんも行っていたように、伝えたいことがある感じなのかなー。
・・・聞きたい!聞かせてー!!!<落ち着いて



だーれだ?
メスかな?当たったw
オスとマニューラが外れのニャオニクス。

次回予告のような何かがいろいろ長かったので、オーキド博士はカット。

次回、ジガちゃんどこまで暴露するんですかねこれ。




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター