最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第四六話「
謎の転校生 御伽龍児(オトギ リュウジ)」 の感想です。

これまでの戦歴

第45話 DMクエスト③マスター・オブ・ドラゴンナイト
2015.12.12 onair
モクバが海馬と出会う。遊戯たちに合流し、最終ボスを倒す。ゲームに介入しようとしたビッグ5をバーチャル世界の中に閉じ込めてしまう。

旧サイト
第45話 「DMクエスト3 マスター・オブ・ドラゴンナイト」 2001年3月6日放送
遊戯、城之内、舞そしてエアルは、飛行船に乗って暗黒浮遊城へ向かった。彼らを迎え撃つのは無数のモンスターの群れ。ハーピィ・レディ、魔導士ギルティア、ブラックマジシャンなどを繰り出して戦う遊戯たち。しかしこれではきりがない。遊戯は光の護封剣のカードを使って飛行船を守る作戦に出る。


今日の王様遊戯さん
第46話 謎の転校生 御伽龍児(オトギ リュウジ)
2015.12.19 onair
転校生・御伽龍児が現れ、城之内や遊戯に対して挑発的な態度をとる。
新しいパッケージを開けてのデュエルで、御伽が城之内を倒し城之内は犬扱いされる。
怒る遊戯に御伽が挑みかかる。
「次はお前だ!」

旧サイト
第46話 「なぞの転校生 御伽龍児」 2001年3月13日放送
双六じいちゃんの店の目の前に新しいゲーム店がオープンした。
人生最大の危機だと落ち込むじいちゃんをしりめに、その店で売り出されるという最新ゲームに興味津々の遊戯。
杏子と一緒に偵察と称してその店にでかけていくが……。





私の妄想力感想
今思うと
アニメスタッフ:じーちゃんがそんなひどいゲームをする訳無いだろ!
ってことなんですかねやっぱ(笑)
そして、マリク様が千年パズルを狙うっていうのは妥当だったので、ああなった。みたいな。
今後の話。

実はアニメオリジナル、そんな御伽編、はじまるよ~


御伽VS城之内OP
今日の画は格好いいなあ。御伽くんが?

CM
SDペンデュラム・ドミネーション
買ったよ。
公式サイト乗ってるかな?
まさかのクリバンデットくんに悶えちゃったよww

「・・・ほぃ・・・」
じーちゃんのがっくり感がすごいです。
からの

「よくぞ聞いてくれた!!」
この、かまって感もパネエですwwww

チラシのおねーさん
ほほ染める遊戯さんとイラつく杏子
細かいところで手を抜かないスタッフ怖いよww

DDMとは
ダンジョン・ダイス・モンズターズ
って店長さんが教えてくれました(笑)

学費のためのバイトは可能
というか、城之内さんがしっかりしている話。
漫画では学費のためのとかってあったっけ?
ちなみに漫画の方では、城之内が新聞読んでるっていうより、家で新聞が取れる経済状態になったのか?という質問があったのは内緒だ。

モテそうな男はみんな気に入らない
城之内さんもイケメンの部類だとは思うんですけどねえ。
ヤンキーなのがいけないのかどうなのか。
というか、女子に軟派なことしているのは見たことがない気も。

城之内の才能
運も実力のうちっていうか、実際城之内さんはかなりその才能あるよね。
運の才能てへんだけどさ。

チミは何を見てきたんだね
志村さんの真似?

俺のファンにしてやるぜ!
多分、城之内が勝っても女子はむしろ
「御伽くんをいじめるなんてサイテー」という論理に走ること請け合いである。
だからこそ、城之内は条件としてファンを奪うという選択肢に出たようにしか見えないwww
そのせいで御伽くんにペナルディがなくなったとか内緒ww

初の私服という
遊戯さんだけじゃなくて、みんなも私服初公開がこの回なんだよね。

開けやすいパック
・・・・横にスパット切れるだと!!!?Σ(゚д゚lll)

ネット動画
当時の事を考えると、結構最先端ですよね。
おとぎガールズちょっと黙ってwww

ゴブリンお休み部隊
守備表示中はサボってますっていう演出がちょっと素敵よw

メテオストライク
ライフポイント2000の王国ルールでは、守備封じよりも貫通の方が画期的かも知んねーわね。

這い蹲れ!
ていったっけ?御伽くん。
四つん這いでワンって、城之内さんやりすぎではないかと思ったりww

手を出すとはいい度胸だな!
遊戯さんて、そういう意味では城之内に感化されまくってる気がする。
不良の常套文句じゃないですかこれwww

遊戯さんがDM禁止?
海馬:なんだと!ガタッ( ゚д゚ )
的な感じで、万が一のことがあったら、ブラッククラウンは倒産していた気がするという人は(^-^)/

映画特報動画
という名の告知CM
うーん。
いや、確かに必要なんだけど、パソコンとかそういう機械が必要とはいえ動画で見れることが分かっているので、

A R C V コ ン ト を 潰 す の な ら 

ちょっと・・・という気がしないでもない。
だってこれからGWまでずっと流すわけでしょ?
別映像になる可能性はわかるけどさ。

コントもやってほしいぜ。





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター