最近の感想日記
ポケットモンスター XY&Z第5話、「ピカチュウ、プニちゃんの夢を見る!」の感想です。

これまでのお話

シシコとカエンジシ!炎の旅立ち!!
カロスリーグ挑戦の為、最後のジムのあるエイセツシティへの旅を続けるサトシ達。ある時、1体のシシコがカエンジシの群れから離れ、一人立ちする場面に遭遇する。小さいながら、一人前になるため、必死にがんばるシシコの姿を眼にし、感動するサトシたち。しかし、そんなシシコを見つめる怪しい影が・・・

 


今日のあらすじゲットだぜ

ピカチュウ、プニちゃんの夢を見る!

旅の途中、森の中で野宿することになったサトシ達。
夜中、ピカチュウとニャースが目覚めると、そこに居たのは進化したり退化したりしたサトシ達のポケモンだった!
しかも何故かニャースのように人間の言葉を話している!

一体何があったのかと戸惑うピカチュウとニャース。
そこへプニちゃんが現れ、助けてくれと語りかける・・・



私の独断と偏見な感想はここから
プニちゃんの夢
プニちゃんが出てくる夢という意味では当然あるんですが。
プニちゃんが見ていた夢という意味のタイトルだったんですね。
いや私てっきり、プニちゃんが出ては来るものの、夢の主はピカ様のままだという話だと思っていたので。

流星に願いを
ディアンシーが出てくるよねー。
願い事をするとっていうのをセレナがいったのをみて、あの夜のことを覗いていたのを思い出してるのかなーと思ったり。
いや時系列というか世界観パラレルなのは知ってるけど。

みんなの願いが叶いますように!
ユリーカ:つまんなーい(* ̄m ̄)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いいこと言ったシトロン台無しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

タイトルコール
ピカチュウ、ピカ、ピカチュー
ニャース冒頭だけwww

うるさい修造くん
漢字はこれで間違っているとは言わせないぞアニポケスタッフ。
そして謝ろうか?うん(笑)

デデンネの寝相
重いプニちゃんwww

ダークライの理由
確かに、うまいこと仕事するなあとは思うけど。
なぜ突然やってきたし。
そもそも、ダークライは意図しなくても悪夢を見せるのが基本だけど、今回なんかプニちゃんをじっと見ている?とか、意図があるようにしか見えないし。
決戦までの間にまた出るとかあるのか?

・・・・・・・・シンオウ優勝者のタクトさんは関係ないですよね?

メリープ山積み
重くても潰されたい視聴者がわんさかいたとかいなかったとかwww

誰wwwwwww
ホルードのぼくぼく詐欺<いや本当らしいし
忍びタケシと魔法使いムサシちょっと黙ってwwwww

ゲコサトシ
ケロ?ってwwwwwwwwwwww
人の言葉をしゃべるポケモンじゃなくて、逆転現象かよwww
シトロンのホビーとか、セレナのフォコーとか聞きたかったのになあ。
一方、ムサシはソーナンスでコジロウはマーイーカなのか。
・・・いや別にロケット団がそうなんすでまあいっかというわけではないはずなんだが。

古風なプニちゃん
しょーぐんかよ!!!!Σ(゚д゚lll)
プニちゃんっつーか、ジガちゃんんん!!!?
いやジガ陛下、閣下?殿下?<なんでもいいわ!
「余を助けよ」って、裏返った可愛い声で言われてもwwwwww

化け猫
ポケモンから見てもやっぱり異質なんですねニャースさんはwwwww

炎の塊
フレアだからじゃなくてボスのたてが・・・ヘアスタイルの所為にしか見えないよスタッフ。
そもそも炎という由来からしてボスのあれのせいだったら爆笑するけど。

ニャース泳げない?
わけでもないのか。

怖かったプニ陛下
ピカ様とニャーさんが目撃した陛下の正体。
で起きると。
でも探してあげると。

ダークライ
いちいちカットインするから、やっぱなんか意図があるように見えるんだよねー。

惨劇の荒野
再び夢の中。
それは兵器の成果・・・いや兵器は陛下を手に入れないと使えないだろうから、その前にやっちまったのか。
アランがとか?ニヤニヤニヤ( ̄∀ ̄)

プニちゃん陛下の再生術
生と死双方を監視する、双方を制圧する能力だから、どっちの力も使えるのかな?
そういう意味では、兵器を使わずとも、プニちゃん陛下だけで惨劇の荒野は作れそうな気がするよね。


怖い姿なら炎を倒せる?
らしい。
という曖昧加減にしてみたのは、倒せちゃったら「さらに怖いの」が出番なくなっちゃうので(笑)

やる気で進化!!!
ヤンチャムとハリマロン。
おまいら、喧嘩の勢いで進化ってどういうことなのwwwwwwwwwww

ちっちっちっちっちt・・・
時計の針の音
からの

どかーん!!!
修造大爆発!!
おや、今回は無人だったのか。

プニちゃん起きる
というか衝撃できから落っこちるwwww

みんなの力で炎は倒せたのか?
時計の音というオチになって、結果が曖昧になったのが実にらしい展開ですよね。



だーれだ?
ムウマージとオーベムとダークライ

アンビリーバボー!
今日もコジロウじーさん、いや博士?のコーナーになっておるwww
ダークライとクレセリアの話。

そして、オチがヤンチャムとハリマロンの夢の続きww
クロスカウンターで目が覚めたとw


次回、サンペイのにーさんず
おぉ、兄者たちようやく登場ですか。
そこに出てくる伝説がサトシゲッコウガ?



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター