最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第七九話「覚醒する魔導剣士」の感想です。

これまでのエンタメ

第78話「革命の嵐」
2015年10月18日放送
柚子の安否が気になり居ても立ってもいられない遊矢に、無情にもシンジとの対戦が発表される。トップス支配の世の中に革命を起こそうとするシンジの考えに反発する遊矢だが、トップスへの恨みを力に変えるシンジの猛攻に追い詰められてしまう。その時、遊矢の姿を追う1人の影が…!?




今日のエンターテインメント
第79話「覚醒する魔導剣士」
2015年10月25日放送

素良の必死の訴えにより柚子が無事であることを確信した遊矢は、逆転の一手を引き当てるため、想いを込めたドローをする。

そんな遊矢が引いたのは「使えないカード」として、サムから預かった『調律の魔術師』だった!
誰もがミスドローだと思うなか、遊矢だけは『調律の魔術師』を信じ続け…!!


私の感想的な何か

#海馬瀬人生誕祭
だのに、魔導剣士の日ってwwwwwwwwww
(別に時読さんと超魔導マハードさんは関係ありません)
おまけにイブには本人くたばってるし、厄年なんじゃないのにーたま。


今更本気になってもおせーんだよ!!
残念ながら、遊戯王においてそういうことはないんだよなー。

ヒロインをぶち破ってくるレモン
OPより。
別に今言う理由はないんだけれど。
柚子とセレナの(モンスターの)次に角折レモンが「がおー」って出てくるところがこっそり好きなシーンです(*´ω`*)
おまいさんが一番キュートなのは知ってますがな<待て

コモンズが笑顔になれるとき
トップスを引きずり下ろした時だけだってのがまた素敵よねと思う。
エンタメで笑顔にできるのかっていう問い

ジャックに期待してた
面識はないけど、やってくれるだろうと期待してたってマジですかクロウさん。
ところがジャックは何もしない…ようには見えないんですけどねえあのバーニングソウル。
未だ明かされぬ謎「ジャックは何をしようとしているのか」
ロジェさんとかアカデミアより大事<えぇ

アズサはシンクロ・チューナー
ほほう。

実際に行動しない
議長さんがとくに何も反応しなかったと思ったらロジェさんが補足説明してくれた。
いわく、コモンズはいきがるだけで何もしないとそういう。
シンジ君の激にも反応はしてるけど、してるだけみたいな。
そういうくそったれも素敵よ
(と思うが、逆に子供向けアニメとしてどうなんだwwwwwwwwwww)

バリア・バルーン・バク
可愛い(*´ω`*)
というか、クリボー???(効果的な)
遊矢もクリボーは使わないのかなあ。使ったっけこれまで?

次のターンで仕留めてやるぜ!
シンジ君、それは逆フラグ。かわいそうにね。

調律さんの効果
あー、相手のライフあげちゃうのか。
シモッチコンボ系か。
攻守の低さっていうより、この効果ゆえに「使えない」ってことなんじゃないのかなあ。
と思うんだが。
いやでも、攻守0じゃ対応も大変か。

その先に見えたもの
ルート表示こそしなかったけど、シンクロ次元だなあ。

剛気の剣
いや豪気?
そのまま召喚口上でしたか。
そして攻撃力2500www
というか、別に素材に時読みさんとかはなしですかねこれwwww

LPの差の分だけ
調律の魔術師の活かし方。
わざとさを広げるために使うとそういう。

にやりジャック
遊矢褒めたいジャックwwwwwwwww

その時の攻撃力分
エンライトメント・パラディンさんのラスト効果。
破壊したモンスターの攻撃力分って、もともとじゃなくて破壊時点なんだ。
こえーww

次回、素良の真意とは?
というわけで、ちゃんとお話しますよ回。
素良はなんで柚子ちゃんをお持ち帰りしないのか(語弊はない)。
なぜ遊矢を奮起させるような見せびらかし行為に出たのか。

さてさて、どこまで話してくれるのやら。


余談:
そういえば、パラディン(Paladin)って騎士のことだと思っていたけど、
実際騎士のことなんだけど、
遊戯王世界だと剣士訳なんですね。
なんだろ、「仕える者」っていう意味をつけたかったのかな。
「乗騎する人」じゃないけど、騎士っていうとわざわざ「自由騎士」っていう言葉があるように、誰かに使えるのが前提だからみたいな。
(仕えないのが自由ってつける騎士)
サイレントな人とかがいるように、Swordsmanじゃだめな理由ってなんだろうと考えると、そうなのかなとか。
時読さん(勝手に同一人物だと決めている)と遊矢にもなんかあると期待しつつこの辺で。





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター