最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第三八話「邪眼発動 サクリファイス」 の感想です。


これまでの戦歴
第37話 反撃開始!マインド・シャッフル
2015.10.17 onair
ペガサスの攻撃がはずれた!マインドスキャンの効果を消すために、ふたりの遊戯がマインドシャッフルをしていたのだ!トゥーンワールドを粉砕されたペガサスは、闇のゲームへと遊戯を引きずり込む。

旧サイト
第37話 「反撃開始! マインドシャッフル」 2001年1月9日放送
追い詰められた遊戯の次の手は、ブラックマジシャンとマジカルシルクハットのコンボ。これでペガサスの攻撃をかく乱することができるかも……。しかしペガサスは遊戯の 心を読み、ブラックマジシャンの隠し場所を当ててしまう。遊戯絶体絶命!ところが!ペガサスの攻撃は外れてしまう。遊戯は心を読まれない方法を見つけたのか!?


今日の王様遊戯さん
第38話 邪眼発動 サクリファイス
2015.10.24 onair
本田は獏良の力の源・千年リングを棄て、モクバの救出にも成功。しかし、闇の魔力の前に表遊戯が力尽き倒れてしまった。絶体絶命の遊戯。杏子たちは闇の中の遊戯を必死で応援する。

旧サイト
38話 「邪眼発動 サクリファイス」 2001年1月16日放送
ペガサスの提案した「闇のゲーム」を、もう1人の自分とともに戦うことを決意する遊戯!闇に包まれたデュエルリングにモンスターが現れる。「闇のゲーム」では、プレイヤーの精神力がモンスターを実体化させるという。つまり、精神力が尽きればプレイヤーは命を落すこともあり得るのだ! 常人にはとても耐えられないというその戦いに挑む遊戯の運命は……!
■第38話キーポイント
戯VSペガサス。
ペガサスのミレニアムアイへの対抗手段として、2人の遊戯の心を入れ替えるマインドシャッフルが功を奏し、ペガサスのトゥーンモンスターを全滅に追い込んだ遊戯達。
それに対し、ペガサスはついに闇のゲームを発動させる。
闇のゲームでは、モンスターを実体化させるのは己の精神力。
闇の力を持たない遊戯はたちまち消耗する。
デュエルを長引かせるわけにはいかない。
焦る闇遊戯に、ペガサスはイリュージョンの儀式でサクリファイスを呼び出す。
このモンスターは攻撃力、守備力がともに0だが、邪眼の力で、敵モンスターを取り込むことができるという恐るべき特殊能力を備えていた…。

「頑張れ!もう一人の俺!」


私の妄想力感想
#海馬瀬人生誕祭イブ
にくたばってる本人ざまぁ
と言ったら罵詈雑言を浴びせかけられたい(*´ω`*)←
うそうそ兄ちゃんおめでとー。


どーでもいい話でした。


本田の大活躍
ほんともう、この人、全盛期早かったwwwww
そういうえば、リング捨てるのってアニメオリジナルだけど、どうやって戻ってきたんだっけ?

本田の帰還
そりゃー、みんな驚くよねww

俺がカードを引く間に
ターン終わってない!?
遊戯さんがカード引いたらかいちょのターンになっちゃったよ!?

自分の意志で実体化
というより、プレイヤーの精神を強制的に食って場に出る(モンスター自身の意図も構わず)ですよね。
意志で実体化っていうなら、ある程度画像弱めとか小さめとかしていいと思うし。

首くるくる
がおーって襲ってくる凶暴なやつより、
こういう無感動なやつのほうが凶悪だと知れ。
そんなダーク・アイズ・イリュージョニスト
個人的に怖素敵スタイルなので好き(*´ω`*)

サクリファイス
個人的に。
目が1個のときのほうが使えることが多くなかったか?
と思わないでもない。
ゲームとかでちょいちょい使ってみて。
OCGとしてのテキスト問題があるのかもしれないけど。

モンスターがいないけど
ブラマジの分は遊戯さんコストなんでしょうかねえ。
精神削りの件。

「あ・・・あ・・・・あ・・・」
サクリファイスの攻撃時に、マハードさんが呻いてる件。
力吸われてる的なアレですか!?(*°∀°)

謎の空間
漫画では、そういうえば、見えていたような気がしたけど。
城之内だか本田だかが「遊戯の心が死んだだと!?」みたいな知ってるセリフがあったきがしたので。
ともあれ、スタッフ遊びたかったんだなーっていう気がしないでもなく。
入ったと思ったら戻ってくるとか、突き抜けるとかwwww

次回ブラックカオス
サウザンドじゃないんだ。サブタイトル。
まあそりゃそうか?ww



ARCVコント:イケメンずの意見対立
そういえば、遊矢は決闘中で、ユーゴは会話できる相手(柚子)がおらず、沢渡くんとか半数が地下にいる関係で。
のコーナーの担当者が激減していたという事実wwwwwwwwwwwwwww
隼くんと零児くん以外だと、零羅、セレナ、月影(一応自由行動できるので)、上で書いたユーゴぐらい???
素良がいきなり出てきたらおかしいし。
そんな結果、おにーさんチームが頑張ったというwwww
しかし、ジャックとか興味深い零児くんに対して俺らの方がすごい隼くん。
に対して、それはどうかなってんで「決闘だ!」ってなんだよ零児くんwwwwwwww
意見はねじ伏せたいタイプなのはなんとなくわかってはいるけどもwwww

とりあえず隼くんが真面目重視で、零児くんが天然重視ってのはわかった気がする<何が



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター