最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第四二話「必殺のシャドウグール」 の感想です。


これまでの戦歴

第41話 アメリカからきた少女
2015.11.14 onair
王国から帰還した遊戯たちは、魂を取り戻した双六を囲んで喜ぶ。そこに少女が現れ、「ブルーアイズを返せ」と双六に迫る。双六のかわりにデュエルを受ける遊戯。

旧サイト
第41話 「アメリカからきた少女」 2001年2月6日放送
デュエリストキングダムでの戦いは終わった。城之内は賞金を手にし、封印のとけたモクバは兄海馬と無事に再会し、入院したペガサスから遊戯には「友情の絆」カードが届けられた。帰ってきた遊戯たちを出迎えたのは、意識を取り戻した双六。しかしその双六の前にわずか12歳の全米チャンピオン、レベッカが現れて……!



今日の王様遊戯さん
第42話 必殺のシャドウグール
2015.11.21 onair
少女・レベッカは双六の友人の孫娘だった。ブルーアイズを奪われたと信じ込んでいたのだ。遊戯はレベッカに勝ちを譲る。そこに彼女の祖父が現れ、誤解を解く。新たな友情に結ばれる遊戯とレベッカ。


旧サイト
第42話 「必殺のシャドーグール」 2000年2月13日放送
双六は、レベッカに彼女の祖父アーサー・ホプキンスと出会ったときのことを話し始めた。場所はエジプト。レアカードを求めてエジプトの市場を訪れた双六は、アメリカの考古学者として遺跡発掘に来ていたアーサーと出会う。アーサーは異端の考古学者とされていた。それは遺跡に記された文字の解析から、古代エジプト人がデュエルモンスターズを儀式として行っていたという説を発表したからだった……!


42話キーポイントがなぜが御伽くん回(46話以降の放送)のため、当記事では割愛します。



私の妄想力感想

今日も今日とて違う画像
OPね。届かない届かないこの思いを♪ね
今回は短編章だったこともあるのかな。
次回以降も楽しみなんだぜ

実はこっそり公開されている試合
海馬ランドの正面モニターに映っているというwwww
・・・・
遊戯のおじいさんがカード盗んでた?
全米チャンプってマジかよ

とかいうもぶさんの声があったら面白かったのにねとか。

レベッカ(#`皿´)
そんなレベッカが好きです。

アニメオリジナル設定
デュエルモンスターズを古代エジプトでも「「ゲームとして」」やっていた件
確かに、そういう意味ではホプキンス教授は異端なのかもしれないわな。
ともあれ、「「いつの古代エジプト」」なのかというとまた別の話になるので、セト様以降の代ではそういうのもあったりしたのかなというのもアリではあるよね。

神のカードで世界を
ドーマ編の布石なのかなこれ。
実際は、多分ホルアクティ母さんに説教されると思う、そんなことしたら(笑)
(それ以前に、使う前に神裁きになるというのが原作だったりしたわけですが。)

猪木城之内
王国編では既に出たんだっけ?

千年の盾射出
・・・・どこに??
攻撃力0なので空振りっていう演出???

シャドウ・グールちゃん
レベッカとは気が合いそうだ(笑)
いやシャドウ・グールさんにはさすがに今までちゃん付したことはなかった私だが。
(もっとも、レベッカの場合は、自分可愛いこの延長でモンスターにちゃん付なのかもしれないが)

100×11は=?
城之内さんんんんんん?!?


カードとの心
カタパルトさん持ってる人(墓地活用じゃなくて墓地送りこそがメイン)に言われたくないんじゃないかなと思わないでもない。
が、後述の墓地への敬意が遊戯さんはちゃんとあるとそういう。

今回は杖使ってみました
ブラックマジシャンの攻撃www

サレンダー
後のギャラリーの反応が傑作wwwwww

「魂の解放」
今でこそ「除外」って普通というかさらに戻すこともできるのよてきな時代になってるけど、
このときって、「なにそれおいしいの?」なレベルだったんじゃないだろうか。
シャドウ・グールさんみたいなカードも少なかったし。


それにしても
ほほ染めているジジ孫が可愛いww

ホプキンス教授は弱っていた
逆に、すごろくじーちゃんのタフさは、やっぱそれまでに培ってきたアドベンチャラーな経験からですか?と聞きたいもんだ(笑)

ぎっくり落ち・・・やギックリ腰
wwwwwwww


正面モニターの電源を落としてくれたのは誰か
1夕方なのでちびっこはお帰り、システム上シャットアウト
2ホプキンス教授がスタッフにお願いした
3モクバくんが気を利かせて

まあ、1なんだろうが(笑)

次回DMクエスト
某紳士と話をしたいものだ。


ARCVコント:アカデミアで飴はない?
素良と、柚子ではなくてセレナが担当。

確かにムチとムチなイメージだなあ(笑)
アカデミア。
なのになんで素良は甘いもの食えているのかという(笑)
セレナが羨ましがるのも無理はないというか。
そして、そういう態度は魂で共通という話なのか。








画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター