最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第四四話「DMクエスト②伝説の勇者 遊戯」 の感想です。

これまでの戦歴

第43話 ビッグ5の罠、デュエルモンスターズ クエスト
2015.11.28 onair
海馬瀬人は会社に戻り、ビッグ5と対決。彼らが作ったアドベンチャーゲームを評価するため、バーチャル世界に入った海馬は罠に捕らえられてしまう。モクバは遊戯たちに助けを求める。

旧サイト
第43話 「ビッグ5の罠 デュエルモンスターズクエスト」 2001年2月20日放送
海馬コーポレーションに戻ってきた海馬瀬人はペガサスと手を組んだビッグ5をクビにしようとする。しかし、ビッグ5が開発したというデュエルモンスターズを元にしたアドベンチャーゲームを挑まれ、受けて立ってしまう。ゲーム開始直後、海馬の意識はデータ化されゲームの中に閉じ込められてしまった。ゲームをクリアしない限り、電脳世界をさまよい続けるしかないというのだが!?


今日の王様遊戯さん
第44話 DMクエスト②伝説の勇者 遊戯
2015.12.05 onair
モクバと遊戯、城之内の3人に、孔雀舞がパーティに加わった。
捕らえられた海馬の情報を求めて旅を続ける一行。
生け贄と間違われてモクバが魔物にさらわれる。

旧サイト
第44話 「伝説の勇者 遊戯」 2001年2月27日放送
海馬を救うためにゲーム世界で戦う遊戯、城之内、モクバ。
チャンピオンお蝶に挑むブタの仮面のジョーこと城之内だったが、ハーピィ・レディを使うお蝶の戦法、高飛車なものの言い方はどこかで聞いたことが……。
仮面を脱いで見せる城之内に驚くお蝶。
そう、お蝶は孔雀舞だったのだ……!


私の妄想力感想

砂漠の闘いOP
本日の届かない想い♪

バリケード
現実世界は大変そうだ。

おーっほっほっほ!!
まあ、まさかって感じですよね(笑)

ハーピィの窃盗術
装備中のムチでコケ回収とかwww
まじでこの世界におけるDMってどういう設定なんだwwww
そういえば、姫のキーメイスも自在に動いてるしwww

一般人の攻撃力は1000以下
落とし穴は1000以下だよね?(笑)

行け、真紅眼!
このとき、目、開いてたレッドアイズ?
口以外が真っ黒に見えたんですけど。

過去回想(嘘)再び
迷宮ダンジョン。
「ここにもナイスバディがいるっていうのに」
舞さん(*´ω`*)
素敵な反面、「「城之内の目の前」」でそれ言ってみなって言いたくなったりしないでもない。
ふざけたものいいなら言えるかな?

動くシルクハット
お約束ww

BIG5の悪趣味
いやまったくどうしてそうなったんだか姫www
キャラデザスタッフが副社長のファンとかそういう感じなのか?
(意外と、大筋以外はどーでもいいからって放置してそうな気がするんだぜBIG5)

出たサタン
いやデスサタン。
一方その頃の奇稲田姫・・・じゃなくてテュフォン、そっちではなくて瀬人にーさま。
(当時、まだヤマタのドラゴンさん生まれてないけど、やっぱ連想するだろクシナダヒメは。)

「正々堂々がプログラムされておりません」
いわゆるメタ発言というやつでしょうかwww
サタンさんちょっとwww

食べすぎ城之内
ゲームの中でもやっぱ空腹感とかはあるんでしょうかね。
ゲームでたら、錯覚だったと気がつくんでしょうかねヽ(´Д`;)ノ

昔逃げた人

BIG5のことだから、設定していないに1票投じてもいいんだけど、気になるよねって。
しかし、未だに生贄出し続けてるところをみると、逃げた人は世界中から罵倒の嵐だったんではないだろうか。

伝説の勇者の伝説
某…ラノベだっけ?は関係ありませんが。
シルエットがどうみてもティマイオスwww
なんだ、そことつながるのか実はwww
(そういう精霊界があってもいいよねとは思うよね。姫の正体とかも考えるとさ)

格式のある勇者スタイル
確かに。
古き良き伝統というか、アテムさんも真っ青の歴史があるよね。
原始人って(大笑)

入れ替わり作戦
モクバ様!!

地上絵というカード
ゴッズのストーリーはアニメスタッフなんだっけ?
ここに原点があるとか・・・そんなことはないか。
(鳥の地上絵ってやっぱ気になるよね)

1000年前
タイムマジックがルーレット運試ししなかったような・・・してた?
やっぱり大筋以外はどーでもよかったんじゃないかなBIG5。
だからこうも良心的というか。
(託されたスタッフは本当に発売するもんだと思って、設定したっていうか)


次回、イケメンクリボー
マスター・オブ・ドラゴンナイトより、カタパルトタートル?に乗ったクリボーが凛々しくて爆笑・・・いや惚れた。うん、苦しいのはお腹じゃなくて胸よ本当よwwwwwwwwww

ARCVは明日お休みなので
津田というか海馬「前売り券の告知をしてやる!!」
ってええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
みたいな(*´ω`*)

そして毎度のことながら、遊戯王の広告塔が遊戯さんではない恐ろしさwww
ARCVの予告はしっかりやったけども、コントがなかったのがお休み時のお約束になってますね。

さて前売り券。来週そもそも発売ではあるんですが、応募も受付しちゃうよーってことらしいです。
ハガキかなー、ホームページかなー。
流石に電話はやめてくれよ。
番組視聴後に買いに行きますが、運がよければということで応募はしてみようと思います。



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター