最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第三九話「光と闇の融合 ブラックカオス降臨」 の感想です。


これまでの戦歴

第38話 邪眼発動 サクリファイス
2015.10.24 onair
本田は獏良の力の源・千年リングを棄て、モクバの救出にも成功。しかし、闇の魔力の前に表遊戯が力尽き倒れてしまった。絶体絶命の遊戯。杏子たちは闇の中の遊戯を必死で応援する。

旧サイト
第38話 「邪眼発動 サクリファイス」 2001年1月16日放送
ペガサスの提案した「闇のゲーム」を、もう1人の自分とともに戦うことを決意する遊戯!闇に包まれたデュエルリングにモンスターが現れる。「闇のゲーム」では、プレイヤーの精神力がモンスターを実体化させるという。つまり、精神力が尽きればプレイヤーは命を落すこともあり得るのだ! 常人にはとても耐えられないというその戦いに挑む遊戯の運命は……!



今日の王様遊戯さん
第39話 光と闇の融合 ブラックカオス降臨
2015.10.31 onair
杏子たちの願いが遊戯に届き、ペガサスのマインドスキャンを封じることができた。
遊戯はマジシャン・オブ・ブラックカオスを召喚、ペガサスを打ち倒す。
ショックのペガサスは消えてしまった。

旧サイト
第39話 「光と闇の融合 ブラックカオス降臨」 2001年1月23日放送
遊戯が倒れてしまっては、闇遊戯1人で戦うしかない。
しかし、それでは心の中を見すかすペガサスに勝てるはずもない。
そのとき闇遊戯の心に語りかけてきたのは、祖父、双六(すごろく)の声だった。
「心の中にいるのは、もう一人の自分だけじゃない。見えないきずなでつながっている者たちがいるはずじゃ」 
杏子、本田、城之内そして遊戯……4人の友情のきずなは闇の力に対抗できるのか!
■第39話キーポイント
遊戯VSペガサス。
サクリファイスにブラックマジシャンを取り込まれ、絶体絶命の遊戯。
一人の遊戯が倒れ、ペガサスのマインドスキャンを封じる手はない。
そんな遊戯に城之内たち仲間の思いが届く
友情の結束の力に守られ、ペガサスのマインドスキャンを破った遊戯は死のマジックボックスでブラックマジシャンを取り戻し、ブレインコントロールでサクリファイスを味方につける。
そして、最後に遊戯が残したカード「カオスの黒魔術儀式」に二体のいけにえをささげ、マジシャン・オブ・ブラックカオスを降臨させた。
ついに決着のとき…。

「俺にはもう一人の俺との誓いがある。ブラックカオスで貴様を倒すと!!」



私の妄想力感想

思うんだが
千年パズルのせいっていう見方をすれば良いとは思うんだが。
仲間の姿でカードを隠すという不可思議な現象をだれか説明しておくれwwwwwwwwwwwww
大々的に、千年アイテムが原因っていってるわけもなし、こういうのこそ、マジオカルトだと思うんだよねww

気絶中に美味しい
杏子ちゃんが抱っこしてくれるとか、遊戯さんがこっそりおいしい。

カオスのカオスなデザイン
ピエロ帽子とか、遊戯さん服な拘束具(にしか見えないベルト)とか、
ブラックカオスさんが冷静になってみると萌を詰め込んでいることに気がついた。

伏せカードが見破れない
・・・・伏せカードはもともと手札にあったカードだと思うんだなーかいちょ。
引いたばかりのカードは上のシーンで隠されたわけだし。
・・・・・・・・・・・・・・
以前覗いたカードは覚えてないのかいちょ?(笑)

千眼サクリ
まあ、彼のおかげでブラックカオスさんのインパクトが薄れているわけなんですが。
うねうねしている千眼はいいですよねえ。

VSうじゃうじゃ
千眼呪縛は伏せカードをオープンする効果があるんですかwwwww
っていうか、その効果なかったら遊戯さんどうするつもりだったんだろうwwww
っていうか、無数とはいえ、クリボーだけしか吸収できないってマジかよwww
(場にクリボーが残っていないことを見ると、全部吸収したわけで、それならブラックカオスも吸収できるんじゃないかと思うんだが。そこは1体だけなのか?)

増殖クリボーは敵の効果を無効にする
千眼呪縛無効化をルール的にww

うまくいったらハイタッチ!(by2代目バクラさん
遊戯さんの背が近くなった。遊戯さんと<ややこしい書き方

城之内、じゃま!!
っていう感じでポイッとする杏子が素敵です。

えー、そうなのー?
やっぱりこの時からもう天然を発揮してるな獏良さん。

何かあるだろうとは思っても謎だな
バクラさんが戻ってくれた理由wwwwwwwwwwwwww

次回、シャーディーさん初登場
そういえばさー、少年型にしたのはなんか理由があるんでしょうか。
少年の姿って、ペがさんの過去だけじゃないか漫画?
少なくともシャダ年齢でいいのではないかとかー。


ARCVコント:師弟関係は継続
柚子と素良のコント。
再会はいいけど心配したのであれやこれやとうるさい柚子。
素良「僕らの関係ってどんなだっけ?」
柚子「友達でしょ?」
素良「柚子に融合を教えたのは~」
という師匠理論で、弟子の追求を躱す素良であった。
多分、明日遊矢には暴露するんだろうなってきがしないでもないけど。
(だからこそ、今は答えないんだろうけど)




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター