最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第四一話「アメリカからきた少女」 の感想です。


これまでの戦歴

第40話 キング・オブ・デュエリスト
2015.11.07 onair
ペガサスを探す遊戯たち。しかし、闇の獏良がペガサスの千年眼を先に奪い取ってしまった。ペガサスの日記を見つけて、一行は秘密を知る。遊戯は闇の力により謎の男シャーディーと邂逅する。

旧サイト
第40話 「キング オブ デュエリスト」 2001年1月30日放送
デュエルに敗れ、自分の部屋に戻っていたペガサスの前に闇獏良が現れる。闇獏良の目的は7つの千年アイテムを手に入れること。すべてがそろえば世界を支配できるほどのパワーを手に入れることができるという。獏良に襲われたペガサスの部屋に残された日記に記された、ある少女の物語とは……!?



今日の王様遊戯さん
第41話 アメリカからきた少女
2015.11.14 onair
王国から帰還した遊戯たちは、魂を取り戻した双六を囲んで喜ぶ。
そこに少女が現れ、「ブルーアイズを返せ」と双六に迫る。
双六のかわりにデュエルを受ける遊戯。

旧サイト
第41話 「アメリカからきた少女」 2001年2月6日放送
デュエリストキングダムでの戦いは終わった。
城之内は賞金を手にし、封印のとけたモクバは兄海馬と無事に再会し、入院したペガサスから遊戯には「友情の絆」カードが届けられた。
帰ってきた遊戯たちを出迎えたのは、意識を取り戻した双六。
しかしその双六の前にわずか12歳の全米チャンピオン、レベッカが現れて……!
■第41話キーポイント
全米(ぜんべい)チャンピオンのレベッカVS遊戯(ゆうぎ)のオリジナルデュエル。
ブレインコントロールのカードで、千年(せんねん)の盾(たて)を味方(みかた)にし、カタパルトタートルで射出(しゃしゅつ)、レベッカのコンボを破(やぶ)った遊戯(ゆうぎ)だったが、レベッカはジャッジメントボンバーのカードで、手札(てふだ)を捨(す)てる代(か)わりに、遊戯(ゆうぎ)のモンスターを消滅(しょうめつ)させた。
そして、シャドウ・グールを召喚(しょうかん)。
シャドウ・グールは自分(じぶん)の墓地(きち)にいるモンスター1体(たい)につき、攻撃力(こうげきりょく)が100アップするという特殊能力(とくしゅのうりょく)を備(そな)えていた。
レベッカの墓地(きち)にいるモンスターは11体(たい)。
シャドウ・グールの攻撃力(こうげきりょく)は2700までに跳(は)ね上(あ)がる。
「デュエルに大切(たいせつ)なのは、カードを信(しん)じる心(こころ)なんだ。
パワーを上(あ)げる為(ため)だけにモンスターを墓場送(はかばおく)りにしていくなんて、ひどすぎないか?」遊戯(ゆうぎ)の心(こころ)はレベッカに届(とど)くのか?



私の妄想力感想
ルールを守って楽しく決闘!
一瞬、奥井雅美さんにもう変わるのかと思った。歌が。

届かない届かないこの思いを♪
あぁ、今シーズンの画に切り替わるしようなのですな。
来週は同じだと思うけど、再来週も期待しちゃうよー?
金田一もそうだけど、今のストーリーを切り貼りするの流行ってるのかな?
(確かに使い回しは都合が良さそうだけど、ストーリーごとに変えるのが大変そうなイメージがあるので。)

とりあえずの結末
友情の絆は、今回への布石でもありますね。
そして賞金小切手www

病院で
チラリと見えた、双六さん看病してるのは遊戯ママでいいんでしょうか?
デュエルモンスターズではこれいがい、ないと言ってもいい出番な気がwww

笑顔が怖いです
にーさま。

としか言えないなあもう、今更格好いいとか今更過ぎて言えないというか、いちいちいう必要ある?レベルで不変的なのでもう
・・・つまり爆発しました。私が。
私の態度がというならともかく、にーさまのデレとかいう奴らは「滅びの爆裂疾風弾」くらっておしまい!

アニメスタッフの心意気
写真がカードキーというあれね。
飲み込んでやったぜー!のお下品展開も素敵だったんだけど、まあこれはこれで。
(そういえば漫画、ちゃんと出せたんだろうかそのご。ペがさんたちはお腹をスキャンして複製しちゃったから、どうにかしないとモクバくんお腹やばいのではwww)

借りを早速返そうか
すぐに本題に入る関係上、カットされやがった!!!
俺たちどうやって帰るのかの続きの話。
にーたまの乗ってきたヘリでギュウギュウ詰め帰還のあれね。
海馬「海を渡ったら、モクバの借りはチャラだ!!」
舞「おーい、あたしも乗っけてってくれー!」

見たかったのになあ。

後日、じーちゃん退院
城之内と本田が飲んでるのはCCレモン?ww

大荷物の生ガキ
レディよ!!

キース「青眼は盗まれた」
真相が明らかになる関係上、これ多分、発言自体嘘なんでしょうけど
レベッカ、キースにさりげなく嘘つきの罪を着せてますねwwww

3ヶ月先まで予約でいっぱいです
お願い!モクバくん(*´∀`*)
デュエルリングとっとと用意できる件wwww
これ無理だったらレベッカどうしてたんだろうwww

今日退院した人は
決闘できない
というとんでもないゲームがここにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(多分、ソリッドビジョン活用の場合はダメってことなんだろうけども)

黒き森のウィッチ、クリッター
さすが、全米チャンピオンか。
現実にも優秀なのって、実はレベッカが先駆けかも?
優秀すぎて禁止という御蔵に早々入ったのはみなさんもご存知のとおりですが。
(レベッカ自身のデッキは別にあるので、正確には、アーサーさんが優秀ということになるんだけど)

アーサー・ホプキンス
そして、何をまかり間違ったか、おじいちゃん、孫にちゃんと伝わってないよという今回なのでしたwww
真相は来週。
しかし、、まだお元気とは言え、おじいちゃんほっぽって先に行く孫娘はやっぱレディじゃなくていいかもww


ARCV:実際的ロマンチスト
決闘はプレイングが大事とのたまうセレナ。
一方で、鳥獣族で自分も空飛びたいとポツリwwwww
ロマンティストか!?と珍しく遊矢のツッコミなのであった。



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター