最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第八六話「怯まぬ決意」の感想です。


これまでのエンタメ

第85話「水晶の翼」
2015年12月13日放送
ロジェの思惑でセレナに有利なコース変更がされる中、ユーゴとセレナの激しい攻防により、会場の盛り上がりは最高潮に達する!一方、独房内の遊矢の意識はユーゴとシンクロし、目の前にはライディング・デュエル中のユーゴと同じ景色が広がっていた。遊矢とユーゴ、2人の意識がこのデュエルを新たな方向へと導く…!



今日のエンターテインメント
第86話「怯まぬ決意」
2015年12月20日放送

ユーゴとのデュエルに敗れ、地下施設へ送られるセレナ。
しかし途中、セキュリティたちに襲撃され、身動きが取れなくなってしまう…!

その窮地を救うかのように、デュエルディスクを構えた零羅が現れる!!
不安を抱えながらも果敢に3人のセキュリティに立ち向かう零羅。
しかし強い決意を胸に、これまでとは違うデュエルを見せるのだった!



私の感想的な何か
・・・いろいろと言いたいことがあるが、何がといえばまず零羅のターンを年輩野郎どもがこぞって食いつぶしに来たことだっつー。
というふうにしか見えない私の脳みそも零羅に失礼という突っ込みは可能ですがwww)


CM:シャイニング・ヴィクトリー
ローマ字も書いてあった?ビクトリーになってたか?
まあそれはそれとして。
クリスタルウィングさんパックです。
この時点でまず食われてる感がしてる。
うえに、クリスタルウィングさんを青眼が食べようとしてる感もある
のが、愛しさ余りすぎて憎い気がしないでもない。
頑張れクリスタルウィング!<何が


「スターヴ・ヴェノム」
なんちゃら・フュージョン・ドラゴンがまさかの判明っていう。
これも零羅に対する食いですよね。
スターヴ・ヴェノム・・フュージョン・ドラゴン
ちなみに

starve:飢え死にする、餓死
venom:毒。ポイズンとの区別としては、おもに蛇とか蠍とかの毒。ヴェノミノンさんたちでお馴染み。

後者は、悪意や憎しみという意味もあるそうで、単に龍だからヘビ毒って考えるのは早計かもしれねっすね。
毒で死に至らしめるというより、憎しみで~というのでもいいし、
憎しみに飢えてるドラゴンさんというのもまた乙である。


ユーゴ、追跡失敗
そういえば、顔だけは見てるんだっけ。
リン誘拐犯。
しかし、融合次元の体術はパネエので撮り逃がすとかそういう。

ロジェさんの手の早さ
の上を行く零児くんの手の早さwww

あーあ、ライフ200残しちゃったよ
このタイミングで、零羅じゃなくてセキュリティに同情するのは昔ながらのファンですねわかります(笑)

全員を相手に
零羅の回想にて、どうやって零羅がやってこれたか。
・・・・議会室にいたセキュリティって何人でしたっけね。
映像出さないとは言え、いや隠すからこそ、
弟くんをめっちゃ食ってる気がしますよ零児くーーん!!!!
それを見せてくれー!!!


ワンキルソード
からの
ワンキルガン
からの
ワンキルアーマー

うん、最初の融合カードで予想できたね(笑)
パスとさんの使い回しデッキ。
実にスマートにやってくれちゃってまあ。
すごいぞ零羅!
っていう、これが今回のハイライトのはずなんだが・・・はずなんだが・・・

議事堂全滅
議員さんの1人「あんなにあっけなく」やってくれるならもっと早くやってくれても
・・・・・・おにいさーん!!だからそれを見せてー!!!
やっぱり映像も出してないのに、零羅の立場がねえ気がしてきた。

セルゲイVS零児?
ロジェさんが向かわせなさいてことは、そういうことですよねー。
セルゲイさん、準決勝第2が控えているのにいいのかな。

ナイトゲーム
ナイターデュエルてwww
市民たちを返しちゃったら、議事堂襲ってるのがバレるから、第1を早めたということなのかなあ。

しかし、ということは
逆に、早く帰らないとユーゴ。不戦敗扱いにされかねねーぞwww
ユーリを追ってどこまできたんだか。

零羅を気遣う月影
デュエルはできても、一般的な運動というかアクションは・・・というか、デュエルで弱ってたのもあるのかな。
とはいえ、セレナをおんぶできるとは月影さん役得だなww

クロウVS遊矢
次回、クロウへの頼みごとってなんでしょうかね。
1:勝って何かをして欲しい
2:負けて地下で何かをして欲しい
3:それいがい。

まあ、大雑把ですが。1の場合は、ロジェの話を市民全体に伝えてくれとかそういう。
2なら地下組とのコンタクトとか。

脳内手術は実装済み???
あれ、ロジェさんからの方は、セルゲイさんが済み次第だから終わっていないはず。
遊矢の頭のレントゲンが写った映像はなんなの!!?
(一瞬だけだから、遊矢の頭ではない可能性もないではないが・・・)
実はやってたの?
それとも、それ以前に脳みそいじられてたのか遊矢?
4人共通はオカルト的なものではなく、科学的なものだったという展開になるのか?!
野獣っていうのが、セルゲイ系にもドラゴン系にも見えるから厄介なタイトルですよねえ。


零羅を食ったやつまとめ
・新パックのCM
・ユーリのドラゴン
・零児くんの見えない活躍
・遊矢4兄弟(違)全員のシンクロ

的な(笑)
しょうがないんだけどさー。とはいえねー。
零羅のやったことはすごいことなんだよってのはちゃんと言いたいなって。



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター